※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜間断乳後、1時間おきに起きてしまい困っています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘を育てています。夜間断乳すると朝までぐっすり眠るとよく聞くので、夜間断乳したのに朝まで寝ることはありません😭8時ころ寝てうまくいけば12時頃まで寝てくれるのですが、そこから1時間おきに起きてしまいます。トントンでは眠れず抱っこしないと再び寝入ってくれません。
私と同じような経験の方いますか❓いったいどーしたらいいのかわからず辛いです😭

コメント

deleted user

夜間断乳はストレスかけて起きることが増えることもよくある話ですよ〜
うちは卒乳してもまだ何度も起きるので大きくなるの待つしかないかと思ってます( ´・д・)

  • こじろう

    こじろう

    そうなんですか😱しらなかったです😭成長を待つしかないですかね😢

    • 10月19日
chamari

1歳で母乳もミルクもやめて
朝まで寝るようになったのは1歳半くらいからでした!
1歳三ヶ月のころは3時~5時まで元気に起きるとゆう毎日が1ヶ月ほど続きました😂
寝ぐずりや起きぐずりは無いので半分寝た状態で付き合ってました😂
2歳過ぎにも夜中水を飲んだりはします。
2歳8ヶ月の現在は起きることもなく朝まで寝てくれます😄
その子それぞれだと思いますが
気長に頑張ってください!

  • こじろう

    こじろう

    みなさん頑張っているんですね😭子育てがこんなにも眠れないものとは思っていなかったのでなかなか辛いです💦でも一生続くわけじゃないし気長にするしかないですね😱

    • 10月19日
すけなり

うちも9ヶ月で夜間断乳しましたが、朝まで寝たことないです😖💦
何回か起きて、トントンしたり抱っこしたりお水飲まして寝かせるのですが、3時にはもう授乳なしには寝なくなります(;^∀^)
友人のとこも同じように断乳後も寝なかったようですが、ねんトレしたら朝まで寝るようになったそうです💡
なのでうちもやろうか悩み中です💦💦

  • こじろう

    こじろう

    同じですね😱ネントレですかぁ。私も今度赤ちゃんの眠りに関する本をママ友から貸してもらう予定です。早く寝るようになってーって思いますよね😢

    • 10月19日
よっすぃ

うちの次男がそうでした!!
11ヶ月の時に断乳したんですけど
断乳前と変わらず二時間おきに起きてました😅
長男の時は断乳したら朝まで寝てくれたので
そのつもりでいたのに🙄💦
いつから朝まで寝てくれるようになったかは
覚えてませんが…😅

  • こじろう

    こじろう

    いつか「そんなこともあったなーいつから朝まで寝たっけなー」って言えるようになる日を心待ちにして頑張ります😭

    • 10月19日
ねこ

うちも夜間断乳しましたが、朝までぐっすりではないです😅20時ごろに寝て、そのまま3時くらいまでもぞもぞしながら寝るときもあるのですが、0時ごろに完全に起きることもあります。決まって4時くらいに起きて、この時はもうこのまま寝ないんじゃないかってくらいパッチリです…😱トントン30分くらいしたり抱っこしたりで何とか寝て、6時過ぎに起床です。

前よりはちょっとずつ起きるペースが長くなってきたような気がします。このまま気長に待つしかないのかなと思ってます😅

  • こじろう

    こじろう

    夜間断乳を夢のように思い描いていた私が甘かったのかもしれません😱すみれさんも頑張ってるんですね。せめて夜1回か2回なら全然耐えられるんですけど、1時間おきに起きられると本当に辛くて泣けてくるときがあります。頑張ります。

    • 10月21日