※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

ベビーゲートは24ヶ月まで使えます。3m30cmのモデルは29800円です。実際の使用期間は商品により異なります。

ベビーゲートは実際何歳頃まで使えましたか?
今ベビーゲート(木製、ドア付き、置くタイプ)を購入しようと思って調べています。置くところの長さが3m30cmくらいあるので、29800円もして、必要ではありますがどれくらいの期間使えるのかなぁと思いました。
その商品の説明には、24ヶ月までと書いてあります。
実際のところ何歳(何ヵ月)まで使われたか、教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

どらっち

うちも3mくらいで値段高いので作りましたよ笑 インテリアに馴染むように木製以外考えられず、いっそのことDIY!と夫と作りました(´ω`)

ずり這い始めたころ〜2歳前くらいまででした。2歳くらいになればある程度言うこと聞くので。あとはリビング全部息子にあげて、キッチンだけ入れないようにしていたんですが、ゲート外してキッチンの包丁入れるところだけロックかけました。

下の子が産まれたのでゲートも復活予定です。

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません!
    つくられたんですね~!すごいです!
    なるほど、とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日
みゆ

キッチンのところにつけてます。
2歳過ぎたら外してもいいかなと思いましたが、2歳7ヶ月差で下の子が生まれたので今のところずっとつけっぱなしです。

• mamari-

mamari-

うちもキッチンのところに付けようと思っています!
    なるほど、活躍されているのですね!
    うちも上手く使えたらいいな~と思っています!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日
ハイハイ

キッチンに入ってこれないようにと思って着けましたが、後追い激しくゲートに掴まって大泣きしたり、ドアなしだったので行き来の際にまたぐのが面倒で、着けてから1ヶ月もせず早々に取り外しました💦
結局、私はなくてもなんとかやれました。

• mamari-

mamari-

なるほど、またぐのけっこうきつそうですよね💦うちも大泣きされないか心配です(>_<)
    ご回答ありがとうございます!

• 10月21日