※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2月に里帰り出産予定で、クーファンと加湿器について相談したいです。クーファンの使い心地やベビー布団、加湿器の持ち運びタイプのオススメを教えてください。

2月に里帰り出産予定で、生後1〜2ヶ月までお世話になる予定です。

実家は田舎なので広く、主に生活しそうな部屋が、夜寝る部屋、コタツがあり日中あたたかい部屋、ご飯を食べる部屋が離れています。

①そのためクーファンの購入を考えています。
実際クーファンを使ったことがある方、使い心地や使用頻度はどうでしたか?また、クーファンがある場合も夜寝る用のベビー布団は別に準備した方がいいですか?
(家に戻ってきてからはベビーベッド予定です)

②冬なので加湿器必須かなと思っています。今住んでる家には空気清浄機に加湿器がついてるのがあるのでいいのですが実家にはありません。
部屋の移動が多い場合、空気清浄機に加湿機能がついている大きいものより、持ち運びできる加湿器のみのもの方がいいかなーと思ってるんですがオススメなどありますか??
(それともやはり空気清浄機つきの方がいいでしょうか(>_<))

どちらか答えられる方だけでも結構ですので回答いただけると幸いです(*^^*)

コメント

紫千

3ヶ月ぐらいまではリビングで寝るときはクーファン使ってました。夜は今も掛け布団は別ですが私の布団で寝ています。
お昼寝マットの方が洗濯が楽でいいかと思いました。
空気清浄機はもともと使っていません。

• みー

みー

たしかにクーファン、洗濯はしにくそうですもんね(>_<)
    お昼寝マットっていうのがあるんですね!ベビー布団より軽そうですし、そっちの方がいいかもですね(*^^*)
    探してみたいと思います!
    ありがとうございました☻

• 8月16日
ちひろ💋りとる

加湿器の件ですが、ご実家が一軒家であればあまり必要ないかと思います。
うちも実家にはないですが、どうしても気になったら濡れタオルを頭の辺に干して寝るとかしました。
クーファンより、それぞれのお部屋にベビーが使えそうな毛布などを置いておかれた方が便利かもしれませんね(*´-`)

• みー

みー

濡れたおる!家では暖かい部屋に洗濯物干してるので加湿器なくても大丈夫かもしれませんね(*^^*)
    簡易の囲い?があるので安心感はありますがクーファンはやはり持ち運び不便ですかね?(>_<)毛布も検討してみます(*^^*)

回答ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 8月16日