※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
お仕事

旦那に働くことを反対されて困っている女性がいます。自分の理由と旦那の反対理由が食い違っており、どちらが正しいのかわからないと悩んでいます。

私がおかしいんでしょうか?

我が家は私、旦那、息子(2才)の3人家族です。有難い事に旦那さんのおかげで私が働かなくとも充分に生活は出来ます。でも、私は以下の理由で週に1日息子を保育園に預けて働いていますが、旦那は猛反対です…。

●生活費は貰ってるがお小遣いは貰ってないので、自由に使えるお金が欲しい。
●専業主婦を続けてて、突然社会に放り出されるような事(よく喧嘩するので離婚がよく頭をよぎります)があったら嫌なので、すぐに稼げる伝手や素手を持っていたい。
●子供は大好きだし、一緒にいれるのはすごく幸せだけど、時には子供と離れたい時だってある。
●ママっ子なので他の人が面倒みても大丈夫になって欲しい(いずれは絶対そういう時が来るだろうけど)。
●子育てに自信がないこともあるので、他人の目で我が子の成長ぶりを見てほしい。(預けてるところはベテランの保育士さんなので、尚更)
●子供にも他のお友達と一緒に生活することで学べることを知って欲しい(いずれは幼稚園で経験するだろうけど)

旦那は以下の理由で反対し、私がバカ過ぎる。頭がおかしいと批判してきます。

✖️月の稼ぎが2万〜5万円しか稼げないのに、片道1時間もかけて通ってバカじゃないか。近場で探せ!
→引越す前に働いてた職場なので遠いですが、私の好きな時に働かせて頂けるし、時給はパートよりも高いです。
そんな都合の良い職場なかなかないですよね?
✖️俺が充分に稼いでるんだからそもそも働く必要がない。
✖️(私が提示する)生活費はちゃんと渡してる。(無駄遣いしてると思われるのが嫌で、私の化粧品代や交際費分は貰ってないです…)

そんな理由で怒って、「もうお前バカ過ぎる、(顔も見たくないから)明日から家出てけ!」と言ってきます。

でも私には旦那がそこまで怒るのが全然理解出来ません。

第三者から見ても、私がおかしいんでしょうか⁉️

(普通に近場でパートで働けばいいんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、旦那の収入が良いおかげで保育園料が月に7万円弱かかるので、月に8万円くらいのパートだと利益が無さ過ぎます。
また、正社員になっても、旦那は仕事が忙しいので家事育児の手伝いが出来ないので、分担は出来ません。)

コメント

ゆっち

nakoさんの考え方、とても真っ当かと思います。むしろ、旦那さん変ですよ。。

• ☆nako☆

☆nako☆

ありがとうございますm(_ _)m
    私の考えを肯定して頂けて安心しました。

• 10月21日

おかしくないですよ!
息抜きも絶対必要だし、自分のものは自分のお金で気にせず買いたいですよね😞
寧ろどうしてそこまで働かせたくないのでしょう?少し束縛気味なのでしょうか💦

• ☆nako☆

☆nako☆

そうなんです、そこまで怒るのが本当に理解出来ないんですよね…
    分かってくださりありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日
オガオガ

プライドが高い方なのでしょうか?私も働かなくても良いですが、働いています。全然変ではないと思いますよ!二人分の保育費と電車代で、稼ぎの半分以上行ってしまいますが…。

• ☆nako☆

☆nako☆

プライド高いですね…
    確かに仕事ができる人なんですけどね…
    自分が正しい。と思ってますね。
    肯定してくださりありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日

パートナーに向かって、馬鹿呼ばわりする時点で私はナシです。
ご主人、明らかに自分が上だと思ってますよね。家族を下に見るような発言許せないです。

nakoさんは何も悪くないと思います!

• ☆nako☆

☆nako☆

明らかに上と思ってます。
    言い返すと誰に向かってそんな口きくんだみたいにキレられます。同い年なのに。
    悪くないと言って頂き嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日