※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

胎嚢が大きいのに胎芽が見えず、流産の可能性がある状況です。6週6日でつわりが強くなり、胎嚢の形が気になります。

胎嚢28.7ミリもあるのに胎芽が見えず…
医師にはけいりゅう流産かもしれないと言われました。

排卵検査薬と基礎体温から6週6日です。

覚悟しないとと思いますが、日に日につわりがキツくなり「赤ちゃんがいないかもしれないのに…」と余計辛くなります。

けいりゅう流産の時、胎嚢がいびつになることがあると聞いたのですが、私の場合も形がおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

私7wで受診何も見えず
8w2dで一気に赤ちゃんと心拍確認できました💭
まだ諦めるのは早いと思います!

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。
    次の受診が7週6日(最終生理の28周期で計算するなら8週2日)になります。
    姿と心拍を見せてくれるとよいのですが(T_T)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを信じてください👶
    排卵が遅かったと言う場合もありますので諦めるのは早いです、

    • 10月23日
  • kitty

    kitty

    ありがとうございますm(__)m
    ただ、今回排卵日を狙って仲良ししたので、ズレは考えにくいんです。
    赤ちゃん信じたいと思います。

    • 10月23日
deleted user

胎嚢は結構大きいですし
いびつな形に見えないです😓

まだ諦めるのは早いです!

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます!
    ただ先生には「これだけ胎嚢が大きいのに見えないのはおかしい」と言われました。
    先生の言葉がグサッと胸に刺さります(。>д<)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は自然流産経験してます😓
    もーそのときは胎嚢は小さすぎて
    ほんの数ミリでした。
    なのでまだ落ち込むのは早いです。
    どうか無事でありますように。

    • 10月22日
  • kitty

    kitty

    そうなんですね。
    私も6月に流産したときは7週で胎嚢が10ミリほどにしか成長しませんでした。
    今回は順調に大きくなっていたので心拍確認できるかな?と期待して受診したのですが、残念ながら姿すら見れず。

    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

    • 10月22日
8ru

私なんて胎嚢すら見えませんでしたよ(^-^;)そしてまだ大きい胎嚢ですのでもしかしたら今後卵黄嚢とか見えてくるかもです😌💓
ちなみに私は小さかったです。卵黄嚢しかまだ見えてないとき。

  • kitty

    kitty

    その時、排卵日にずれはありませんでしたか?
    不安になっても仕方ないとわかりつつも、気になって検索魔になってしまいます( ´△`)

    • 10月22日
  • 8ru

    8ru

    かなりありましたよ😃本当なら今7ヶ月くらいですもん。
    2週間くらいずれありますね。
    かなり私も調べてました。
    でも赤ちゃんはしぶといとか諦めないでって皆の回答を励みに次の検診まで祈ってました。

    • 10月22日
  • kitty

    kitty

    そうなんですね。
    私は排卵日を狙って仲良ししたので、ズレは考えられなくて…
    赤ちゃんの生命力を信じる咲かなさそうです。

    • 10月22日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

その後、無事赤ちゃんは確認できましたでしょうか???😣

  • kitty

    kitty

    いえ、残念ながら流産になり手術しました。
    こないだ生理がきたので妊活再開です。

    • 12月24日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

そうでしたか😣私も6週6日で胎嚢25mm以上もあるのに胎芽確認できませんでした⤵️28日に8週6日での検診です💦💦💦

  • kitty

    kitty

    そうなんですね。
    私は一度、赤ちゃんと心拍が確認できたのですが、ダメでした。。。

    でも、私は悲しい結果になりましたが、でっちさんは分かりませんよ!今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいm(__)m

    • 12月25日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    はい。。。ありがとうございます!!

    • 12月26日