※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那の給料から、食費や子供のオムツ代などの生活費を決めたい。旦那が休みの月8日以外の食費は自分と子供の分だけ。何万円が妥当でしょうか?

旦那の給料から、家賃と支払いと私の化粧品や洋服代以外の生活費(食費や子供のオムツ、雑費など)をもらう額を決めたいのですが、何万くらいが妥当だと思いますか⁇
旦那が飲食店勤務のため、食費は旦那が休みの月8日以外わたしと子供の分だけになります(*^^*)

コメント

旦那様の給料がいくらくらいかと家賃の額によると思います(^_^;)
都会と田舎では家賃もだいぶ違いますし…

p

食費と雑費の日用品、おむつ代だけなら、いま自分の給料からで5万でやれるので私なら5万ですかね(*^_^*)
月々どのくらい食費がかかるかで変わると思います💦

こっちゃん

我が家は食費3万と雑費1万で足ります。

旦那様が全然家でご飯食べないならかなり抑えられるけどお子さんももう1歳半ならご飯は結構普通に食べるんですかね?3万でもちょっと多いか地域によっては妥当かなと思います。
子供のものはミルクとかなければ、オムツとティッシュとかそういうものくらいですよね。雑費は月1万もかからないかと。

ゆずる🍰*

私は2万5千円もらってます👍✨

大根おろしと茹で潰したものは別物

4万くらいですかね。

うちは6万入ります💦

退会ユーザー

すみません旦那さんのご飯分が普段かからないならなら、4.5万くらいで行けるかもですね😁🙆🙆

• 10月22日
ノンさん

旦那さんが食べないなら、食費2.5
雑費1で始めるかなぁ。

はんちゃん

お小遣いをどのくらいもらうかにもよるのでは??
あと家賃相場にもよりますよね💦

我が家は家賃以外の生活費で15万もらってます。
光熱費、保険、食費、日用品、子供のオムツ、私のお小遣いでです。

残ったのはそのまま銀行に入れたままにしてます!