※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
その他の疑問

マイホームについてです。建てたは良いけど、住んでみてちょっと後悔し…

マイホームについてです。建てたは良いけど、住んでみてちょっと後悔したなぁと思われてる方居ますか?

どんな事で後悔したかお聞きしたいです(>_<)
※ちなみに建てて後悔してる側です💔

コメント

みもり

私ではないですが、親戚で、値段も間取りも広さも駅も気に入って購入したけれど、駅から徒歩20分が想像以上にキツく後悔した方がいらっしゃいました。
あとこれはどうしようもないですが、マンションで下の階の人が音にうるさくて苦情が酷くて後悔した人も知ってます😅

• Chi*

Chi*

何かしら不満はあっても後悔はしなく無いですよね😭💔

• 10月24日

建売ですが...恥ずかしながらパントリーというものを知らずに購入しました💦興味本位で購入後もいろんな家を見に行ったところ、パントリーある家がほとんどで😂パントリーの存在を知ってたら絶対パントリーある家にしました😭

• Chi*

Chi*

収納って大事ですよねー😭
    あたしも収納多めに作ったつもりだったのですが、全然足りなくて絶望です😞

• 10月24日
リンゴ

シューズクローゼットを広くしたため、玄関が狭くなってしまった所です😞
子供が小さいと靴の着脱をしたり、玄関でゴタゴタすることが多く、もっと広くすれば良かったなーと後悔してます。

• Chi*

Chi*

そういうのって建ててみないと分からないですもんね😞
    家は収納が少なすぎるのと外観にこだわりすぎてベランダが狭かったりと…
    建て直せるなら建て直したいです💔

• 10月24日
  • リンゴ

リンゴ

建て直したいですよね!!
    2度、3度建てないと理想の家は建てられないといいますものね。お金があればなー(笑)

• 10月24日
  • Chi*

Chi*

本当ですね😭
    次では大分改善される気がします!

• 10月25日
★

後悔あります!!
子供部屋を小さくして納戸を作ればよかったです。
一階に収納を増やせばよかった。
旦那が真四角な家がいいと言ったんですが、一階をもっと、広くして二階は狭くてもよかったです。
うちは、二階の寝室もリビング並みなので…将来家庭内別居になっても大丈夫ですが(笑)

• Chi*

Chi*

色々悩みはつきませんよねー😭💦
    本当に建て替えられるなら変えたいです😣

• 10月25日