※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠後、おならが止まらず困惑しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

恥ずかしい質問ですが、妊娠してから、おならが止まりません。
雑誌や本などには、ゲップは胃が押し上げられて出るとは書いてあるのですが、毎日起きてるときはずっとぷーぷーおならが出て困惑してます...

私だけですか?それとも他にもそういう方、そうだったよという方いらっしゃいますか??
どなたか教えてください。ちょっと心配です。

コメント

ニモ

私もです笑
私はオナラだけでなくげっぷもすごいです😅
勝手に妊娠のせいにしてました笑

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます💖

同じで安心します。げっぷ、おならすごすぎです。。。そうですよね!?!私もそのせいにしておきます!

• 10月21日
さくら

私もつわりひどくてあまり食べれてないからか、大の方がでなくてオナラばっかりでます💦(;´ω`)

ゲップしたら吐き気おさまるので炭酸飲んで無理やり出したりしますよw

診察の前にオナラ我慢しすぎて点滴してるときに急にお腹痛くなって大変でした・・・(´;ω;`)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!私も食べてないからもあるかもです!
    そうですよね>_<ゲップするとすっきりします。
    点滴大丈夫ですか!?つわりかなり重いですか?私トイレ行かなきゃダメですねそうなったら><

• 10月22日
  • さくら

さくら

食べないと出るものも出ないよーって友達にも言われました💦

尿検査でケトン体がでてるっていわれて、とりあえず一回点滴しよっかーって言われてやりました!
    でも、その日の晩は楽でしたが次の日からまたしんどかったので、その場だけですね・・・💦
    トイレ片手でやるの大変でしたw(;´ω`)

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗食欲もこの頃ムラがあるんですよね...
    ケトン体!なんだろう、調べてみます❗

大変でしたね>_<

• 10月23日
  • さくら

さくら

私も食べれるときとお腹も空かないひと、ムラすごいです💦

なんか体が飢餓状態になってるとでるらしいです!私もこの前初めて言われました💦飲み物はやはりちゃんと飲めるものでいいから飲むようにって言ってました!

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

それで食べて気持ち悪さが増したり、本当に何しても気持ち悪いことは気持ち悪いですよね

わぁ>_<かなり辛いですね💦飢餓状態ってとんでもなく大変ですね><そうですね!とにかく水分は取りましょうお互い✨

• 10月24日
  • さくら

さくら

つわりほんとこんな大変だとは思ってなかったです💦

お互い無事産まれますように(◍ ´꒳` ◍)

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですね>_<夫ともそう言ってました今日。
    今日私ダメな日でした~💦ゼリーくらいしか食べられなかった。

こちらこそ💞お互い無事でありますように(*≧∀≦*)

• 10月24日
  • さくら

さくら

うちもそんなに?そんなにしんどいの?ってちよっと疑ってる時もあります💦(;´ω`)私がトイレでげーげーしてたらあせってましたが・・・

私も今朝から吐いちゃってこんにゃくゼリーとうどん食べました(´;ω;`)

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

やっぱり吐いてるの見ると焦りだしますよね( ;∀;)

私もその組み合わせ多いです。今日はゼリーとところてん無理やり食べて終了です。お腹空いても食べられないんですよね><
    近況報告またします(´・ω・`)

• 10月24日
  • さくら

さくら

つわり最強にひどいときはなんで私だけ・・・!旦那だけずるい!おかしい!って思いました・・・w

お腹すいて気持ち悪いけど食べれないのほんと辛いですよね・・・

お待ちしてますね!(◍ ´꒳` ◍)b

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんにちは~!
    返信ありがとうございますm(__)m💖

今、このままだと体重減って減って、死ぬなって思ったので、昨日夫が美味しそうに食べてたイカの塩辛を無性に食べたくなって、ご飯に乗せて小盛り2杯狂ったように食べました😂ご飯2,3週間ぶりくらいでした。

その後今落ち着いてゼリー食べてるんですけど、あれっ生魚ってダメだったんだっけな?やばい(´Д`ノ)ノと思いましたが、おいしかったのでいいです。良いですよね⁉️ちょっとだし
    さくらさんに助けを求めても困ると思いますが、今の気持ちをシェアします。すみません下らない話💦

• 10月25日
  • さくら

さくら

こんにちは!!
    私元々デブなので減るのは嬉しいのですが・・・(・ω・`)赤ちゃんに栄養いってるかな?って気持ちが強いです💦
    イカの塩辛いいですね!!私もなんだか食べたくなりましたw
    ご飯も食べれるときと無理なときと差が・・・(´;ω;`)

生魚少しぐらいなら大丈夫ですよ!
    でもお母さんにイカとか貝はやめときーって言われました💦でも塩辛とかならいけるんじゃないですか?(◍ ´꒳` ◍)
    食べれるときに食べれるもの食べないと・・・死んじゃいますね私たちw

• 10月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます💕!!
    私夫の体重簡単に越える自信あります😨本当に栄養の無いものばっかり食べてたのでなんだかちょっとストレス発散になりました。
    本当に差が激しいですよね>_<
    私ずっと引きこもり寝たきりみたいになってたんで、今日お散歩がてらスーパー行ってこようと思います❗
    なるほど❗お母さん心強いですね✨
    以前食べ物の質問したことがあって、多くのかたが色々教えてくださったんですが、いざとなると食べたいの食べちゃいました😋本当に食べれるとき食べないと身体危ないですよね💦

今日は帰ってきたら作れたら夕食作ってみます🤗

• 10月25日
  • さくら

さくら

私も同じぐらいやったのに超えちゃいましたw妊活でストレスで太っちゃって・・・(・ω・`)

うわー!すごいですね!私もゴミ捨てに外行ったのですが、空気がよかったです(◍ ´꒳` ◍)散歩気をつけて行ってくださいね!

たまひよの妊娠おめでとう?本に、妊婦が食べていいやつの表があったのでオススメです!私もそれがほしくて買っちゃいましたw

夕飯すごいですね!私料理の匂いが無理です💦

グッドアンサーありがとうございます!😍

• 10月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

完全に調子にのってました~言ったことほぼできませんでした😭笑
    まずお散歩行こうと思ってクローゼットのあまりの脱ぎっぱなし度に、時間かかってもいいから整理しよ~と思って休み休み整理して、まさかの3時間経過。
    からの疲れすぎて背中、腰いたいってなって、横になって夫を待つ。見かねて夕食を買いに行ってくれて、食べて今に至ります。
    何もできてません😂
    そして今日は湯船に浸かります♨️

外気持ちいいですよね✨
    わかります!私は妊活期間短いんですが(1ヶ月でなんか精神的にストレスかかりました)体重増えてます順調に😂

わかります!!!同じの買いました~❗今のとこその雑誌しか持ってません妊娠出産関係💦

こちらこそです~💖

• 10月25日
  • さくら

さくら

いやいやー!わかりますよ!
    片付けもできないですもんね・・・💦
    旦那さん優しいですね(◍ ´꒳` ◍)
    私も昨日はお風呂入りましたw今日病院だったので!w

旦那が15歳上なので早くほしくって病院でタイミングみてもらったら2回目で出来ました(;´ω`)もっと早くいけばよかったです・・・

私もこの本しかないです!(◍ ´꒳` ◍)

• 10月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

昨日寝る前別件で大喧嘩しましたが基本は優しいです☺️

15個上なんですね!私も9個上で歳の差夫婦で一緒です~!同じです...夫は早く早くって、赤ちゃん欲しがってました(^^)わかります、病院には行きませんでしたが私もタイミング合わせてみました。

事足りてるので、今のところ一冊でいいですよね😃♪

• 10月26日
  • さくら

さくら

うちも昨日喧嘩しましたww私が昔から飼ってる犬を赤ちゃん産まれたらどこかへ預けに行くって言い出して・・・(´・ω・`)
    基本は優しいのですがね・・・

年上だからかほんとに頭が固いです💦

欲しがってくれてるのいいですねー!うちなんか、子供は授かりものや!って病院行くのも最初反対してたんです・・・(´・ω・`)あんたの年考えてよ!ってキレてから言われなくなりましたが(◍ ´꒳` ◍)

• 10月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

あらら一緒でしたか😂
    なにっそれは聞き捨てならないです😨私結婚したとき実家から愛犬を連れてきたので…🤔絶対反対です💦

私の一昨日の大喧嘩は、夫が通ってる美容院の美容師さんからの夫へハート付きLINEがきてて、全く髪の毛関係ないプライベートな内容だったからです😞

わかります!!頭固いです~
    そうだったんですね!!じゃあ本当に良かったですね今回👶✨💕
    私が仕事楽しい楽しいってなってたので結婚3年目でもういい加減仕事辞めてって言われて半年前退職しました😁
    今思うとリラックスしてたから赤ちゃん授かれたと思うので感謝ですが

• 10月27日
  • さくら

さくら

ですよね!!!自分の犬じゃないのはわかりますが、もう11歳ですし環境をまた変えたとなって病気にでもなったら・・・入院してる間だけは見てもらわないとダメですが・・・(´;ω;`)

ええ!!!それはキレます!めっちゃ喧嘩ですよ・・・ありえないです!!!٩(◦`꒳´◦)۶ゆるすまじ!

えぇー!辞めてって言ってくれるのいいですね!うちは子供産まれたら正社員で働けとかそんなんばっかり言うんです💦は?!って感じです・・・

ストレスはやっぱりよくないですもんね!(◍ ´꒳` ◍)

• 10月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!わんちゃんはストレスに弱いですしデリケートですよね(^^)私の🐕も14歳でいつも体調気にかけてます。
    そうですよね><入院してる間だけでも心配なのに...

はい!!!ぶちギレて泣いてわめきましたぁ・゜・(つД`)・゜・

えっ子ども産まれてきてからが一番大変な時期ですよね❗そこが一番付きっきりになるところなのに正社員は無理難題だぁー>_<きっと赤ちゃん産まれたら考え変わってくれることを願ってます;_;

• 10月30日
  • さくら

さくら

14歳!!入院してる間は旦那さんみてくれそうですか??(´・ω・`)

なんで男の人って嫁が妊娠してる時に不安になることするのですかね?!!!こっちは命がけで守ってるっていうのに!(;´ω`)

そうですよね・・・すぐ自分の母に預けるとかいうんです、でもお義母さんももう75歳なので赤ちゃん任せるのはちょっと不安で・・・💦
    なんでそう簡単に酷いこというの?!って思います・・・(´・ω・`)

• 11月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんにちは~❗昨日は3回目の検診で、初めて体重測って採血(5本も採りました😂)や子宮がん検診の検査してめっちゃ緊張しましたよ〰️😭 インフルエンザも打とうと思ってましたが2本も注射無理😨と思って次回に回します。次回は4週間後だそうです!

さくらさん調子はどうですか~?

愛犬は、夫が見てくれると思います。夫以外だと、いつも動物病院しか頼れるところはないのですが、うちの🐕病院嫌いなので家が安心かなと思います。ちなみに夫は義実家で代々わんちゃんを飼ってきたにも関わらず、全っ然お世話に関わってなくてほぼ初心者です。信じられないですが🤣

本当に私達は命がけですよね❗
    いやいやいや、お義母さんに預けるとか、嫁としての気持ちも考えてほしいですよね><というか、お母さんにやっとなれたのに、どうして一緒に苦労しながら成長する機会を奪っちゃうんですかね><その時期絶対大事ですよね!大変だと思うけれど;_;

• 11月2日
  • さくら

さくら

ええ!早いですね!私まだチケットも前回使えなかったです💦
    病院変わるからなのか最近適当にされてるきがします・・・来週いくのですが、すぐ診断書作ってもらって出産予定の病院にいこうと思ってます💦
    なので前回はエコーして点滴だけで5000円とられました・・・(´;ω;`)

だいぶ体調は落ち着いて来ました!
    便秘は悪化しましたが・・・(´;ω;`)

旦那さんみてくれるのですね!うちもちょっとの間ぐらいみててほしいです・・・(´・ω・`)遠くに住んでる母が産まれたらくるっていってたので、ウチに泊まってる間はみてくれるみたいです💦

ほんとにそうですよね?!!!ありえないです・・・お金なんか子供が成長してからも稼げるのに・・・
    なので絶対母乳で育てて預けれなくしてやるですよ・・・!(`・ω・´)
    先輩ママから言われましたwでもそうなると負担がすごいけどね・・・ってw

• 11月3日
うなぎ

私もそうでした!
私の場合おならに加えてげっぷも相当してましたね😅
旦那には寝てる時におならしてるよって言われてましたし上からも下からも相当してました(笑)

ガスが溜まってお腹が張ってる感じも凄くあったんですが、安定期入る頃には治ってたとおもいます(´-`).。oO

• ぴぃ

ぴぃ

体験談嬉しいですありがとうございます❗そうなんです、上からも下からもどんだけーってほど出ます>_<
    なるほど❗安定期におさまってくれるの心待にしてます☺️

• 10月21日
チッタン

そうでしたよー!
私も、ゲップよりおならで、
気が緩んだら外でも…
出てました…笑
同じく妊娠初期から産まれるまで。
分娩台でも恥ずかしながらプップしてました。

我慢できないんですよね😅
朝より夕方~夜になるにつれて、
止まらなくて止まらなくて。
妊娠中仕事が接客業だったのに、
止まらずヤバくてトイレ走ってました( ; ゚Д゚)

寝っぺもすごかったです、、
何度か自分のおならで起きましたし、
お腹の赤ちゃんもびっくりして動いてました(笑)

産まれた今は、懐かしい笑い話です。
私は治まりましたが、産まれた息子がおならマンで、大人並のをしますよ❤

• ぴぃ

ぴぃ

しかもエピソードかわいくて面白くて笑いました❗
    分娩台でもですかー!
    じゃあ私も止まらないですね↖️

お仕事中大変でしたね><すかしっぺ出ちゃいそう。
    あはは!!赤ちゃんもびっくりのおなら私もしそうです!
    息子さんかわいいです❤️

• 10月21日
  • チッタン

チッタン

笑っていただけて何よりです🎵笑
    臨月に実家に帰ったので、
    気が緩んで、おしりも緩んで、
    余計にプップだったのかもです❤

赤ちゃんもビックリのおならは、
    きっと迷惑だっただろうなー(笑)と。
    朝、息子もおならで起こしてくるので、
    妊娠中の仕返しを今されてるのかもしれません✨笑
    目があったらニターッと笑ってきます😅

• 10月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗私も里帰りするか迷ってるので、もし帰ったらおなら祭りです😂

あはは!!かわいいですね!!小さいのにおならの音大きいんですね😮
    かわいい仕返しです💞

• 10月23日
かお

私もそうでした!笑

ゲップは出なかったけど、おならはお腹が大きくなるとともに出てしまいました😱
後半、里帰りしてたのもあって気にしなすぎて、それが当たり前みたいになってしまい、今、旦那さんと生活して、おならが自由に出せないのが苦しいです、笑

• ぴぃ

ぴぃ

今まさにそうです❗私も里帰りしたら楽です➰今は夫が仕事中、おならしまくりですが、一緒にいる今みたいな時間帯は溜まります笑。
    同じかたがいらっしゃって嬉しいです❤️

• 10月21日
sayapon

一人めの時そうでした!
でもおならでも何でもでないよりはマシです!
旦那に
部屋が黄色くなりそう(笑)って笑われながら過ごしました❗️

今思えばあれが旦那の前でのおなら解禁(笑)
おならもできる仲になってよかったー🎵と思ってます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね!!出せるものは何でも出しておいた方が良いと思って出してます。でも私まだ夫の前でおならが➰できません>_<

解禁ですねそろそろ!

• 10月21日
なにぬねなっち

わかります!
もうすぐ出産予定ですが、つわり始まるくらいから今もずっと出てます(笑)

旦那が今までおなら臭くて、もう!とか言ってましたが、言えなくなりました(笑)
ちょっとまでは我慢してましたが、今は気にしなくなりました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですかぁ!!夫がかなりおならしまくるのでもう!といっておならしない生物に今でも夫の前ではなりきっちゃってます>_<
    いない時しまくりです。

元気な赤ちゃんが産まれますように💞

• 10月22日
ぴぃ

こんにちは😃
前回母子手帳をもらうよう言われ、今回持っていったら受付でチケット全部回収されました!そして使ってくれたようです。
そうなんですね!もしかしたらそれあるかもしれないですよね><
高いですよね!1、2回目は5000円かかって普通にびっくりしましたもん😮💦

落ち着いてきて良かったです❣️便秘辛いですね...>_<

はい!ちょっと頼りないですがお願いします🐕
うちもです〰️❗まだ里帰りするか迷ってるくらいなんですが、母は一人でアパート借りてでもいいからこっちに来る❗と言ってくれてます^^

なるほど❗母乳じゃないとダメってなったら預けられないですもんね✨その辺の知識が私まだまだ無いので雑誌よく読んでおきます❗

さくら

えぇー!そうなんですね!私もう11週なのにまだ検査も何もしてもらってない・・・(´;ω;`)
なので今から電話して紹介状だけ下さいって言って出産する病院で検査からやってもらおうと思ってます(;´ω`)友達にも早めに変えたほうがいいよっていわれました💦

ぴぃさんはつわりどうですか??

やはり実母のほうが頼りやすいですよねー!(`・ω・´)

誰にも預けたくなかったら母乳やで!って先輩ママさんに言われたのでww

• ぴぃ

ぴぃ

おはようございます❗
    そうなのですね!もしかしたら新しい病院に行った時用に取っておいてくれてる!?のかもしれませんね💦

なんだか、つわりが10週で一番ひどくなるのかと思ったら、軽くなってきた気がします❗気持ち悪いの種類が変わって、背中や腰や胸が痛いのはそのままなんですが、げっぷおならもちょっと減った気がします❗
    依然としてすぐ疲れるし、基本家事もやる気ないんですが😂
    さくらさんどうですか~?

はい!やはり実母ですね!
    金曜日から私の様子を見に来てくれるので、楽しみです😃

• 11月8日
  • さくら

さくら

結局昔から生理痛でいってた馴染みの所にいってみたら、全然大丈夫だよーっていわれて泣きそうになりました💦
    もうその時に最初の検査もぜーんぶしてもらえました!(ノд`@)

おぉ!人によりますからね!
    でも私も軽くなったり悪化したりでやっと最近落ち着いてきました(◍ ´꒳` ◍)
    すぐ疲れるし、下腹が痛むのであまり動けないですね💦

お母さん来てくれたら安心ですよね(`・ω・´)

• 11月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんにちは❗
    馴染みのところへ行けて良かったですね❗検査もしてもらえて良かったです✨

そうですよね>_<すぐ疲れて寝てしまいます。あと、魚、肉が触りたくなくなってしまってお料理も捗りません💦さくらさんお料理してますか?
    私はやる気の問題かもしれませんが😰

• 11月16日
  • さくら

さくら

よかったです!!先生もいっぱい話し聞いてくれるので助かりました(◍ ´꒳` ◍)
    録画もできるので、一度録画して旦那に見せてやろうかと思っています!見たら少しは父性がでるかな?って思ってますw

鼻がすごくきくようになっちゃって、料理する匂いで吐いちゃうので、出来合いか旦那が作ってくれます(´;ω;`)
    お料理、百均で使い捨てのビニール手袋売ってますよ!私も生物触るときは使ってます!(◍ ´꒳` ◍)b

• 11月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

録画できるんですか😮すごいです❗
    そうですね父性が育つの期待したいです✨

私もです💦におい気持ち悪いですよね>_<旦那さん優しいですね!作ってくれるんですね✨
    ビニール手袋ですね!!もし作る気になれたら使うようにします❗ありがとうございます✨

• 11月17日
  • さくら

さくら

いま行ってるところは安くてもっていったら診察ついでに録画してくれるので助かります(◍ ´꒳` ◍)
    前の病院だと、2500円払わないとだったので💦

においだけは無理です💦旦那がトイレいったあととかも吐き気しちゃうぐらいですw(;´ω`)
    ぴぃさんも、無理しないで旦那さんに頼ってくださいね!!!

• 11月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

さくらさんこんにちは😭体重増加について質問したら、私の体重はやばいらしいです💦焦ります。すごい食べてたら(夜遅くも関係なく)、今日軽い気持ちで体重計に乗ったらすでに3,4キロ増えてました😭この時期この増量はやばいと皆さんに言われました💦
    あーあ食っちゃ寝生活がたたりました😥

• 11月20日
  • さくら

さくら

ええ!!私も体重やばいですよ(;´ω`)妊娠する前から太ってたからですが・・・

病院では何キロまで増やしていいっていわれました??私はなるべく増やさず増やしても五キロかなーって言われてます!
    つわりで五キロ減ってるから戻らないように頑張るのですが・・・

今の時期は動き回ったりできないので、安定期入ってからウォーキング予定です!ぴぃさんも、こっから増やさず安定期入ったら動いたらいけますよ!!(◍ ´꒳` ◍)b

• 11月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

多分今プラス5キロ行ってます💦怖いです体重計乗るの💦

まだ何キロまで良いよって言われてないのですが、次回聞いてみます😂

つわりで5キロ減ですか!辛かったんですね本当に><私は吐いても反動?で暴飲暴食みたいになっちゃって、こんなになっちゃいました💦

わかりました‼️安定期になったら、ウォーキングします!!!🔥🚶
    ありがとうございます❗

• 11月25日
  • さくら

さくら

お医者さんに聞いてこれから減らそう!ってなると思います!
    私もなるべく増やさないでねって言われてるので💦

そうなんですね!吐いちゃうとしんどいですしね💦私は吐けなくって余計食べれなくなっちゃって・・・

っていいつつ私もウォーキングとか頑張らないといけないんどすがね(*´-`)
    でも体調いいときと悪いときと差が激しくてやる気もでませんw

• 11月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんばんは😃
    そうですよね、前回検診で何も言われませんでした😥義家族からは、その病院がゆるいだけなんじゃと言われました😖

あと1ヶ月経ったらがんばります💪軽い運動😊😊
    本当そうです!良いとき悪いときすごく差があるんですよね>_<やる気全く無いです🤣🤣🤣💦それで良いですよね😊

• 12月2日
  • さくら

さくら

言われなかったなら大丈夫かと!!!
    ダメやったら言われると思います!
    これから言われるかもですね(;´ω`)

私も運動しなきゃーって思いますがお腹痛かったりしたら怖くていけないです(´;ω;`)
    充分ですよー!生まれたら女は睡眠時間も自由時間もなくなるので、妊娠中ぐらいまったりさせてって思っちゃいますw(*・ω・*)

• 12月6日