※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
妊娠・出産

先週の出血後、通常生活で大丈夫と言われたが、最近茶色のおりものが出て不安。病院での買い物も心配。次の検診まで2週間ある。

先週の日曜に鮮血の出血して、救急と、かかりつけの病院へ連日行って、安静にしてなくても通常の生活で大丈夫と言われた者です。

この1週間、ほとんど横になって過ごしてたのですが、調子もいいので様子を見ながら、衣替えしたら、あずき色のものが、軽く出ていたりして、(先生に、濃い色のものは古くなった血だから、大丈夫だよ。と言われたので放っておいたのですが)
今日はうすーい茶色のおりものになっています。これも、大丈夫な部類に入るのでしょうか?

数日、何もなかったので、昨日病院に行った時(病院変わるので、紹介状貰いにいっただけで内診はしてません)
買い物に行っても大丈夫か?と先生に聞いて、無理しない程度にと言われたので、アウトレットへいったのですが…
その途中も休憩を挟んだりして無理はしてないつもりだったのですが、これがいけなかったのか、と不安になってしまいました。

次の検診まで、あと2週間ぐらいあるので、気になってしまいます😣

コメント

茶色いおりものは中に残っていた古い血なので、多分以前の出血の残りだと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• こす

こす

あずき色→うすーい茶色に変化してっただけですかね😧

• 10月21日

退会ユーザー

そういうことだと思います❣️
    鮮血でない場合はあまり心配しなくても大丈夫ですよ😊

• 10月21日
  • こす

こす

14週頃って、おりもの増えるって記事で読んだのですが、実際増えますか?

出血したときの感覚と、おりものが出るときの感覚が似ていて、いちいちビクビクしてしまうのですが😱

• 10月21日

退会ユーザー

私は初期の頃に茶オリ出て上のように先生から教えてもらったのですが、それ以降の妊娠中全くおりもの気にせず過ごしてたので覚えてないです💦すみません🙏

• 10月21日
  • こす

こす

そうでしたか😮
    気にし過ぎも良くないのですが…
    気にしてしまいます(笑)

• 10月21日
ゆき

私も1週間ほど茶色のおりものが続いてます!
私の場合は、子宮の中に少し血が溜まっていて、それが少しずつ出てるみたいで、鮮血では無いし今のところは大丈夫みたいです(^^)
ただ、まだ不安定な時期なのでできるだけ安静にしてと言われました!

• こす

こす

茶色のおりもののまえに、出血とかありましたか?

救急診療で見てもらったときは、安静にしてもらって、生理2日ぐらいの出血とか、塊出たら入院ですよー。と言われたんですけど、
    翌日かかりつけに行ったら、普通にしてても大丈夫ですよ、とのことで、え?この違いはなんだ?となりました😓

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

出血はなく、茶色のおりものだけでした!
    違うこと言われると悩みますよね〜
    私は茶色のおりものが出なくなるまでは、できるだけ安静にしようと思います👍🏻
    その方が不安も少なく過ごせるので(^^)

• 10月21日
  • こす

こす

そうでしたか!

やはり安静にしてる。に越したことないですよね😔
    気分転換にと昨日、アウトレット行ったこと軽くいま後悔してますよ🏃

• 10月21日