※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

保育園の規制が厳しくなり、待機児童問題が深刻化している。市の対応に疑問を持ち、フルタイム正社員以外の入園が難しくなる恐れがある。保育環境について不安を感じており、他の保護者の意見や地域の状況も気になる。

保育園の規制がどんどん厳しくなっていきます
待機児童がどんどん増える一方なので
どんどん厳しくして
減らそうと言う
本末転倒なことを市はやっています
このままでは、正社員フルタイムしか
入れないものになるでしょうね
何年かしたら、
どんどんハードルが上がってます
預かる時間もどんどん厳しくなっていって、
読んでいるだけで苦しくなる
息が詰まります圧迫かん感じます
フルタイムの人にとっては
関係ないことなんでしょうが
いずらいです
なら、三年幼稚園、つくれーと思います
私立にいれるお金もない
3年間もない、行き場がない
何とか後一年は、維持でも保育園に縛りつき、年中からは、公立幼稚園なり
かえるかもですね
ずるをして、入ってるわけではないですが
点数低くて入ってると肩身がとても低く感じます
周りに、後ろ指刺されてる気がします
まだうちの地域が緩いのか厳しい方なのかわかりませんが
うちの園は良い方ばかりなので
どんな働き方を誰がしているとか
詮索するかたがいないのが救いです
中には詮索して退園まで押しやる方も保育園もあるそうで恐ろしいですね
自由なスタイル自分にあった
ライフスタイル生き方、したいものです
それか引っ越したい
旦那に訴えても馬の耳に念仏です
皆さんの保育園も厳しいですか??
認可保育園の規制は。

コメント

もっけ

うちの地区は、むしろ正社員の方でも待機児童状態で、1歳までに保育園に入れなかったら保育園は諦めた方がいいと、一時保育でお世話になっている園の先生に言われました(´;Д;`)

一体、日本は何を目指してるのか(´;Д;`)
うちみたいな田舎は、一生このままだろうと、諦め、2人目は、上の子が幼稚園に入れる年齢になってからと、諦めています(´;Д;`)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    フルタイムで働くと
    保育料もすごいがくになりますしね
    何をしてるのかわからなくなります

    • 10月25日