※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、体調が不安定で辛いです。同じような経験をした方、どうでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
なんだか、最近朝夜オエッてなるようになったり、日中だるかったり、眠くなりやすかったり、、、。
胎動も、ポコッ♪じゃなくて、ムニョン!グイン!ムニーッ!ボコッ!と力強くなって、嬉しいけど( ̄▽ ̄;)うっ!てなります。
靴下も履きづらいし、ココ最近軽食でも食後胃の圧迫?感じて少し不快感あるかも。。甘いものが食べたくなったり(´;ω;`)体重管理もしなきゃだしε-(´∀`; )妊娠9ヶ月ってこんな感じですか?みなさんどうですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

ぽんちょ

わたしもそうでしたー!
未だに、午前中は眠気が強くて動けませんし、食事のあとは吐いちゃいます(;_;)
胎動もムニョーーンってマッサージ機みたいにゆっくり刺激してくるので時折悶絶するほど痛いです(笑)

お互い、ベビちゃんと会えるまであと少しですね♡残りのマタニティライフ楽しみましょう\( ˙▿︎˙ )/

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ


    私も午前中なかなか起きれず。。(笑)
    もう正産期突入しているの羨ましい♡
    まめままさん、出産がんばってくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*私も後からがんばります!♪

    • 10月19日
ゆき

私と全く同じ症状で自分の事かと思いました!(*'▽'*)笑
最近は追加で腱鞘炎になって痛くて家事がしづらいですー。゚(゚´Д`゚)゚。
手のむくみも出てきてグッパッが朝一の時なかなか出来なくなりました!
お気をつけ下さい!( ;∀;)笑

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    腱鞘炎になってしまったのですか(´;ω;`)お辛い、、、。
    私も指が微妙に、浮腫んできてて指輪外してましたがもう入りません(笑)(゚◇゚)ガーン

    最近、お腹の張りはもちろんありますが、生理痛みたいな重たい痛みが気になり病院に言いましたが温めてといわれてホッカイロ貼っています( ̄▽ ̄;)だけど、やっぱり時折きになる。。

    • 10月19日
ゆきぃちゃん

同じです(´∀`)

咳を強くすると食べたものが出てきちゃうことがあります( ̄∀ ̄)
最近は夜になると、ゲップが出たり(T ^ T)
胃が圧迫されているんでしょうね(´∀`)

胎動もグニョと動いていたり、ポコッてなるときもありいろいろです( ^ω^ )

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    私は、くしゃみすると、ちびっちゃいます(´;ω;`)www

    • 10月19日
せな

同じく9ヶ月です!オエッとなることはないですが、だるいときは多いです。これは妊娠してからずっとのことですが、なんだか無気力でなにもしたくないです(+_+)二度寝や昼寝もよくしてます(^ω^;)胎動も激しくて、うっ!てなりますよ!靴下履きづらいし靴ひもも結ぶの大変…。買い物中靴ひもほどけたので旦那に言ったら、立ち止まって荷物を持ってくれました。ありがたく結ばせてもらいましたが、出来れば代わりに結んで欲しかった…(笑)私も食べると胃が圧迫されます。元々甘い物やポテチ好きですが、最近すごく食べたくなります。明日健診なので食べるか迷ってるなうです…w

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    やはり、だるさは付き物なのでしょうかねえ。。
    たまに時短にして続けていたパートも、近々産休に入ることにしたのでとても気が楽です。反面、家でどう過ごせばいいかと思ってましたが横になってゆったり過ごそうと今思えます( ͡° ͜・・ ͡° )靴紐旦那さん結んで欲しかったですね!(笑)私は、甘いものやポテチ系たまーに手に入れますがもっと食べたいのを我慢してほかは全部旦那さんに捧げて目の前から消してもらいますw食べてなくなると諦めつくのでヽ(;▽;)ノ

    • 10月19日
Miε

私も同じですよ❗
ここ何日か、胃が重くて食べてないのに苦しくて…
子宮が大きくなってきてて、胃を圧迫するからだと思いますよ❗
消化の良いものを食べて、寝てるときは右側を向いて寝るといいみたいですよ👍

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    自ずと右側向いて寝ることが多いのですがこれ、楽だから右向いてるんでしょうか??(笑)
    右向くとなぜ楽なんだろう(º﹃º)

    • 10月19日
えな

同じですー(*・∀・*)
朝起きたり、昼寝から起きると気持ち悪くて動けなかったり、ご飯食べて胃が圧迫されるみたいで、たまに胃液がでます😅💦
横向きで寝てても、脇腹や胸の下をおもいっきりパンチしてきて痛かったりしますね😊💡

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    とにかく、目が覚めた時の尿意がすごいです、、、(笑)
    胃液が出たことはないですが、しんどそうですね(´;ω;`)

    • 10月19日