※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ファッション・コスメ

お化粧品に詳しいママさん💓肌が弱くて下地、ファンデはミネラルコスメで…

お化粧品に詳しいママさん💓
肌が弱くて下地、ファンデはミネラルコスメで石鹸で落ちるタイプのを使ってます。チークは普通のを使ってるのですが、石鹸だけで洗顔しても、チークは落ちてないってことになるんですかね?😭

コメント

ℳ

メイク落としの石鹸用ということですか??

• ma

ma

石鹸は普通の石鹸です!

• 10月22日
  • ℳ

ℳ

普通の石鹸だとミネラルコスメでもダメだと思います😂
    オルビスのオイルカットのメイククレンジングおすすめですよ!

• 10月22日
  • ma

ma

石鹸で落ちるって言われているミネラルコスメでもダメですか?

• 10月22日
  • ℳ

ℳ

クレンジング剤の入っていない洗顔ならお肌が弱いなら尚更やめた方がいいと思います!

• 10月22日

美容部員をしていました!
ミネラルコスメでも原料は油なのでクレンジング使わないと肌に負担かかりますよ😫
洗顔は水性の汚れ(ほこりなど)を洗い流してくれて、クレンジングは油性の汚れ(メイク)を洗ってくれるので全く違う働きをします!
石鹸で落ちてたとしても毛穴の中はメイクカスが詰まってると思います💦
お肌が弱いのであればクレンジングをミルクかクリームタイプにすればそんなに負担かからないですよ😊

• ma

ma

そうなんですね😵😵
    クレンジング使いたいと思います💦

• 10月22日
あっちゃん

チークするならクレンジングは必要かなと思います!ミネラルコスメでもクレンジング不要と書いてなかったらクレンジングは必要ですよ(>_<)

• ma

ma

ファンデは石鹸で落とせるタイプのなので大丈夫なのですが、やっぱり普通のチークはダメなんですね😭
    ありがとうございます!

• 10月22日
みー

元BAです🙋
石鹸で落ちるタイプでも普通のチークを使用してるのであれば、クレンジングもしくはメイク落とし用の石鹸を使う事をオススメします!

• ma

ma

ありがとうございます!
    チークも石鹸で落ちるタイプにするか、クレンジングを使いたいと思います😊

• 10月22日