※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

中山寺での安産祈願に行く際、妊婦帯を欲しいと言われました。妊婦帯についての情報やおすすめを教えてください。

12月に中山寺へ安産祈願に行きます。
今日母から、帯祝いをするから
欲しい妊婦帯また教えてね、と言われました。
妊婦帯というものがそもそも分からず
本を見たらこういうものが載ってたのですが
こういうもので合ってますか??( ; ; )

またおすすめの妊婦帯があれば教えてください( ᵕ̈ )

コメント

11カ月だったらそういうタイプでいいと思います!腰痛とか出て来るようになったらベルトタイプがオススメです😊

退会ユーザー

あ、11週

• 10月19日
しょこらしょこら

私は住吉大社だったんですが、もともと用意されてるものでの祈祷でしたが、他のものの持ち込みもOKとのことだったので、トコちゃんベルトを持ち込みました。

持ち込みできないところもあるとのことですが、中山寺は持ち込みはOKなのですか?確認した方が良いかと思います。

ママリ

中山寺はさらしタイプの腹帯もらえますよ。腹帯に書かれてる性別と反対の性別の子が生まれるって言うジンクスがあります。

私はお参りして腹帯やお守り、護符などをいただいた簡単な安産祈願でしたが、特別祈祷の場合は持ち込みできるのかわからないので中山寺へ確認してみてはいかがでしょうか?