※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊娠・出産

胎動感じにくい日があり、心拍は確認できるが下の辺りで心拍が聞こえる。逆子かどうか、向きが変わっている可能性がある。お臍の下で胎動感じる。向きが変わっている可能性あり。

胎動感じにくい日エンジェルサウンドで確認すると心拍はしっかり動いてるけどお臍の下辺りで心拍が聞こえる🤔ということは逆子?反対向いてるんですかね?だから胎動感じにくい?
下の辺りで心拍確認できた時はお臍の下辺りでよくポコポコ胎動感じます❗️今は動くスペースあるから色々動いて向き変わってるってことなんですかね😳?

コメント

みさ

私は今26週ですがまだ逆子くんですよ〜🤣
なので胎動ある時は蹴られるたんびに
尿意です。www

これからどんどんお腹が大きくなるにつれ
頭が重くなって自然と下側向いてくれるみたいです♫

向き逆だけど沢山動いてるんだな〜って可愛がることにしてます(笑)

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    胎動ないのかと不安になってましたが色々動き回ってる元気な証拠ですね😉❗️
    大きくなって逆子だと膀胱刺激されちゃうんですね😭それくらい激しい胎動早く感じたいです😊

    • 10月22日
  • みさ

    みさ

    ぜんっぜん元気だから大丈夫だし
    早産傾向も今のところはないから
    大丈夫だよって昨日の検診で先生に言われました(^^)♡

    最近は激し過ぎて夜ねれないので
    逆子体操とか調べたりして
    準備万端にしてます!!(笑)

    元気にすくすく育ってくれるといいですね♡
    マタニティライフたのしみましょ☺️💓

    • 10月22日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    元気なら問題なしですね👍❗️そんなに激しくなるんですね😭元気なのはいいけどそれはそれで大変ですね😳

    ほんと無事に育ってくれるのを祈るのみです🍀
    考えすぎずゆったり過ごしたいと思います☆

    • 10月22日
deleted user

それくらいの時は私も下の方ばっかり
でしたよー( ´﹀` )
だんだん上で感じてくるようになるので
楽しみですね(^ω^)
まだまだスペースたくさんあるから
動きまわるし胎動感じにくいんですよ!

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    お臍の下だとよく感じるから安心なんですけど日によって感じにくから不安になってました😢💦心拍はあるからよく動いて元気ってことですよね☺️

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も16~18週くらいの時は
    感じにくい日があって同じく
    エンジェルサウンド頼ってましたよ(`_´)ゞ
    びっくりするくらいどんどん胎動も
    増えるしなにしてんの?!って
    動きもするので大丈夫ですよ!

    • 10月22日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    まだ小さいから皆さんそんなものなんですね😭❗️18週で死産したのでかなり小さな胎動に敏感になってしまって💦
    力強い胎動楽しみです☺️ありがとうございます💖

    • 10月22日
ゆー

私もそれくらいの時はお臍の下から胎動感じてましたし、エンジェルサウンドもお臍の下辺りで聞こえていました☺️
ずっと逆子でしたが、前々回の健診で治ってると言われ、前回の健診ではまた逆子に…😅でも今はお臍辺りで胎動を感じるので治ってるのかなぁ〜と…
未だぐるぐる動きまわってるんだと思います🙄✨
病院からは30週過ぎて逆子なら逆子体操しましょうと言われました👍🏻