※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
雑談・つぶやき

今回、初めて妊娠してわかったこと。※あくまでも自分にあてはまったこと…

今回、初めて妊娠してわかったこと。

※あくまでも自分にあてはまったことで、全ての妊婦に当てはまる話ではないことを前提とする。

①あくまで妊婦自身の体重増減と胎児の大きさは比例しないということ。
②妊婦自身が悪阻が酷かろうが食欲なかろうが、胎児には何の影響もなく、むしろ元気であるということ。
③お腹の出方や顔付き、妊娠中における悪阻や妊婦の行動並びに嗜好(悪阻含む)等に見られる変化だけでは、性別を判断することはできないということ。

言い伝えや見た目なんかあてにならないということを今回、初めて自分が妊娠してわかったー((*゚∀゚))
妊娠て、人間て本当いろいろ複雑で神秘なんだなーまて改めて実感した8ヶ月間でした☆
きっとまだまだ自分が知らないことがいっぱいあるんだろうけど、それもお腹の子が教えてくれるのかなーと思うと今から楽しみ(σ´∀`)σ

コメント

Lynn

つぶやきに失礼します(*^^*)
本当にその通りです‼︎
なので2人目になると不思議とドーンと構えれます(笑)
1人目の時は性別が気になりすぎて色々な情報を信じましたが今は、そういうのもあるんだね〜くらいにしか捉えてないです(笑)

陣痛も様々です◡̈

産まれてからも子供にたくさんの事を教わりますよ(o^^o)

  • いずき

    いずき

    そうなのですねー\(^o^)/
    私はまだ今回が初めての妊娠なので、わからないことだらけだし、色んな言い伝えや情報を信じてしまっていたのですが、8ヶ月妊婦生活していて本当に言い伝えは、あくまでも言い伝えなんだなと学びました。
    陣痛もさまざまなんですねー。
    だからこそどんな陣痛かわからないから不安もありますが、何から来るかと思ったら、少し楽しみだったりもします。

    産まれてからもどんなことを我が子から教えてもらえるのか今から楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月18日
deleted user

つぶやきにすみません!
本当にそのとおりです!
私は初期から後期まで悪阻でそんなに食事が取れず臨月までに5キロくらいしか太らなかったためうちの母は絶対赤ちゃん小さめだと思ってたみたいですが、生まれた赤ちゃんは3800gで、お母さんが食べなくても赤ちゃんはちゃんと栄養取ってたのね〜と驚いてました>_<
自分が実際に妊娠してみてわかることってたくさんありますよね!!!

  • いずき

    いずき

    そうなのですね(ʘ╻ʘ)
    5kgで済むなんて羨ましい話です‼︎
    しかもバッチリ3000超え…なんならだいぶ大きいですもんね…!出産大変でしたね(꒪⌓꒪)

    本当、自分こんなに吐き戻してるのに、どっから栄養持ってってたのってくらい自分とは裏腹に赤ちゃんはスクスク成長してるんですよね。
    本当に妊娠は神秘です✨

    • 8月18日