※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

ワンオペ育児で疲れています。寝不足や孤独感、労われ不足でつらいです。里帰りしたら楽になるかな。

ワンオペ疲れた…

授乳中爪で首やら胸やら引っ掻き回される
ミトンも一人じゃ取りに行けないし
置いたら吐くし
泣くし

妊娠中寝まくっててよかったね とか
仕事忙しいのはわかってるけど
帰ってきて子供にノータッチ
一瞬でも抱っこしてくれない
逆に労われアピール、、

寝不足お腹すいたトイレ行きたい寝たい
孤独 この先も一人で育てるのか

なんか色々重なりつらくなりました
里帰りできたらまた違ったのかな

コメント

deleted user

お疲れ様です✨
私も里帰りしなかったです💦
してる人達を見るといつもいいなぁ😭と羨ましかったです笑💦
が、慣れるのも早かったです👍

夜だと近所迷惑だとか気になると思うので、日中なら一通り(おっぱいやオムツ替えなど)やって泣いてても大丈夫!
ひと息つくのも大事ですし、外の空気を吸うのも良いですよ✨

  • はなまる

    はなまる

    ありがとうございます😭💦
    里帰りできたらどれだけ楽なんだろうと思います…
    どれくらいで慣れましたか?
    外の空気吸いたいです!
    置いていくのはこわいので
    赤ちゃんあったかくしてたら
    ちょっと一緒に外出ても大丈夫ですかね?😣

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり楽ですよ!
    母が2日ほどサポートしに来ましたが、帰った後に思いました、バランスの良いご飯が出てくることや基本的な家事をしてくれる事にどれだけ有り難く助かると思ったことか😭💧笑
    旦那も日中は仕事だったので旦那が帰ってるまでが生き地獄でした💧

    絶対大丈夫!とは言えませんが家の外出るくらいなら全然してました💡
    外最高〜!って感じでしたよ😩✨
    それにもし、上に子供がいたとしたら外に出ないなんていうのは無理だと思います😓
    保育園、幼稚園の送り迎えもあるだろうし、私がもし2人目が出来たらきっと最低限の外出は避けれないししますね💧💡

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに退院して1週間には慣れてました💡
    けど初めての育児なのでバタバタはしてましたが😅
    授乳やオムツ、お風呂は1人でやってました💡
    家事もご飯はコンビニやネットスーパーで済ませたり、掃除も出来る時にパパッとしてました💦

    • 10月19日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

大丈夫ですか?😢
気になるかもしれないですけど
日中は泣かせておいてはどうでしょう!
割と私は放置してます😂
おっぱいをきちんと飲んだのに泣いてる
オムツは綺麗なのに泣いてる場合です!
少し泣かせておいて家事をして
手がいたら抱っこしたり☺️
横向きに寝かせておけば大抵は大丈夫ですし
ミルクを戻して詰まったとしても
ぎゃあーーー!!!と泣くので
気づきます(´._.`)
かなり頑張って育児されてるんですね😢✨
とっても素敵です☺️
少し色んなことに手を抜いても
バチは当たりません!無理なさらないでください😢

かなま

息子も産まれてしばらくは、全然寝てくれなくて、寝不足と空腹で、私がしんどかったです…。
里帰りもせずに、ワンオペだったので、ちゃこさんと同じ状況でした。
主人が休みの日に、限界を感じて、涙が止まらなかったのを覚えています。
1か月半くらいした頃から、夜まとまって寝てくれるようになると、かなり楽だった記憶があります。
おひなまき、おススメです。なかなか寝てくれない息子もおひなまきをすると、寝てくれました^_^

かなこ

新生児ってほんと大変ですよね🤔
私も里帰りせず
おまけに、旦那のお世話…笑
飲み物すら自分でいれない旦那…
スーパーへの買い物も
犬の散歩も
寝かしつけて、起きたら電話して。
と目まぐるしくしていました。
お風呂なんて2日に1回。
1日休みの日は12時間以上寝る旦那。
はぁ…こんなつもりじゃなかった…
と赤ちゃんには悪いですが
そんなことまで思ってしまいました。
赤ちゃんからしたら
どうして産んだの?って言われちゃいますよね…
泣き止まなくて一緒に泣いたこと
たくさんあります。
今もたまに…笑
生後1ヶ月、笑うようになり
旦那も可愛く思う!と
抱っこ1日1回はじぶんからするように
なりました。
私自身も笑顔みると
何故か不思議とこっちまで
笑顔に。
お風呂も一緒に入るようになって
ゆっくり2人で湯船に浸かってます。
里帰り…とも思いましたが
母親も育児をしてきた経験があるため
合わない人もいるみたいですよ?
口うるさかったり笑
何年もそんな生活も続かない!と思って、今だけだなぁーと
乗り越えて行ってます!
頑張ってください😊