※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるママ
子育て・グッズ

保育期間について相談です。3年保育か早めがいいか迷っています。以前の経験から成長には関係ないと感じました。習い事や子育てセンターも考えています。

みなさんは何年保育を考えていますか?
うちは私がゆっくり関わっていきたいという思いがあり、3年保育で考えているのですが、早いほうがいいんじゃない?ということも言われます。
私が以前保育士をしていたときに感じたことは、早くても遅くても卒園するときに成長はしてるしあまり関係ないと思いました。

習い事や子育てセンターに行くのもいいかなと思っているのですが、みなさんはどうですか?

コメント

ぱるるママ

ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました(#^.^#)

しほだっちゃ

私も保育士していますが、早くても遅くても、卒園の時には変わらないと思います。
ママといられるなら、一緒にいた方が、そして、自分もそうしたければ、その方が、オススメかなぁと。
我が子の成長をゆっくりみられるし、経済的や諸事情で、余裕があれば、3年保育で、十分だと思います。

ぱるるママ

そうですよね!
夫婦で納得して決めたことなのですが、いろいろ言われると。。
でも何か言われても強くいようと思います(*^_^*)

しほだっちゃ

確かに、信用している人に言われたりすると、迷いが出てしまうと思いますが、その時の状況で、決めてみてもいいと思いますよ^_^
ぱるるママさん、大丈夫、大丈夫!

ぱるるママ

自信持って気にしないようにします( ´ ▽ ` )ノ