※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠36週2日で出血があり、病院で様子を見るように言われました。早産の可能性について不安です。


つい最近お腹の張りで2日間入院していました。
退院した次の日の昨日は妊婦健診で赤ちゃんも
まだ、上の方にいると言われ指一本分だね!と
言われました。朝5時にトイレに行き出血は無く
7時にトイレに行ったらナプキンとトイレットペーパーに
血がついていました。
いつもは内診した日にタンポンに血がついていて
その日には出血は終わるのですが今日は内診した次の日にも
出血がしていました。

病院に連絡をしたら痛みは無くても張りで
子宮こうが開く場合もあるから8時半まで
様子みて下さいと言われました。

生まれるまでもう少しなのにすごく不安です。
今日で36w2dなのですが生まれるには
早いのでしょうか?

コメント

マユ

正産期は37週からなので36週2日なら早産になりますね😅

  • おと

    おと

    内診の出血なのかおしるしなのか分からなくて(´;ω;`)

    • 10月21日
マユ

内診しても出血はないかと思います。内診グリグリすると出血したりお腹が張ったりはありますけど

  • おと

    おと

    昨日は先生にグリグリされました😭出血するかもしれないけど心配しないでと言われました(´;ω;`)さっきよりかはお腹が張ってる感覚があります(´;ω;`)

    • 10月21日
mami.m

あたしは内診翌日に毎回血でてました(´ー`)
様子みるしかないですね😞

  • おと

    おと

    お腹の張りもある感覚があるのですごく不安です(´;ω;`)💦

    • 10月21日
  • mami.m

    mami.m

    不安ですよね😓
    あたしも当時不安だったなぁ

    張るのが、何回もくるなら前駆陣痛かもしれないので間隔測っとくといいですよ!あとは時期早いので病院に連絡ですかね!

    • 10月21日