※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

母乳育児の方、どんな服装でお出かけしてますか?家にいる時は部屋着でゴ…

母乳育児の方、どんな服装でお出かけしてますか?

家にいる時は部屋着でゴロゴロしてますが
お客さんが来た時やお出かけの時は
そうもいかないので、、、、

授乳服かってますか?
気に入るデザインを見つけられず、どこか良いショップなどありますか?ちなみにキレイめよりはシンプルだったりカジュアルな服装が好きです!!

コメント

ぬん

完母ですが、授乳服買ったことありません。

インナーにユニクロのカップ付きキャミソール着て、洋服は普通のセパレートきてます。
授乳する時もおなか見えないので全然不便に感じたことないです!

  • まる

    まる

    そうなんですね☆押し入れの服引っ張り出してみてみます(*^^*)ノ

    • 10月23日
🌿

普通の服着てます😂笑

ゴン

授乳服ワンピース1枚しか持ってません😂しかも半袖💦
わざわざ買わなくても今は前びらきの服着てます🙌😆

  • まる

    まる

    私も夏生まれなので半袖1枚持ってるだけで凌いでました😂流石に限界になって困ってたんですが普通の服でも大丈夫なんですね☆ 押し入れの服引っ張り出してみてみます♪

    • 10月23日
さえ

赤ちゃん連れだとパンツスタイルが多いです。
授乳服は買っていないので、授乳し易いような服を着ることが多いです。
シャツタイプは前開きなので楽ですよ。
シャツでなくても、授乳ストラップを使えばめくるのも苦でないので普通に着ています。

  • まる

    まる

    ありがとうございます♪シャツタイプの服、楽そうですね♪家にあるか探してみます(*^^*)

    • 10月23日
deleted user

授乳服何枚か買いましたが、普通の服より重く肩が凝ります。また授乳しにくいものもありました💦
結局、普通の服+授乳ケープでどこでも行けちゃいます🙂

  • まる

    まる

    そうなんですよね‪‪💦‬今もってるのは授乳しにくいです😢 授乳ケープがあれば大丈夫なんですね(*^^*)試してみます♪

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳しにくいですよね💦
    ケープがあれば結構どこでも大丈夫です💗
    ちなみに、インナーは授乳用のもの使ってます。お腹出なくて安心です。

    • 10月23日
  • まる

    まる

    ケープ優秀なんですね(≧∇≦)!!
    早速探しに行ってきます☆
    使いやすさとかありますか?

    授乳用のインナーあるので試してみます(*^^*)♡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはエイデンアンドアネイのおくるみを授乳ケープとしても使ってます♡
    ベビーカーのひざ掛けとして使えるし、いろいろ使えるので1枚持っておくとお出かけに便利です✨

    • 10月23日
m

完母ですが授乳服は買ってません(・∀・)

出かける時はシャツなど前開きの服などを着て授乳しやすいようにしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
外で授乳する際も授乳室ですしあまり気にしてないです(・∀・)💦

ワンピースじゃなければ
なんとかイケると思います\( ・ω・ )/

  • まる

    まる

    なるほど!!家にある服で試して授乳しやすい服を探してみます(*^^*)♡

    • 10月23日
ねこまんま

こんにちは(*´˘`)
私も完母ですが 授乳服はインナーしか使っていません。

家の中では授乳インナー(ベルメゾンのキャミソールインナー)の上にTシャツ👕
お客さんが来たときは別室で授乳してます◎

外では普通のパーカーなどを着て、授乳室がある所を調べてバックの中には授乳ケープ入れています!

カップ付きの授乳キャミソールがあると 洋服をめくりあげるのが大変ですが、お腹が出ないので安心かなと思います\(* ´ ꒳ ` *)/

  • まる

    まる

    授乳インナーとケープがあれば普通の服で大丈夫なんですね♪試してみます(*^^*)

    ちなみに、授乳室があるかどうかは
    どのように調べてますか??

    • 10月23日
  • ねこまんま

    ねこまんま


    厚着をする時は髪の毛のクリップで洋服を止めて授乳もできました\(* ´ ꒳ ` *)/
    授乳ストラップもお値段高いなぁと💦

    行きたい所の場所をネットで調べて、授乳室があるか確認しています◎
    大きな施設だと授乳室ありますが、スーパーだとなかなかないですよね💦

    授乳室がないときは授乳時間よりも早め早めに帰ってくるようにしています♡
    授乳室がないときでも授乳できるようにお守りで一応ケープもって感じです(*´˘`)

    • 10月23日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    何度もごめんなさい💦
    ネットで『行きたい場所 授乳室』って調べてます◎
    もしなかったら『○○周辺 授乳室』って調べてます( ˃ ˂ )
    スーパー以外ではどこかしら授乳室があるか確認してから外出するようにしています!

    • 10月23日
  • まる

    まる

    ありがとうございます(≧∇≦)♡凄く分かりやすいです♪

    ネットで調べて行くのがいいですね☆
    まだ2時間~3時間起きなので、ショッピングとかになると授乳は必須なのでしっかり調べておきます‪‪💦‬

    クリップ良いですね♪使ってみます(*^^*)

    • 10月23日
deleted user

完母ですが授乳服は買ってないです!

出かける時も普通の服で、トレーナーとかもよく着ますが、授乳用タンクトップ来てるので特に苦ではないです!

  • まる

    まる

    授乳用のインナーがあれば普段着もいけるんですね♪試してみます(*^^*)

    • 10月23日
★

普通の洋服で授乳してます!
家だったら別室でするかケープするか、出先なら授乳室個室なのでケープも必要ないです✨

  • まる

    まる

    ありがとうございます(≧∇≦)!!
    普通の服であげてみます☆
    授乳室って結構あるものですか?
    今まで意識したことがなかったので‪‪💦‬

    • 10月23日
  • ★

    だいたいのショッピングモールにはありますよ!🌟ないときは駐車場であげてます💡

    • 10月23日