※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいですが、問題はありません。大きい赤ちゃんも健康なことが多いです。

こんばんわ、お世話になっております!
本日検診だったのですが、現在36週で赤ちゃんが2999gということでした…
これって、かなり大きくないですか??
大きすぎると、なにか良くないことってあるのでしょうか(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

コメント

妃★

私は36週で3100予想でした。
赤ちゃんが大きくて赤ちゃん自身には不利益はありません。ただそのまま大きくなり続けて40週での出産は難産気味になりがちです。
でも赤ちゃんの大きさを調整することも、難産気味なのを予防する方法もありません。(スクワットや散歩など俗説であり、やったからといって安産になるわけではありません。実際は神頼みレベルです)
うちの子は結局3430gで生まれて、私は産むのが本当に大変で産後の肥立ちも悪かったですが、赤ちゃんはすこぶる健康ですし、その後の成長もかなり健康体で保育園に通い始めて初めてお熱でお呼び出しされたのは7ヶ月後のことでした。その後も元気に保育園に行っています。肺活量もあり、強い子です。
赤ちゃんが大きいことはありがたいことと思っていいと思いますよ。

ysg★

もうすぐですね★
参考になるかわかりませんが、私の場合4000近くのビッグベビーを普通分娩で産みました!

やはりおっきいと、骨盤を通るのかレントゲンで検査したり、妊娠糖尿病を疑われたり󾭛でも結局問題なく私は出産できました!

検診でのグラムも実物とは変わります。特に大きめと言われていなければ順調なのかなーと私は思います♪

ぱるる

赤ちゃん自体に異常があるのかと、病院から帰ってきてからとても不安になったのですが、健康体ですくすく育ってらっしゃると聞いて安心しました!
ありがとうございました⭐

ぱるる

先生にはおっきいですねー!と言われ、それ以上何も指摘は無かったです。
もしかしたら、今後そのような検査を受けることになるかもしれませんね。覚悟しておきます(`・ω・´)
4000gはすごいビッグベビー!
私も普通分娩で産めるように祈るばかりです。ありがとうございました!

ノーリー

第1子を41w0dで、4200グラムで出産しました。
現在36wで先週検診で3200グラムはあるからもう生まれてもいいよと言われてますがまだお腹の中です。
大きくても無事に出産できますし、元気にすくすく育ってくれ、病気けが知らずですよ。

ぱるる

4000g超えでも無事出産されたということは、このくらいの大きさはあまり心配しなくても大丈夫なんですね(´・ω・`)
やはり実際の経験談を聞くとすごく安心します★!
ありがとうございました!

ノーリー

出産も近くなりそうですね。たまに、前駆陣痛かな?と感じる痛みがでてきましたが、どうなのかなぁ?
お互い頑張って大きな赤ちゃん産みましょうね。