※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

フォトブック作成アプリでエラーが出て困っています。スマホで使いやすいアプリを教えて欲しいです。メリットとデメリットも教えてください。

しまうまプリントでフォトブックを作ろうと夜なべしましたが、スマホ2台共に決済画面でエラーになってしまい、フォトブックを注文出来ず、結局2日かけて作ったレイアウトと時間が無駄になってしまいました。

スマホからでも簡単にフォトブックが作れるアプリを知りたいです。

アプリのメリット、デメリット(エラーが出て作りにくい等)もあれば教えてください。

よろしくお願いします❗

コメント

し

ノハナいいですよ♪
簡単だし、エラーになったことないです(^o^)
月一冊無料なので、試しに作ってみるのもオススメです!

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😆

ノハナ、チェックしてみます❗

• 10月18日
もち

2日間もかけたのに…お疲れ様です😣

私はTOLOTを使っているのですが
作ってる途中でも一旦保存ができて、全部作って決済画面とかでエラーが出ても保存できているので、よかったです(^^)!

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます🌸😆

保存は出来るのですが、決済画面になるとアプリが自動的に閉じてしまって他のスマホからログインしたらまた新規に作り直さなければならないんです😂

TOLOT、チェックしてみます❗😃

• 10月18日
みぃー

お気持ち分かります!私もしまうま使ってましたが、☆★さん同様、最後の最後でエラーになり、イッラーー😑💢しました‼︎
今は、TOLOT使ってます^_^
エラーにもならず、使いやすいですよ(o^^o)

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます🌷😆

みぃーさんもしまうま、ダメだったのですね😂💦💦

明治のミルクを買って集めたポイントでフォトブックが無料でもらえると言うので2冊分無料で注文期限が明日までなのですが、いくらやっても出来ないので諦めて違う所で作ろうかと考えています😭

TOLOT、チェックしてみます❗😃

• 10月18日
ゆぅウサ

決済画面でエラーって、悲しいですね😭
しまうまプリントは使ったことが無いのですが、途中で保存みたいなのは無かったんでしょうか?

私も上の方がおっしゃっている、「ノハナ」というアプリで毎月1冊無料のフォトブックを作っています!

こちらは14㎝×14㎝×厚さ2㎜のコンパクトなもので、1ページ1写真20ページなので面白い写真を選んで、自宅用と両親用にしています✨

他には1歳、2歳と毎年節目にフジフィルムのハードカバーのフォトブックも作っています!

こちらは1ページに4~5写真入れられて、A5サイズの20ページで3,500円くらいです✨

カメラのキタムラのサイトか、フォトノマというサイトで、スマホでも作れて、途中で保存も出来るのでおすすめです‼

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

せっかく2冊分も無料なのに、半日がかりのがエラーって…
    ちょっと融通がきかないというか、困りますね💦

ノハナは画質は劣りますが、ちょっとした記録なら十分だし手軽に出来て良かったですよ😊

• 10月18日
  • ☆★

☆★

明治の粉ミルクのキャンペーンで子供の名前が所々入った絵本かフォトブックだったんですよね。

絵本1冊にフォトブック2冊にしてしまって失敗だったな〜と思いました😂

ノハナ、良さそうですね🌸😁

• 10月18日
☆★

返信ありがとうございます🌷😆

しまうまプリントは会員登録がしてあっても各スマホ毎にフォトブックを作り直さなければならず、レイアウトだけで半日かかり、夜なべして作ったのにエラーになってしまったので悲しいです😂

ノハナ、チェックしてみます❗🤣