※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

妊娠中のお腹のかゆみが増して困っています。仕事中はクリームを塗るタイミングが難しいです。かゆみを我慢するしかないでしょうか?

7ヶ月入ったあたりから徐々にお腹がかゆくなってきて
あ〜ついに妊娠線できてくるのか〜と思い
オイルもプラスしてケアするようにしてるんですけど、
最近かゆみが増して耐えられないです😂💦
保湿してもしてもかゆくって
せっかく塗ったのに触りたくないし、
まだ仕事してて仕事中は制服着てるから
なかなかクリーム塗るタイミングないし😭
トイレ行ったときに思いっきりかいて真っ赤っかになって💧
きっとまだどんどんとお腹は大きくなってくだろうから
かゆみはなくならないだろうし💦
みなさんどうケアされてましたか?
もうかゆみはひたすら我慢ですかね😥

コメント

⭐コロコロ⭐

私もなりました~‼
お腹大きくなってくるとなりますよね💦
しかも冬だったってこともあり、乾燥もあったのかもしれませんが😱
保湿しても気づいたらかいてました(笑)
かき傷もできましたが我慢できなかったですね💦

  • 🦉

    🦉


    わたしも真っ赤っかでかき傷だらけです💦
    寝てる間とか絶対かいてますよね😅笑

    • 10月19日
ぴっぴ

1人目はベビーオイル+ニベアで乗り切りましたが2人目は痒みが治らなかったので検診の時に言って塗り薬貰いましたよ(*´˘`*)

  • 🦉

    🦉


    皮膚科じゃなくてももらえるんですかね😳
    次の検診の時に相談してみようとおもいます!

    • 10月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    検診で聞いてみてもらえなかったら皮膚科行こ〜って思ってダメ元で聞きました(*´˘`*)
    お風呂上がりの一回で大体済んでるのでもらえるといいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❤︎

    • 10月20日
ごっちゃん

私もかきまくってました!
あとピタというクリームにしたら、痒みがマシになりました。冬場だったので乾燥もあったのかなーと思います。

  • 🦉

    🦉


    薬局に売ってるんですかね?
    調べてみます!☺️
    乾燥しないように塗りたくってるんですけどねー😥

    • 10月19日
ma♡

分かります( ;_; )
私は中期くらいから痒くなり始めて丁度夏だったので汗疹みたいになってしまいました😭
なので通ってる産婦人科に行って一言言ってから皮膚科を受診しました✨
妊婦さんだと結構痒くなるみたいで、妊婦さん用の痒み止め出してくれましたよ☺︎
あとは乾燥の季節になってきたので保湿するといいんですかね?✨
私も最近また痒くてかいちゃってます、、( ;_; )

  • 🦉

    🦉


    妊婦さん用のかゆみ止めあるんですね!
    わたしも次の検診で相談してみようとおもいます😭
    乾燥も妊娠線も気になるから塗りたくってるのに〜😥💦
    つらいですよね...💧

    • 10月19日
deleted user

きちんと保湿されてるのに痒いのは辛いですね(>_<)💦
私は産科でお薬も処方してもらいました!痒み止めのクリームでした!それも塗って保湿もして…なんとか今のところ妊娠線はできていません✨が、未だに痒くて仕方ない時もあります😂

  • 🦉

    🦉


    ほんとにつらいです😭💦
    産婦人科でかゆみ止めくれるなんてしりませんでした!
    わたしも次の検診で相談してみようとおもいます!😭

    • 10月19日
kana

私もクリーム塗っても塗っても痒くてたまらなかったです💦
結構辛いですよね💦

SABONのボディソルト?オイル入っているソルトをお風呂に入る度少量付けて優しくマッサージして、お風呂上がりも化粧水、クリーム、オイルで保湿してたら治りました!✨
あとウエストが服で擦れたりすると痒くなるので、ジェラートピケのふわふわの腹巻をパンツにインして付けてたら摩擦が少なくなって良かったです✨

みぃ

私もすごく痒かったです(><)
検診のときに相談したらクリームが肌に合ってないかもと言われ、しばらくやめてみて?と言われ塗らなかったら痒みなくなりました(´∀`)
妊娠線もありません(´∀`)

みちゃん。

ベビーオイル塗り始めた途端痒みが凄くて掻き毟ってたら傷になってしまいました...😢

何も塗ってないので妊娠線怖いです😢