※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ベビーゲートのメリット、デメリットを教えてください。リビングとダイニングの間に幅166㎝で設置予定。11ヶ月の子どもが理解できるまで使用予定。要相談。

ベビーゲートを購入しようと思っているのですが、またぐタイプか扉タイプか迷っています💦
それぞれのメリット、デメリット教えていただけませんか?

ちなみにリビングとダイニングの間に付けたいと思っていて、幅は166㎝あるのでワイドになります。
最初は扉タイプで考えていましたが何度も抱っこして行き来するので、結局開けるのが面倒になりそうだし、子どもが開け方を覚えてしまったら意味ないし、値段も高いしなぁと思って迷っています💧

今11ヶ月で、言葉が理解できるようになるまで(いくつになるか分かりませんが😅)は使用したいと思っています!

先輩ママさん、アドバイスお願いします💦💦

コメント

はる

もし2人目以降も考えてらっしゃるなら扉タイプをオススメします。
またぐタイプはお兄ちゃんお姉ちゃんも大変だし、次の子を妊娠した時自分も大変です。
うちは最初またぐタイプを使用してましたが1人目の一年だけで買い替えました。
しかも子供がのっかかるのですぐ壊れました^_^;
扉タイプ、2人目3人目4人目といまだに6年使用しております。
上2人は自分で開け閉めできるし使いがってがいいです^ ^

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺

2人目考えています!
    確かにそうですね💦どうせ買うなら少々高くても扉タイプにしておいた方が長く使えますしね✨✨
    6年使えれば元取れますね😁笑

扉タイプで考えたいと思います!
    大変参考になりました😊

• 10月21日
ちいさま

突っ張り棒タイプのまたぐタイプ買いましたが、
思ったよりまたぐのが高さあって大変で、私は足が短いからか何回も足ぶつけてアザになったり(笑)
息子も後追いするようになったのでゲートの前で大泣きするし、1ヶ月くらいで使わなくなりました💧

次買うならすぐ退けられる置くだけタイプにしようと思いました!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺

今日60㎝の高さ跨いでみましたが、結構ギリでした😅笑
    なので扉タイプで考えたいと思います✨

大変参考になりました🎵

• 10月21日
ママ

またぐの地味に疲れますよー😭
娘が寝てからは扉を開けっぱなしにしてます🙌🏻

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます🎵

60㎝跨いでみましたが、短足なので思った以上に大変でした笑
    扉タイプで考えたいと思います✨

• 10月21日
JMK***S 活動中

突っ張りで扉タイプを使っています。

扉タイプでも、ロックを外して扉を動かす時、2つのスライドする部分を一気にスライドしながら、扉を少し持ち上げる感じで開閉するから、子供は簡単に動かす事は出来ないと思います。😄

もちろん、色んなタイプがありますけど、またぐタイプは大変だと思いますよ。😅

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

こちらでアドバイスいただいて、扉タイプに決めました🙆
ロック部分もちゃんと子どもが開けにくくなっているかどうか見て決めます✨
大変参考になりました😊