※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

次回の検診が予定より早まる可能性があり、病院の方針で詳細情報が提供されないため不安に感じています。

今日34w3dで検診でした(^o^)
お腹の張りも少しマシで
子宮口も柔らかいらしく
このままいくと
安産になりそうらしいです(^^)
よかったよかった〜

で、次の検診は二週間後だと思っていたら
一週間から10日後においで
と急に言われました(´・_・`)
10ヶ月に入る前にもう一回おいで〜
と、言われてびっくり…
確か一週間に一回の検診は
臨月入ってからでしたよね?
これはもしかするともしかして
予定日より早まる感じなんですかね?
ちなみにうちの病院では
胎児の体重や子宮頸管の長さなどは
教えてもらえない方針なので
自分の状態がイマイチわかりません…

コメント

minyan

若しかしたら少し早まる可能性もあるのかもしれないので、お医者様も様子を見たいのかもしれません。進み方も個性だと思うので、不安にならずにお医者様の言う通りにしてみて、そして質問を投げかけてみると良いかもしれません。どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね!

• めんま

めんま

ありがとうございます(^^)
    8月に入ってから急にお腹が下がってきたと周りから言われていたので、薄々早まりそうな気もしていたのですが…いざ言われるとちょっと身構えますね((((;゚Д゚)))))))笑

• 8月17日
みかど

こんにちは!
私もまさに同じ様な感じです。
胎盤や羊水の量、子宮口もしっかり閉じていて問題ありませんねぇと言われましたが、私の場合は週数よりも赤ちゃんの体が300g程多目に育っていた様で、先生に成長具合確認の為に1週間後にもう一度呼ばれました!
赤ちゃんの体が大きくなりすぎても難産になる可能性が有るので、そう言う出産までの具合を確認しときたかったのかもしれませんね(*^o^)
病院によって方針が違うので困りますが、素直に次の健診では先生に質問してみるとスッキリすると思いますよ♪
あと約1ヶ月お互い頑張りましょう♪♪

• めんま

めんま

同じ週数なんですね(^^)
    うちの病院は詳しい事(胎児の成長具合とか、羊水の量とか)を聞いても「大丈夫やから心配すんなって!ガハハ」みたいな先生なので質問してもうまくはぐらかされるんです(´・_・`)笑
    で、今日もそんな感じだったのでてっきり次は二週間後(臨月入ってから)だと思ってたら、一週間から10日後と言われて急に頭が真っ白になりました((((;゚Д゚))))笑
    まぁ、悪いことじゃないと思うので自分の体重だけは増やさないように気をつけつつ、次の検診まで穏やかに過ごしたいと思います(´▽`)ノ

• 8月17日