※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん88
妊娠・出産

妊娠中の肩凝り対処法について相談中。マタニティマッサージは難しいかも。産婦人科で漢方処方を受けるのが良いでしょう。

妊娠中の身体の凝り、特に肩凝りとかって皆さんどーゆう対処してますか?
マタニティマッサージ受け付けるところってなかなか無いですよね…(°_°)
産婦人科で漢方とか処方してもらうしかないでしょうか🌀

コメント

きっちょまか

下手にマッサージするとお腹が張ったりしますよね💦
もし何かあっても嫌ですし、産婦人科で処方してもらう物で対応するのが一番安心だと思いますよ。
軽い湿布など貰えると思います。

• あちゅん88

あちゅん88

いつも痛すぎて酷い時は旦那に
    ほぐしてもらってるのですが
    座った状態でのほぐしになるので
    微妙なんですよ⤵︎
    産婦人科に相談してみます(´・_・`)

• 8月17日
オクラちゃん

元々凝りが酷くて座っていても寝ていても辛かったので主人に軽くマッサージしてもらい少し楽になりました!
後はホットタオルで温めたり…。腰回りなどはマッサージはあまりしない方がいいみたいですね💦

• あちゅん88

あちゅん88

うちも元々肩凝りが酷くて天気が悪いと最近は身体が重くなる事があり辛い状態です。
    妊婦で余計血行不良なんですよね💧
    温める事もしてみます✨

• 8月17日
ゆにゃお

寝ながら腕を上げて伸ばしたり、自分でほぐしたりしてます>_<
デコルテや肩甲骨周りだけなら妊娠していても以前働いていたエステサロンでやってたので探すとあるかもしれません。座りながら受けられるものとか、整体で妊婦と伝えて肩周りのみやってもらうなど。どうしてもつらいときは病院に頼るしかないですね>_<

a.a_tan

私は先日まで行きつけのカイロプラクティック行って、鍼灸院も通ってましたが、里帰り出産で実家に帰ってからマッサージできるところが無いので我慢してます(笑)

リリィ

私はネットで妊婦OKの整骨院を探しました!
妊娠前はガッツリ、リンパやアロママッサージ、整体でしたので、少し物足りないですが、安くて助かっています!
うつ伏せはだめなので、横向きに寝て施術してくれます
あとはお風呂につかるとラクになります(*^^*)
体が痛いと夜間に産婦人科を受診、異常なし、全身のコリだとわかり、担当医に整骨院に通ってもよいか確認をとりました(笑)

しぇりー

妊娠前から通ってる整体で施術してもらってます。妊婦だと施術できないとこもありますが、足のリンパを流してもらい、首肩ほぐしてもらうだけでだいぶ楽になります。
ちなみにカラダファクトリーというチェーンです。