※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

子供用の陶器のお皿は何歳から使うのが適切でしょうか?息子に買ったけど、割れるのが心配です。

子供用に陶器のお皿は何歳頃から使いだしましたか?

自分は小さい頃、ピーターラビットの陶器のお皿を使っていて、今も実家にありとてもお気に入りだったので思い出深いです。
そこで息子にも陶器の食器をいくつか買ったのですが可愛すぎて…(笑)
割られたら残念だなぁと出し渋っています(^^;

コメント

まちゃりん

5ヶ月の離乳食スタートのときから陶器です(^_^)グラスはピカルディーの一番小さいサイズなので持ちやすくてコップ飲み上手です♪

• ちーこ

ちーこ

初めからなんですね!
    うちも陶器を使わせてみます♪
    コップは持ち手無いグラスでも上手に飲めるんですね♡
    なんでもやらせてみた方がいいですね!
    お返事ありがとうございます(^^)

• 10月24日
ダース

形あるものはいつか壊れる。
落としたり投げたり(イヤイヤ期などで)したら、壊れると言うことも教育かなーと思いました。
使うタイミング逃しますよ!

お祝いに貰った3枚で15000円の陶器の食器で離乳食からあげてます。一部かけましたけど、大事に使ってくれてますよ。

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!
    今使い出さないとしまい込む自信ありです(笑)
    わーとっても良い食器ですね…!!
    うちも本物でものを大切にできるように学んでもらいたいので早速使うことにします♡
    お返事ありがとうございます♪

• 10月24日

最初から陶器です〜
ずっしりしてちょっと当たっただけじゃ倒れないので私は使いやすいです(*^^*)
割れたとしても
大事に使わないといけないよーって教えれるしいいと思います(*^^*)
そういう経験大事かと思います

• ちーこ

ちーこ

最初からなんですね!!
    そうですよね、ちゃんと本物でものを大切にできるようになってもらいたいです(^^)
    プラスチックのは軽くて振り回すので、陶器は難しいかと思ったのですが、逆に大丈夫かもですね(´-`)
    今晩から使ってみようと思います♪
    お返事ありがとうございました♡

• 10月24日