※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使っている方、使ったことがある方いますか?性能は日本製と同等だと思いますか?アドバイスがあれば教えてください。

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬使ってる方、使っていた方いますか?使ってみてどうですか?
私はいままでドゥーテストLHを使っていたのですが、1回あたりが安く済む海外製のものを考え中です。日本製だとちゃんと添付文書があって、最低検出濃度とか書いてあるじゃないですか。ワンステップ排卵検査薬とか海外製のものは性能としては日本製と大差ないと思っていいですか?

なにかアドバイス等あったら、お願いしますm(__)m

コメント

サムママ

こんにちは♪

使ってた者です😊
海外から届きますが、購入窓口が日本なので、その会社独自の説明書があったので、問題なかったですが、最低検出濃度など詳しい内容はなかったです。
性能は日本製と大差ないと、私は感じてますので、日本製が慣れてれば詳しい説明書がなくても大丈夫じゃないかなーと思います🙆

産婦人科でできれば朝昼番検査して、と言われたので、安くないとやってられない、とも思ってこの製品にしました😊

注文から届くまでに1週間くらいかかるので、余裕持っての注文がオススメです✨

• りえんな

りえんな

確かに1日に何回も検査するなら安い方がいいですよね。私も複数回検査したいなと思ったんですけど、届くのに1週間かかるんですね!!(^_^;)とりあえず今周期には間に合わないので、また来月にします。コメントありがとうございます☆

• 8月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

使っていました☺︎
私には合っていたのか、判定もわかりやすく、初めて購入した50本を使い切るタイミングで妊娠しましたよ。

ただママリでもたまに同じ検査薬なのに、判定が不明瞭って相談を目にします。なので個人で合う・合わないの差があるみたいです💦ですので最初の購入は少なめからがいいかもしれません💡

• りえんな

りえんな

個人で合う、合わないあるんですか(^_^;)それは困りました。そして、初耳です。買うにしても少なめにして、もったいないですが日本製と比較してみたほうがいいかもしれませんね。コメントありがとうございます☆

• 8月19日
あ

私も使っていました(^^)
気長にべび待ちしようと思ってたので、安くてたくさん入ってるものがいいなーと思って購入しました(^^)日本製の物を使ったことがないので比べることができないのですが、問題なく届いたし、使えましたよ(^^)

• りえんな

りえんな

問題なく使えたんですね。私も気長にベビ待ちなので、たくさん買っておこうと思ったんですが、合わないって方もいるんですね。。。私も問題なく使えたらいいんですが。コメントありがとうございます☆

• 8月19日
チャムたろう

私も使ってました(^^)、、が私の体質には、合わなかったようで、陽性反応がなかったので、感度の良い検査薬に変えてしまいました。
でも、ドクターチョイスさんは個人的に、良心的な会社と感じていましたよ(^^)日本語で、丁寧に、説明書ついてますし。妊娠検査薬のサンプルとか送ってくれたりと。

• りえんな

りえんな

合わなかったんですかぁ。。。私はどっちかなぁ。。。少なめで買ってみて、陽性反応があるか見てみようと思います。
    合う、合わないは別にして、海外製でも安心して使えそうですね。コメントありがとうございます☆

• 8月19日