※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

手遊び歌や子供が好きな歌、ディズニーの歌など、歌いやすい曲を教えてください。

手遊び歌や、子供が好きな歌、普段一緒に歌う歌はありますか??
最近歌が好きみたいなのですが、私のレパートリーがなさすぎて、、(笑)なにか教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
よく歌っているのは、
むすんでひらいて
きらきら星
地べたぺったん
くらいです(笑)
手で遊べるの以外にも、歌いやすい歌があればぜひ教えてください!!あとディズニーが好きなので、ディズニーで簡単に歌える歌があれば教えてください♡(笑)

コメント

えまま

とんとんとんひげじいさんとわーおがすきです♡

とうあ

とんとんとんとんひげじいさん...
いとまきまき
グーチョキパーでなにつくろう
おもちゃのちゃちゃちゃ
これっくらいのおべんと箱におにぎりおにぎりちょいとつーめて

などやってます!
曲名わからないのは、曲の出だしを書きました!

ちゃま♡

家の子はミッキーマウスマーチが好きで、お家でよく歌ってます😊
あと、最近はどんぐりころころとか大きな栗の木の下でとか、あと手遊びも出来る、曲名忘れちゃいましたが、とんとんとんとんヒゲ爺さん♫とか言う、歌よく歌ってます!

ぴい

曲名がちゃんとわからないんですが
·お弁当箱の歌(これっくらいのお弁当箱に~のやつ)
·とんとんとんとんアンパンマン
·おいでおいで(おいでおいでおいでおいでパンダ~のやつ)
·さんぽ
·となりのトトロ
·めだかの学校
·グーチョキパー(グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう何作ろう~のやつ)
とかよく歌ってます(ෆ`꒳´ෆ)

ゆき☆

どんぐりころころ
あたまかたひざぽん
いっぽんばし
はとぽっぽ

まぁむ

⭐︎オモチャのチャチャチャ
⭐︎どんぐりコロコロ
⭐︎だるまさん(にらめっこのお歌♪)
⭐︎ブンブンブン♪ハチが飛ぶ♪
(『ハチ』を息子の名前に変えて、飛行機ブーンみたいにして遊んでます♪)

あとは、いないいないばあっ!が大好きで、色んなお歌に合わせてノリノリになってます😆
『じゃんじゃんジャンプ』ではつかまり立ちしながらスクワットみたいなジャンプしてて、『アワワ』ではお口に手を当てあわわわ〜ってやってます😆✨

じばっかり

童謡「バスに乗って」
「アルプス一万尺」
「ずいずいずっころばし」
しまじろうのわお!に出てくる「しまじゃん」
ドラえもんの終わりがけに出てくる「ラッキーマンボ」

後半の2つは動きが簡単で耳に残るは君の歌声メロディで楽しいです😆
じゃんけんが好きになったらしまじゃん特にオススメです✨

手遊び歌ではないですが、ディズニーならBSやアプリで配信される「ミッキーマウスクラブハウス」のテーマ曲が短くて明るくて好きです●🎀●
後はリトル・マーメイドやライオン・キングを、劇団四季風に振りをつけて歌って見せると喜んで真似します😂

ゆぅウサ

まだ出てないので手遊び歌だと…

・あたま、かた、ひざ、ポン
・キャベツの中から
・パンダ、うさぎ、こあら
・こぶたぬきつねこ
・バスにのって

とかを良くやっています😊

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    歌では、1歳過ぎの頃だと…

    ・大きなくりの木の下で
    ・あなたのお名前は?

    なども一緒に歌っていました😊
    特にお名前の歌では「○○ちゃん」「はい」とやり取りが出来るので楽しくておすすめです!

    • 10月22日
あき

ちょちちょちあわわはまだ歌ってます。一本と五本とかきゅうりができたは好きです。私はいとまきが好きです。きれいに手を~のフレーズをはじめて聞いて気に入ってます

miki

みなさん、ありがとうございます(╹◡╹)
参考にさせていただきます!