※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶や白湯を嫌い、母乳とミルクしか飲まない。他の飲み物を飲ませたいが、拒否する。ストローも上手くできない。何か良い方法はあるでしょうか?練習中です。

1歳になったばかり娘なのですが麦茶や白湯を嫌い飲みません。今水分は母乳とミルクです。

母乳とミルクを卒業したいのでそれ以外を飲ませたいのですが、全く口にしてくれません…ちなみにストローも上手くできません(;_;)

他と比べてはいけないけど、うちの子何で出来ないの?と思ってしまいます。

何か良い方法はないでしょうか??

練習はしています(*^^*)

コメント

あーか

母乳やめたら飲むようになりませんかねo(>_<*)o??
やめたら飲む子周りに多いですよー!
うちの子も全く飲まなかったわけじゃないですが、麦茶も白湯も嫌いで、でも辞めたら飲みました!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

まだ母乳してるので、やめたら飲んでくれると希望もちます✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 10月19日
Hina🎀mama🐰

ストローすぐに出来なくてもちゃんと出来るようになりますよ‼️

うちの子もまだまだミルク離れはできません🙂

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

出来ないことを責める必要ないですよね💦焦らずゆっくりやってみます❗️コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月19日