※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お弁当作りについてのアドバイスをお願いします。ピックは使わない方が良いでしょうか?お弁当箱の大きさやふたの種類、冷凍食品や市販のおすすめ品が知りたいです。

お弁当について教えて下さい。

1日だけ年少の子供のお弁当を作る事になりました。

ピックは使わない方が良いでしょうか?

お弁当箱の大きさや、ふた(両サイドのロックを開けるものや、ふたを乗せるだけのものなど)どのようなものが良いか分かりません。

朝時間がないので冷凍食品や市販で彩りの綺麗なおすすめのものがありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

とも

本日、遠足でお弁当です。
ピック使ってます。
お弁当の蓋は両サイドロック開きです。
小さいおにぎり2個と卵焼き、枝豆大好きなので豆だけをピックに3つ刺して、唐揚げ又はミートボール、タコさんウィンナーなど入れたりする予定です。

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます。
    ピックは先の尖っているものを使っていますか?
    あまり刺さらないようなフォークタイプのものも持っているのですが…。

    私も枝豆ピックやろうと思っていました。可愛いですよね♪

    遠足楽しんできて下さいね(^。^)

    • 10月20日
  • とも

    とも

    尖ったピックに枝豆も刺してます♪
    フォークタイプのものは唐揚げ刺してます♪

    • 10月20日
  • とも

    とも

    盛り付け雑ですが今回はこんな感じです。

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    写真ありがとうございます♪素敵なお弁当ですね(^。^)

    ハムのお花も可愛いです☆
    おにぎりの具は何にしましたか?

    • 10月20日
  • とも

    とも

    おにぎりは
    ウサギが鮭で猿の包みの方が義母が作ったゆかりふりかけを混ぜました。

    • 10月20日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    義母さんお手製のふりかけですか♪すごいですね(^。^)

    ハムのお花は作るの難しいですか?

    • 10月20日
  • とも

    とも

    ハムの真ん中に6~8箇所位切り込みを入れて半分にして巻くと出来ますよ~

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    簡単そうですね(^。^)
    練習で作ってみます♪

    • 10月20日
ママぱん

週一で弁当の日があります。
弁当箱は子供用サイズのサイドロック開きがあるものです。紐で泊めるのは無くすからやめてくださいと言われています。
毎回おにぎり二つ、大好きなおかずを中心で入れてます。だいたい卵焼き、ナゲット、ミートボール、アンパンマンポテト、唐揚げ、残ったおかずを入れてます。

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます♪
    サイドロックの方が開けやすいですよね(^_^;)

    タッパーのようなお弁当箱しか持ってないので開けられるか…。

    美味しそうなおかずがいっぱいですね(^。^)
    果物などのデザートは入れますか?

    • 10月20日
  • ママぱん

    ママぱん

    デザートは冬場は入れてますが暑い時期は傷むので入れてません。

    • 10月20日
ママぱん

ピックは時々使ってます!

deleted user

月一でお弁当作ってます。
お弁当箱はサイドロックではない、タッパータイプのものです。
うちの子はすぐに口に入れて危ないのでピックは使ってませんが、結構みんな使ってますね。
おかずだけ弁当箱に入れ、おにぎりは別におにぎりケースに入れてます。
とりあえず、玉子焼き、ミニトマト、ブロッコリー入れとけば、彩りが綺麗でそれなりに見えます😂
あとは、玉子焼きをハート型にカットしたり、スライスチーズをクッキーの型抜きで星やらハート型にくり抜いて飾ったり。
最近、百均でハムを花にする道具買いました。
ピック使いますが、かなり見栄えが良いです🌸

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます♪
    うちもタッパータイプしかないのですがお子さんは簡単に開けられますか?

    ピック危ないですよね。
    せめて先の鋭くないものにしようと思っています。

    おにぎりケースというものがあるのですね(^。^)

    クッキー型を使えばいいのですね♪

    ブロッコリーとミニトマト買ってきます‼︎

    • 10月20日
deleted user

開けれてると思いますよー。
ロックより簡単じゃいですか??
おにぎりケースも百均ですが、おにぎりを包む使い捨てのビニールもありますね!
キャラものとか、動物柄とか。
コンビニのおにぎりみたいになりますが、あれも慣れてなかったら開け方わからないかな?と思って、うちはプラスチックのケースです。
百均、結構便利グッズあるので、チェックして見てください!

  • ちょこ

    ちょこ

    タッパーでも開けられるなら良かったです♪どちらも使わせた事がなくて…。

    おにぎりケース100円ショップにあるのですね(^。^)


    たしかにコンビニのおにぎりのような袋はまだ難しそうですよね。

    お店で探してみます♪

    • 10月20日