※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

葉酸サプリは一日4回に分けて飲むと良いと言われています。皆さんはどのように飲んでいますか?

葉酸サプリを飲んでいます。パッケージに一日4粒目安と書いてあったので最初の頃は朝ごはんの後に4粒飲むようにしていました。
その後1日の中で4回に分けて飲むと良いとネットで見たのですが、皆さんはどのように飲まれていますか?

コメント

☆とみぃ☆

一気に取りすぎても体外に流れ出るだけと聞いて、分けて飲むようにしてました😊
最初は、朝2昼1晩1としてましたが、昼に忘れてしまうので、朝2晩2と飲んでました♪

• なお

なお

そうなのですね(^O^)なるべく分けて飲もうと思います。

• 10月25日
littlemy

私も朝2錠晩2錠で飲んでます😊
4回に分けるとどう分けて良いか分からないし忘れそうです😭

• なお

なお

忘れないように工夫して私も飲んでみます!✨

• 10月25日
mrtk

サプリメントは食品なので、一度に飲んでも複数回に分けて飲んでもそこまでの変わりはありません😊
複数回に分けて飲んだ方がほんのちょっとだけ良いかも、くらいの感じです。

それよりも毎日きちんと摂取し続けることの方が大切なので、飲み忘れの無いようにしてください✨

• なお

なお

まとめて飲んでた時期の方が長いので心配していましたがほんのちょっとの違いみたいで安心しました(^O^)
    これからも忘れないように飲み続けます♪

• 10月25日