※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生理予定日から使える検査薬で薄い線が出て、再度妊娠した可能性に喜びと不安を感じています。流産を避けるためのアドバイスをお願いします。身体を温めるための対策やサプリの摂取を行っています。

いつもお世話になっています!
生理予定日は今日なのですが、昨日フライングで生理予定日から使える検査薬を試したところ、薄い線がでました!
私は1年半前から不妊治療をしていて、1度授かったものの6月に早期流産してしまいました。
今回も言葉では表せないほどとてもとても嬉しいのですが、また流産してしまうのではないかと心配になってしまいます…。
どんな些細なことでもいいので、流産しないために行なったらいいことなどアドバイスして頂けたら嬉しいです✨
ちなみに私がいま行なっていることは、身体を温めるためによもぎ温座パッド、暖かい服装を心がけていて、後はサプリ(葉酸、マカ、亜鉛、ビタミンC、ビタミンE)を飲んでいます。

コメント

もも

おめでとうございます✨
初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因だったと思うので 防ぎようがないと聞きました😭
なので あまり考え過ぎずゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます✨
    赤ちゃんを信じてゆっくりと過ごすしかないのですね😭
    考えすぎもダメだって分かっているのですが心配になってしまって…😢

• 10月21日
  • もも

もも

すごくわかります!!私もよく流産しない方法と調べてました!今も気になってしまいます😭
    でも 気にしすぎるとストレスなどで子宮が硬くなって赤ちゃんが居づらくなってしまうというのを見て 信じるしかないとおもいました✨

• 10月21日
  • みー

みー

ストレスで子宮が硬くなってしまうのですね😳
    とても良いことを聞けました!
    最近の私は心配になるとすぐ検索して調べて検索魔になっていたので、もっと肩の力を抜いて、大丈夫と信じてリラックスして過ごします✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
  • もも

もも

そうみたいです!!リラックスしてマタニティライフ楽しみましょう☺️💗

• 10月21日
  • みー

みー

はい!ももさんの赤ちゃんも元気に育ちますように…✨
    ありがとうございました🎶

• 10月21日
おちび

お気持ち、とってもよくわかります(>_<)
私も長年の不妊治療、3度の流産を経て今回初めてここまで経過することが出来ましたが、安定期に入った今でも不安でいっぱいです。

妊娠がわかった時は、夏だったのと自分の体温が高く常に暑かったこともあり、意識して温める等はしていませんでしたが、無理をしないように仕事等も配慮して頂き、極力安静に過ごしていました。
それ以外には、同じく葉酸サプリ(不妊治療時から継続して飲んでいます)を服用していたくらいです。

不安もたくさんあるかと思いますが、リラックスしながら、過ごしてください(^^)無事に育ってくれることを願ってます!(^^)

• みー

みー

安定期に入ったのですね!
    やっぱり流産経験していると、心配になってしまいますよね😢
    安静にするに越したことはありませんよね😭✨
    考えすぎも良くないと他の方からも教わったので、リラックスして過ごせるようにしたいと思います♪

• 10月21日
®️rinka

あたしも本当は明日が生理予定日だったんですが、フライング検査したところ同じように薄い陽性がでました😊💕タイミングが一緒すぎて思わずコメントしちゃいました😆

流産しないためのことはあたしも分からないんですが、こんなに早く気づいたのが初めてなので、今までにないくらい不安です💦無事に成長してくれることを願いましょう😊💦

• みー

みー

おめでとうございます!!
    まさに一緒ですね😳✨
    とても嬉しいです🎶
    私も不安でいっぱいです〜😢
    すぐネットで検索したりしてしまいます😂笑
    rinkaさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、お互い元気に成長してくれますように…✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
安定期に入るまでは毎日がすごく長く感じて不安ですよね。。💧
でも、今気をつけられている事を続けられたら大丈夫だと思います❗️
あとは、必要以上に考え過ぎないこと。
気分転換に好きな映画見たり音楽聴いたり、ゆっくりできる時はなるべくリラックスして、のんびり過ごすことくらいですかね💡
あとは、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないです🌟
私もまだまだ不安が尽きませんが、こんな感じで過ごしてます❗️

• みー

みー

前に流産したときには、胎嚢は確認できたのですが心拍を確認する前に流産になってしまい、手術をしました😭
    なので今回こそは!と意気込みすぎてしまっています😭
    今してることを続けたら大丈夫と言って頂けてすこし心に余裕ができました✨
    不安になりすぎても赤ちゃんにとって良くないですもんね😭
    お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように祈っています✨

• 10月21日
ゆず

おめでとうございます!!
早期流産は防ぎようないですが、
なんとも言えない悲しみがありますよね( ; ; )( ; ; )どうか、育ちますように!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    前回も先生にはお母さんのせいじゃないですよって言われたのですが、あれがダメだったのかな?これがだめだったのかな?元気に産んであげられなくてごめんねと悲しい気持ちになりました…😢
    赤ちゃんを信じます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月21日

おめでとうございます。よかったですね!

私の場合
妊娠後は葉酸サプリ以外はやめました。
食べ物で取るように心がけましたよ。
あとはゆっくりして、とにかく心穏やかにいること。
何でもかんでも不安にならないで検索ばっかりしないこと。
自転車は初期の時はなるべく控える。
寝るまえはスマホを見ないで心を落ち着ける。

ほとんど気休めみたいなものですが、赤ちゃんを信じましょう(^^)

• みー

みー

ありがとうございます✨
    あんさんは葉酸以外やめたのですね!
    わたしも他のサプリやめるかやめないか検討してみます!!
    最近検索魔だったので気をつけます😭
    ありがとうございます🎶

• 10月21日
ママリ

私も治療中温座パッドしてました!そのおかげか陽性なりました。
妊娠したらやめた方がよかったような?説明書読んでみてください(^^)

• みー

みー

温座パッドってすごいですよね!
    つけてすぐポカポカしてきますよね✨
    説明書では特に妊娠中使用禁止とかは書いてませんでした😭
    特に書いていなければ大丈夫ですかね😭?

• 10月21日
ママリ

生理予定日2日後でフライングしたらハッキリでました。わたしも一度流産しているので不安ですよね( ´•ω•` )仕事をしているのでシフト調節してもらおうか考えています。

• みー

みー

おめでとうございます🎶
    一度流産したら、何もかもが不安になってしまいますよね…
    本当によくわかります!
    私も現在パートをしていて、店長に話して時間を短くしてもらったり、吐き気があるときがあるのでお休みもらったりしているところです😭
    迷惑かけて申し訳ないですが、お腹の赤ちゃんが1番大切なのでドキドキしながらも店長に話しました😭✨

• 10月21日
母です。

ありがた迷惑かもしれないですが、妊娠が分かったのなら私も上の方が仰られるように、葉酸以外のサプリはやめられた方がいい気がします😀💦

温めるのがいちばんいいと思います(^-^)/冷えがよくないです。

• みー

みー

そうなのですね!
    サプリ系はあまり赤ちゃんに良くないのですかね😭
    私冷え性なので、今のところ温座パッドとインナー、タイツなどで暖かい服装を心がけているのですが、他になにかいい方法などあったりしますでしょうか…?
    もしあれば参考にさせていただきたいです!!

• 10月22日
あおママ

こんにちは!
私も昨日同じ濃さの線が出て、まだまだ不安なのですがその後線が濃くなったりしましたか?

• みー

みー

2日ごとに検査薬やりましたが、どんどん濃くなりましたよ♪
    次月曜日に病院へ行き、胎嚢があるか確認してもらいます!!

• 10月27日
  • あおママ

あおママ

おめでとうございます😌💓
    私も線が薄めだったので心配だったのですがお話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
  • みー

みー

そのお気持ちとてもよく分かります😭✨
    生理予定日からできる検査薬も試してみまして、その説明書では、薄くても線が出たら陽性となりますと書いていたので嬉しくなりました♪
    あおママさんもきっと妊娠していると思うので、お互いこのまま順調に育つことを祈ってます🌸

• 10月27日