※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

35週前後の妊婦さんが切迫で入院中。子宮頸管13ミリ、子宮口開き気味、お腹の張り1〜3回/1時間。要注意。

35週前後の妊婦さん

子宮頸管
子宮口
お腹の張り

どんな感じですか⁇


私は切迫で入院しています。

子宮頸管13ミリ
子宮口開き気味
お腹の張り1時間に1〜3回

多い時は5回とかあります。

コメント

ぴっぴ

私も35週、切迫早産で入院中です。

子宮頸管11㎜
子宮口は心配なし
お腹の張りは1時間に3回

24時間点滴で、
ウテメリン2A
28ml/h

入院生活つらいです〜〜😥

2児ママ!!

眠れなくて投稿しました!

似ていますね!
最近張りが増えてきてモニターで5回あっても薬を上げてくれないので心配してました。
ちょっと安心しました!
ただ、最近診察もないので頸管なくなってないかも不安なんです。。

ちなみにウテロン2A30です。

ゆーゆ

9月27日予定日の経産婦です!
33週の検診では特に何も言われていませんが。
29wまで切迫で入院していました。
張りも強くはなかったのでリトドリン24時間点滴の1番少ない量を1ヶ月してその後内服に切り替え退院しました。

34週になり子宮口の痛み?や前駆陣痛のような張りが出てきてビビってます!

お腹の張りは不規則なので1時間に何回かわかりません!

入院中もお腹の張りを主治医に伝えていましたが、中期以降は多少張るのは当たり前!みたいな先生でした。w

34週入ったので万が一陣痛きても肺は成熟してきているでしょうがあと3週間はお腹にいてほしいですよね…

回答になってなくてすいません。

ぴっぴ

ウテメリン35ml/hまで上がりましたが、最近下がりました☺️

診察は一週間に一度あって、毎週チェックされるのですが、1㎜ずつくらい縮んでます💦

私はモニター20分つけて2回くらいしか張らないのですが、子宮頸管短いからこのままねーってなかなか点滴下げてもらえません💦

赤ちゃん何gありますかー?☺️

2児ママ!!

コメントありがとうございます!

9月25日予定日です!
そこまで持たないと思いますが…

私も最近、お腹が張ると子宮口に違和感があり開くんじゃないか不安で力入れて締めてます。笑

私もお腹の張りを訴えても当たり前!みたいな感じですが頸管もないし子宮口もゆるいので不安です。。。

2児ママ!!


張り返しは大丈夫ですか?

モニター20分いいですね!
毎日40分付けて苦痛なのに張りが多いと延長されます。。。

うちは頸管が短いから張り返しが怖いのでまだ点滴は下がらない予定です(;゚Д゚艸)

2児ママ!!

すいません。。

赤ちゃんは先週の金曜日の時点で2100gでした!

ぴっぴ

仰向けだと、張らないんですけど、少し歩くとすぐ張ってしまって😥💦💦

40分!笑
ちょっと大変すぎますね💦
最初は1日3回モニターつけてましたが、最近落ち着いてるので朝だけとかになりました💕

2000越えてるなら安心ですね!
私もやっと2000越えて、35週なって安心しました〜😍

みぃmyみぃ

私も35w0d
切迫、頸管長14mmで入院中です💦😂
ウテメリン点滴は初日1日だけして、今は内服でウテメリン6錠、4時間毎に飲んでます(^^)
お腹の張りは1~3回/時、でも多いときは5回くらいあります(^^;
だいぶ落ち着いていますが、
もう長いこと自宅安静もしていたので、筋力低下、腰の痛みも辛いです💦

先生からはもう頸管長はあまり気にしなくていいと言われました🌼🙇
万が一産まれても、もうそんなにリスクは高くないけど、
できるだけ張りが起こらないように過ごしてねとのことです☆🙌
そう言われて少し安心している自分がいますが…
呑気すぎますかね(^^;💦?

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    コメントありがとうございます!

    最初は24週で入院だったので張ったら大変という流れできたので張りに敏感になってるのかこのくらいはいいのかってのがわからなくなってきました。
    看護師さんや先生の意見もそれぞれなので混乱してました。

    同じような方々がいて少し安心できました!

    • 8月18日
  • みぃmyみぃ

    みぃmyみぃ

    たった今の内診で頸管14→19に延びてました✴✴🙇💦
    内服も量を減らせそうとのことで、外出泊の許可まで…(^^;💦
    突然こんなに色々OKが出てもまた逆に不安になっちゃってます🌼(^^;笑
    人って不思議ですね💦

    どうか、みなさんも良い経過とのりますように✴✴
    あと二週間ほど、前向きに頑張りましょう‼☺

    • 8月18日
Arina⑅◡̈*.

私は30週の時、

子宮頸管→1.8センチ
子宮口→閉じている
お腹の張り→夕食後に30分に1回ほど

で、ウテメリンを処方されて自宅安静でした!

34週で

子宮頸管→2.3センチ
子宮口→閉じている
お腹の張り→ウテメリンが切れると2〜10分に1回張る(!!)

で、引き続き自宅安静で無理しないように言われました。

切迫早産で入院、絶対辛いですよね(>_<)どうか37週まではお腹にいてくれますように!!

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    コメントありがとうございます!

    入院はもう3ヶ月目なので開き直ってます!
    なので、ここまできたら早産は避けたいので頑張ってます!

    頸管伸びたのですね!!
    あと少し安静頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 8月18日