※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

里帰り中に義母が3日間訪ねてきました。2ヵ月の娘を育てる不安があります。旦那は忙しく育児にあまり参加していないため、不安があります。

里帰りしてて義母が3日程
自宅に着いてきてくれました。
今帰ってしまったんですが、
不安しかありません……。
今日で2ヵ月の娘、
ちゃんと育てられるかな(´・ω・`)

旦那は今仕事が忙しく
あまり育児に参加できませんが、
いる時はみてくれてます。
でも今まで全くと言っていい程
子供を見ていないのでそこも不安です。

コメント

deleted user

大丈夫ですっ😊
最初はみんな不安なものですよ😁
私も里帰り1ヶ月で自宅に戻り不安でしたがなんとかなるものです😁✨
うちの旦那も育児には非協力で、お風呂も私1人でやってましたが自分なりにやりやすいように工夫してやってこれました😍✨
わからないことや不安なことはママリでたくさん質問したらいいので、今の小さい可愛い時期を楽しみましょう😁

  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけでも
    少し不安が少なくなります。
    お風呂はずっと義母に
    入れてもらっていて
    最近私が入れてましたが
    1人でできるかほんと不安です…。

    ママリある時代でほんとよかった!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからますます寒くなってくるので、1人でお風呂だとお子さん冷えないかとか色々心配ですよね😭
    うちの子1月生まれなので、真冬で色々気にしたので気持ちわかります😩
    私のやり方だと、まず、脱衣所温めておいて、お風呂のドアの前に子供を寝かせられるものがあればそれに、なければ座布団とかに寝かせておいて、自分だけ急いでシャワーを浴びる、そのあと子供と一緒に浴槽で温まる、子供洗って一緒に出て、先に子供拭いて服着せてから自分って感じでやってました😁
    慣れてくると、むしろ自分で入れた方が楽!って思えるようになるので最初は不安でしょうが頭の中でシュミレーションいっぱいして頑張りましょう❤️

    1人じゃないです!ママリの中には味方が沢山います😆💕
    些細なこと、不安なこと、なんでも質問しちゃいましょう😆

    • 10月19日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね!もう寒いです。
    帝王切開の為かまだ悪露が続いており
    2人で入れないので沐浴です。
    2人で入る日を夢見ています♡

    ありがとうございます!
    不安もありますが子供と一緒に
    成長できるよう頑張ります♡

    • 10月19日
パンケーキ

私も仕事が遅い旦那はあてにならず、一人だけの子育て、最初は不安でした。
初めての子育てだし、里帰り中は周りのサポートもあったので…。
でも自宅に戻ってからはやるしかありません!この子の母親は自分しかいないんだし、世の中にはもっと大変な思いをして子育てしてる人もいるんだと思って、息子を育てました。そのうちだんだん子育てのコツも掴んできて心の余裕も出来ますよ☺

  • しなもん

    しなもん

    みなさん不安ですよね。
    自分が乗り越えられるのか
    ほんとに不安です……。
    自分はまだ恵まれてる方ですよね。
    少しずつ頑張りたいと思います!

    • 10月19日