※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

39週1日の検診で子宮口が1.5cmで触れず、内診後に出血あり。前駆陣痛らしき痛みは37週からあるが、不規則。急に出産に進む例はあるか。内診は初めて。前駆痛に耐えているが、産まれるのはまだかな。

39w1dの検診で、
子宮口1.5cm
赤ちゃんにはまだ触れない
卵膜剥離(内診グリグリ?)され、1時間後から出血あり
前駆陣痛らしきものは37wくらいからあったけど、検診後からそれ以上の痛みが数回あってでも全然規則的ではないのでまだ完全に前駆陣痛だと思います。

同じような状況から急にとんとん進んで数日で出産になった方いますか?(´・_・`)
ちなみに内診グリグリされたのは39wで初めてです。
陣痛に繋がる痛みなら耐えようと思うけど、前駆かもと思うと痛い時に どうせ・・・ って思ってもうつらいし前駆陣痛にも2週間ほど耐えてるのであと3日4日くらいで産めたらと思います😭😭笑

コメント

ぴっぴい

私は前駆かなーって痛みを夜の
8時ごろから感じていて
夜中1時ごろから本陣痛かなー?って
間隔になってきて、8時に病院電話し
9時に病院いくと本陣痛でそのまま
出産に繋がりました(^^)
42wでの出産でしたが(^_^;)

• ♡

出産前最後の検診の時、子宮口とかどれくらいでしたか?(´・_・`)

• 10月24日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

全然開いてないと言われてました(笑)
    自然に陣痛きたのが奇跡なくらいです^_^笑

ちなみに内診グリグリは一度も
    されませんでした(^_^;)

• 10月24日
h a n a ⸝ ⋆

なりましたー!!!!💗

初産婦でしたし、まだだろーとたかをくくっていましたが間隔が5から10分になり意味で間隔とかなかったのであれ?と思い、病院に電話しました!

子宮口は37週時点で1cm開口。柔らかめとのことでしたが38週時点でも1センチのまま。。39週の検診前(週数的には39週ピッタリの日でした)上記間隔が来て子宮口1.5cm。家が近いのといつでも動ける身内がいたので帰宅。(入院してもいいけどどうする?と聞かれました)
痛みは続き翌日に入った頃感覚が短くなり、痛みも増し、早朝まで我慢して病院に電話。

子宮口3cm、間隔は3〜5分で入院。
でした☺️
子宮口ずっと柔らかかったので陣痛きたらすぐ出るよー!と言われ期待していたんですが微弱陣痛だったので分娩台で12時間位過ごしましたが(笑)無事出産できましたよ💗

もうすぐかわいい我が子に会えますね😍
頑張ってください🤰✨