※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

ニベアで妊娠線予防してる方いますか?専用のクリームやオイルの方が効果あるでしょうか?

来週で四ヶ月になるのでそろそろ妊娠線予防のクリームを塗ろうと思ってます!家にニベアの青カンがあるので最近はそれを保湿と思って足からお腹まで使ってます😉

実際に妊娠線予防でニベアを使ってた方いらっしゃいますか?

調べたところコスパナンバーワンで、保湿できるしいい!って書いてありましたがやっぱり専用のクリームとかオイルの方が効果あるんですかね?😂

コメント

りり

↑ニベアにベビーオイル混ぜて使うと伸びも良くていいって書いてありましたが実際にした方いたら感想お願いします!

モカ*

こんばんは♡
9ヵ月まで、ニベアの青カンとベビーオイルを塗ってました💓
その間は妊娠線できなかったのですが、10ヵ月になり、友人から頂いたワコールの妊娠線予防クリームに変えたところ、37wにして妊娠線が出来てしまいました😭
お腹が痒かったのでやばいなぁとは思ってましたが、今はもう勲章でいいかと、ひらきなおってます☺️

• りり

りり

わあ!丁度その二つ使ってる方に聞きたかったんです(TT)♡
    混ぜて使う感じですか?それか青缶塗ってからベビーオイル塗るとかですか?
    ワコールのクリームなんてすごく良さそうなのに😂勲章ですね!♡
    できるだけケア頑張りたいけどできたらもう仕方ないですよね!(笑)

• 10月24日
  • モカ*

モカ*

私はベビーオイルを塗りたくった後にニベアの青カンを惜しげなく塗ってました😊💕
    どちらも安いし、たっぷり気にせず使えるのがいいですね!✨
    私にはたぶんワコールよりそっちのコンボの方が良かったように思います✨
    貧乏症なので、ワコールだとついついもったいない精神で塗りが甘かった気がします💦笑
    ですね!!笑 これ以上出来ないように気をつけようと思います☺️💕

• 10月24日
  • りり

りり

ありがとうございます😂💕💕
    明日ベビーオイル買いに行きます(笑)
    私も!貧乏症なので高いものは絶対ケチって効果無さそうなので(笑)
    安いものを塗りたくってみます(笑)
    私も出来ないように気をつけます!ありがとうございました♡

• 10月24日
さっちゃむ

私の友達や知り合いもニベアの青カン使ってた人多いですよー☺️🙌

いいって言ってました😍

わたしは西松屋行った時についでに妊娠線予防クリーム買ってしまったので、無くなったらニベア買うつもりです❤️

• りり

りり

本当ですか〜?良かった〜😂💓💓
    このまま毎日塗り続けてみます!
    今日西松屋でクリーム見てみたんですけど結構高かったのでとりあえず買うのやめました😂

• 10月24日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そうなんです😭
    西松屋の高かったのに(笑)
    もっと早く聞いとけばよかったです🤣

妊娠線は肌が突っ張って出来るので、お風呂上がりの肌が柔らかくなった時に塗るといいって聞きました🙌

• 10月24日
  • りり

りり

安くても2000円くらいしますよね(TT)小さくて二千円とかだと毎日塗り続けたらすぐなくなりそうです(TT)
    なるほど!丁度長風呂中だったのででたらすぐ塗ります!♡

ありがとうございます😂💕

• 10月24日

ニベアの青缶使っていましたー🙋
コスパも効果も大満足でした💕

• りり

りり

実際に使ってた方から大満足と言われると嬉しいです!!♡このまま続けてみます💓

• 10月24日
アユ*

私もニベアの青缶使ってました☺︎
個人差もあるみたいですが、私は妊娠線できなかったです!

• りり

りり

やっぱり個人差はありますよね😂
    出来ないようにちゃんと毎日塗ってみます!

• 10月24日
n.

7ヶ月くらいまでニベア、それからはAFCのマザークリーム使ってました^ ^
妊娠線は1度できたら一生消えない、と聞き…
ニベアは保湿力あると思います*
ただ、万が一出来たら嫌だなぁ、とお腹おっきくなるタイミングで切り替えました^ ^

• りり

りり

なるほど!私もお腹大きくなってきたらまた考えてみます!♡
    とりあえずはニベア塗り続けてみます💓

• 10月24日
あや

私はニベアのスキンミルクを使ってました。(ベタベタするのが苦手だったので…)
皮膚の伸びも良かったのか、保湿のおかげか痒くて皮膚を掻くこともありましたが、妊娠線は出来ませんでした😄

• りり

りり

青缶本当にベタベタしますもんね(TT)
    出来なかったんですね!良かったですね💓私もとりあえず毎日塗り続けてみます!

• 10月24日
きーよ

ニベア使ってました😊ただのびが悪いのが欠点でしたが💦妊娠線できなかったですよ!

• りり

りり

伸び悪いですよね〜(TT)
    チューブタイプのニベアボディミルク?みたいなやつも気になってるんですけど(塗りやすそうで)保湿力だと青缶の方があるかなあと思って😂
    とりあえず青缶塗り続けてみます!

• 10月24日
はち

ニベアしか使ってませんが現在39週でまだ妊娠線できてません☺体質によると思いますが、乾燥してかゆくなるとできやすいので、ニベアだけで乾燥するようだったらオイルも合わせて使った方がいいと思います!

• りり

りり

このまま出来ないといいですね💕
    これからもっと乾燥しますもんね(TT)気をつけます!
    なるほど!オイル試しに買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月24日
さくらんぼ☆

私一人目はニベアの青缶をたっぷり塗りたくって使ってました☆
妊娠線できませんでしたよー(*^^*)
2人目は何も塗ってないですが、妊娠線出来てないので、体質もあるかもです💦

• りり

りり

できる人は塗ってもできるみたいですね(TT)とりあえずたっぷり塗りたくってみます!♡

• 10月24日
pupu

妊娠わかった時からニベアの青缶使ってました!妊娠中が冬の乾燥の季節だったせいか、体質にもよる思いますが妊娠線バキバキです😭姉はワセリンを塗ってましたが妊娠線できてませんでした!ベトベトが気になりそうですが💦

• りり

りり

これからどんどん乾燥するからドキドキです(TT)やっぱり体質ってあるんですね(TT)頑張って塗り続けてみます!
    ワセリンと言う手もあるんですね!明日薬局行くのでみてみます!

• 10月24日
  • pupu

pupu

こればっかりは、出ない人は出ないし
    なにしても出る人はでますよね😭
    ワセリンも多分それほど高くないはずです♪私も2人目妊娠中なんでこれ以上阻止したいです(笑)

• 10月24日
  • りり

りり

ですよね(TT)出来ないことを願ってお互い妊娠線予防頑張りましょう(笑)♡

• 10月24日
アーニャ🥜

無印のホホバオイルぬってからニベア塗ってます💡
オイル塗ってからだとニベアも伸びるので塗りやすいです💯

• りり

りり

ホホバオイルも良く聞きます!
    オイル塗ってからニベアですね!ありがとうございます!なるほど、やっぱり伸びが良くなるんですね!参考になりました♡

• 10月24日
ふう

入院中に助産師さんに妊娠線予防にニベアいいよー💕って教えてもらったのでいいと思いますよ😆
私の肌には合わなくて途中でやめてしまいましたが長時間保湿してくれてたので効果ありそうです!

• りり

りり

助産師さんが言うなら間違いないですね!♡ありがとうございます!♡

• 10月24日
りり

皆さまありがとうございました♡
とりあえずベビーオイルとニベア購入してきて早速お風呂上がりに塗ってみました!ベビーオイルのお陰でニベアの伸びが良くてダブル使いの方が節約にもなりそうです♡
回答締め切らせて頂きます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))