※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠線が気になる場合、クリームを塗ることがおすすめですか?

1人目妊娠時に妊娠線ががっつり出来たので、今回はもう何も塗らなくていいかな~って思ってるんですが、やっぱ気休めでもクリーム塗っといたほうがいいんですかね…(´-`).。oO

コメント

ぼーくん

塗ったとしても出来る人は出来るし出来ない人は出来ないと思います(゚∀゚)私は2回とも全く塗っていませんが二回とも妊娠線は全く出てませんょ( ̄∀ ̄)

• Rmama

Rmama

羨ましい(;;)私はもう水着着れないくらいバキバキです😹
    コメントありがとうございます☺️💕

• 10月18日
ちなちな

同じく1人めでガッツリでしたが一応クリーム塗りました。
妊娠線出来やすいのか元々あった妊娠線が予定に太くなったし、妊娠線増えました。
現在3人目妊娠中ですが、もうやめて〜って感じで塗りたくってます(;Д;)

• Rmama

Rmama

増えるんですね(;;)!
    あれって気をつけててもいつの間にか出来てますよね…一応塗ってた方がいいのかな🤔
    コメントありがとうございました☺️✨

• 10月18日
N

私も1人目でがっつりできてしまったので、2人目、3人目の時は面倒で何も塗りませんでした(^^)増えることもなかったです!

• Rmama

Rmama

そうなんですね!😳
    あれってズボラ女子には結構面倒な作業です…(;;)(笑)
    私もこれ以上増えませんように🙏
    コメントありがとうございました✨

• 10月18日
sari-sari

私も1人目、妊娠線ガッツリでした。
2人目、放置してたら、お腹が大きくなるとともに、前回の割れ目がカユカユになり、夏場だったので、夜中にかいてたりして、皮膚科で診てもらったりしました。
これから、寒くなるので、保湿してた方が良いかなぁと思います。
2人目、前回とは違い前に飛び出す感じでお腹が出ていたので、新規でまた妊娠線ができました。

• Rmama

Rmama

お腹の出方でも変わってくるんですね😂!今回は前回よりはお腹小さめかな…いやこれからドーンっと出てくるのだろうか…🤔🤔
    そうですね、保湿は大事ですね✨✨
    コメントありがとうございました^^💓

• 10月18日
ぽちの助

一人目で保湿してたのに、ちょこっとだけお腹に出来て、ショックを受けました(´;ω;`)
二人目でがっつり保湿したのに、お尻、太腿、ふくらはぎ、お腹、乳輪付近と、予想外の所に出来まくり、もう水着はおろか、生足さらけ出せなくなりました…(T▽T)

保湿されるなら、足もがっつり塗った方がいいです(´×ω×`)
三人目欲しいですが、これ以上妊娠線が増えるのも嫌なので、三人目授かる前に思いっきり体重を減らそうと頑張ってます(›´-`‹ )

• Rmama

Rmama

私もお腹クリームがっつり塗ってて、一番最初に下乳に出来た時はショックでした…(;;)(;;)(笑)
    母親の勲章っていいますけどね、なんだか…😅😅
    風呂上がりのケアすら面倒臭いのに、全身クリーム続くかしら…😂😂
    2人目、3人目とだんだん産後痩せにくくなるっていいますもんね(;;)ダイエット頑張ってください!😂😂✨
    コメントありがとうございました💕

• 10月18日