※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
ココロ・悩み

子育てでの悩みが尽きないことに疲れています。スプーンやフォークの練習、トイトレ、卒乳、言葉の遅れ、夜泣き、幼児教育、歯磨きなど、やることがキリがない気持ちです。やりきれるか不安です。

子育てって悩みがつきなくて疲れてくる💦

スプーン、フォークの練習
コップ飲みの練習
トイトレ
卒乳
言葉がでないこと
夜泣き
幼児教育、習い事
歯磨き

きりがない😭ちゃんとやれるのかしら😭

コメント

なんてこった。

子育てお疲れ様です。

そのときの悩みが、そのときにうまれてきます!それが、子育て、それが、母ちゃんの愛情っ!!

愛の反対は無関心って、子育てにも通ずるものなのかなと。

どう、悩みを解決するかは、その子に合わせてマイペースにやっていくしかないかなとも思いますが、悩んでる自分をふと見ると、あ、愛情かぁと最近思います^_^小6と、1歳児じゃ悩み事が全く違う内容なんですが、それぞれに悩んで家族で話し合ってます。

ちびちゃま

言葉が出ないこと以外はすべて悩みが一緒です😂
でも私の場合いつかできるようになるだろうとゆる~くやってます😊❤
あまり深く考えすぎずでいいと思いますよ✨

ツインズママ

わかります。
うちもやれる自信ないです(;_;)すでにスプーンやフォーク練習がうまくいきません。

幼稚園予定なので、すべて1人でやらないと…

さすがに大変なので週1でプレスクールや一時保育を最近考え始めました(ToT)

m310

えー、、
そんなに背負わなくても良くないですかー?😭😭

私はテキトーでも子は育つモットーでゆる〜く楽しく毎日テキトーズボラに過ごしてますよ〜〜♡
とにかく息子とイチャイチャしたり一緒に遊んだり出来ることを一緒に喜んで褒めたり☺️💗
時が来ればいつか出来るようになるくらいの構えで良くないですか😇😇😚?

うちの子はまだまだ手づかみ食べブームでスプーンフォークもまだだし、でも別に保育園行ってないし行く予定もないしぼちぼちで良いかなぁ〜〜くらいですよ!笑

只今子供の下僕ゴリ河童

言葉はこれからですよ\(^o^)/!
スプーン、フォークが使えるなんてまだまだ!
うちの次女はまだまだスプーンフォークなんて投げ捨てます(笑)
遊ぶなああって毎日叫んでますよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

BaBySam

私は子犬達がいたので一緒に育てました。

ご飯のじかーん!トイレのじかーん!
(食べないとワンコに食べられてしまうので食べてましたw)
だんだん人間の子育てが犬に近づいてたり、子犬の子育てがやたら人間に近づいてたり😂
言葉も犬も子供も一緒でした、、
パパどこ?ボールどこ?とか言うと一緒に探しに行ってましたw

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊
早い遅いはありますがそれなりにいつかできるようになります👍🏻
ママがピリピリすると子供に伝わって余計に緊張するかもしれないので出来た時は褒めるし、出来なかった時はぢゃあまたあとでね〜くらいでいいと思いますよ😊