※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

ベビーグッズをいつから買い始めたかと、アップリカのユラリズムについての意見を教えてください。

こんにちは(^_^)
みなさんはいつ頃からベビーグッズ買い始めましたか?
お店には見に行ったりしてるのですが、
まだ早いなと買ったりはしていません!
いつ頃からみなさん用意したのか教えてください(^^)

それと、アップリカのユラリズムという商品が
気になってますがお値段高めなので
これで寝てくれなかったらもったいないなーと買うか迷ってる商品があります(;_;)
自動でユラユラしてくれるバウンサー?なのですが
グレード?があり安くても六万円程…!
3、4歳までは使えるようです!
使ってる方、もしくは自分だったら買うか…
ご意見頂きたいです(^^)

コメント

陽ママ

7ヶ月入ったくらいで買いに行きました!けど結局、その時ぢゃなにが必要かとか、曖昧すぎて直前にバタバタ買い足しました笑

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    7ヶ月くらいから少しずつ始めたら良いですかね(*_*)
    里帰り出産なので帰ってから必要なものは買って置いておきたくて…(;_;)

    • 10月18日
  • 陽ママ

    陽ママ

    里帰りならまとめて買って先に荷物郵送しとくと便利かもですね(*´˘`*)♡
    うちは、バウンサーは買ったんですが、寝るわけもなく終始抱っこ族になってるので実家にバウンサー送り返しました笑赤ちゃんで好き嫌いあるので、高いの買って後悔より成長に合わせて離乳食時も使えるバウンサーとかがオススメですよー!

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    使わなかったらもったいないですよね(;_;)
    一応これも座れる様にはにるみたいですけど
    それだけのためってなると高いなーと…
    悩んでました(;_;)笑

    • 10月18日
*mama*

7ヶ月〜少しづつ揃えていきました😊

これではないですが買いました!
4歳ぐらいまで使えるしと思いましたが数ヶ月使って今はなおしてます😅
結局寝返りしたら危ないし
ご飯もこれで食べさすのは邪魔だし
私は2人目産まれたら
また使いますが😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    7ヶ月ですか(^^)
    壊れてしまったのですね(;_;)
    買うか迷います(;_;)

    • 10月18日
  • *mama*

    *mama*

    壊れてないですよ!
    使わなくなったんです😊

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    壊れてしまってなおしてる最中なのかと思いました(汗)
    やはり使わなくなってしまいますか(*_*)

    • 10月18日
  • *mama*

    *mama*

    結局寝返りしたら
    使わなくなりましたー😭

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですかぁ(*_*)
    たしかに寝返りの事考えてなかったです(;_;)!
    危ないですよね(*_*)

    • 10月18日
れいな

私は気分転換も兼ねてちょこちょこ買ってましたよ〜◡̈♥︎
本格的に揃えたのは30週入ってからです!

アップリカのユラリズムのお布団付き?をお祝いでもらいましたが、うちの子は怖がって逆に泣いてしまってダメでした😢
離乳食食べさせるときに使おうと思っていたのですが、洗濯が大変なので結局別の椅子を買いました😨
貰い物だからよかったですが、赤ちゃんに合わない場合出費が痛手なのでよく検討された方が良いと思います💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    30週入ってからですね(^^)
    そのくらいからで良いのかな(^.^)
    赤ちゃんによりますよね(*_*)
    レビューでは結構使えるみたいな事が多く書かれてたので悩んでました(;_;)

    • 10月18日
  • れいな

    れいな


    私も自分で買おうか悩んでたところに貰ったので始めはすごく嬉しかったです(*´꒳`*)
    友達のところはこれで寝てくれることもあったみたいなので、赤ちゃんにもよると思いますが…
    電動のハイローチェアを買うなら他のバウンサーとかお手頃なもので全然よかったな〜と思ってます!
    ちなみに電動で揺らして使えるのは3ヶ月までと結構短いです⚠️
    それ以降はゆらゆら機能使わないでくださいって説明書に書いてありました!

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですよね(*_*)
    赤ちゃんにもよりますよね(;_;)
    3ヶ月までなのですね!
    それは知らなかったです(*_*)
    だったら手動の方が良いのかなぁ…

    • 10月19日
  • れいな

    れいな

    私も貰うまで知らなくて、しかも貰ったときもう1ヶ月だったので本当に少しの間しか使えませんでした💦
    手動の方が電動より安いですし、もしゆらゆらで寝てくれなくてもチェアとしては使えるのでいいかもしれないです🙆!
    あとはレンタルしてみるのも良いかと!!

    • 10月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですねぇ(*_*)
    レンタルも検討してみます🙋

    • 10月19日
べびたん♡

アップリカのハイローチェア&ベッド西松屋で実父に買ってもらいましたが、4歳まで使えます!
寝かしつけにも使えるし、
イスにすると机ついてるので離乳食もあげやすかったり、私がご飯食べてる間座らして待たせる事も可能です!
値段は約2万ほどです^^
個人的に長く使うならユラリズムよりかハイローチェア&ベッドのが使い道はあると!笑

  • べびたん♡

    べびたん♡

    手動タイプのスイングベッドで、
    寝かしつけにはいいですし、
    シートクッションは洗濯機で丸洗い出来ます!
    スイングベッド卒業したらチェアとして48ヶ月まで長く使えるしイイですよ╰(*´︶`*)╯
    もちろん新生児から使えます😆

    リクライニングも4段階?
    出来ます。
    高さも変えれたり、
    キャスター付きなので移動出来ます!
    ご参考までに😌

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    手動でも良いかもですね(^.^)
    自動になるだけでお値段があがりますね(;_;)
    自動だとご飯作ったり家事してる間少しでも楽かなー?とか思ってました!

    候補にいれてみます!

    • 10月18日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    出産祝いに買って貰ったんですけど、
    自分でだと高いのでさすがに買ってないです😅笑
    ベビー用品ほとんど頂きものばかりで、
    服とか粉ミルク、オムツしかお金かけてません!笑
    ベビーカーも支援センターから借りてます😊

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ベビー用品って高いですよね(°_°)
    だけど良い物安心な物使ってあげたいし…(>_<)

    支援センターから借りれるんですか!?
    初耳でした(°_°)

    • 10月19日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    支援センターで貸し出ししてるところは住んでる県や地域ににもよると思いますよ!

    • 10月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    調べてみます(^^)

    • 10月19日
nm

30週過ぎて少し早めの産休に入ってからぼちぼちそろえ始めました。
ベビーベッドは用意したのですが、他にも揃えようと思った矢先に34週で緊急入院で急遽出産になってしまいました…。
なので実際は産まれてから慌てて用意したものが多いです。
入院中に子どもの肌着はお下がりを貰う予定だったので送ってもらい、布団やオムツなどはネット注文したり…今は便利ですね(笑)

バウンサーですがあれば便利かとは思いますが、実際自分では買いませんでした。やはりお値段が高くて…。
離乳食始めるくらいまでは便利かもしれませんが、実際寝てくれるかは分かりませんし、1歳過ぎたらたぶん乗らなくなると思います…。
気になるようでしたらレンタルで短期間お試しされるのがいいかもしれません!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ネットありますもんね(^.^)
    ネットスーパーは活躍してくれそうですね‼︎

    レンタル!その手がありましたね(^.^)
    ちょっと調べてみます(^_^)

    • 10月18日
荒井

ベビーカーは
22週の頃にはありました!
実家で勝手もらったので…


お洋服やお布団、ベッドは30週くらいです😍

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ベビーカーは早めにあっても良いですよね(^_^)

    30週くらいですか(^_^)
    そのくらいで良いのかなぁ(^.^)

    • 10月18日
のんたん

こんにちは☆
妊娠8か月頃にベビー用品揃えはじめました!
家はユラリズムで寝たことありません(笑)ユラユラして使った事がほぼないです!電動タイプではなく普通のハイローチェアで充分だと思います(^^)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    8ヶ月頃ですか(^.^)
    ユラリズム…やはり赤ちゃんによるのでしょうか?
    レビューでは結構良い事書いていたのでT_T
    買って無駄にもしたくないしなぁ…(;_;)
    手動ので充分ですかね(*_*)

    • 10月18日
  • のんたん

    のんたん

    赤ちゃんによるのかもしれないです!逆に寝てくれる子だったらあった方が活用できていいですよね(^^)
    私は初めての子供だったので色々欲しくてまわりに必要ないって言われても買っちゃいました(笑)後悔はしてないです(笑)

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    寝てくれる子だったら…ですよね(*_*)

    私も初めてなのでそうなりそうです(笑)
    必要ないものも買ってしまいそうです(*_*)

    • 10月19日
R♡

28週の頃には揃えてました!

うちもおんなじようなの持ってますが全く使ってないです。

ご飯食べる時に使うくらいで寝かせるためには使ってないです😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    みなさん30週前後の方が多いですね(^^)
    使ってないですか…(°_°)
    バウンサー買うとしても電動の物じゃなくても良さそうですね…(°_°)

    • 10月19日
  • R♡

    R♡

    手動?のベビービョルンの買いました(笑)

    • 10月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    自動のものは辞めておこうかなー(°_°)
    手動で充分そうですね(^^)

    • 10月19日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は自動のではなく手動のユラユラ使ってました(*´ω`*)
娘はユラユラで寝てくれる子だったので
買ってよかったなって思ってます⭐️

今でもご飯をあげるときに使ってます❤️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    手動ので充分そうですね(^^)
    ユラユラで寝てくれる子なら良いなぁ(^^)

    • 10月19日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    はい⭐️手動ので十分だとおもいます!
    Apricaの使ってます!

    • 10月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    手動の方も見てみます(^^)

    • 10月19日
はるな

ユラリズムとハイローチェアの違いが分からないんですが、
私はリサイクルに自動のハイローチェア?が3000円で売ってたので3ヶ月の時くらいに買いました!
すぐ寝てくれてめちゃくちゃ助かりました!最初から欲しかったと!
でもかなり高いので
我が家は定価では買えないです(笑)

でも寝返り始まるとあぶないし
うちは1ヶ月半くらい寝かしつけに使っただけで今はまた座れる様になるまで閉まってます。

自動使って思ったことは、
手動は かなり面倒くさいだろうな!って思いました!

一応 手動でも 出来たんですがすぐ疲れるし。
自動だと 動いてる間赤ちゃん静かで 、キッチンから見ながら家事が出来ましたよ。

長く使える感じはしないですが
寝返りまでの寝かしつけには
とても助かりました(*^_^*)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    リサイクルショップにあったのですね(^^)
    ちょっと高いですよね(*_*)

    自動で寝てくれたら楽ですよね〜(^^)
    あやさんのお子さんは寝てくれたんですね(^^)
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 10月19日
さっちゃん

妊娠8カ月頃にベビー用品を揃えました❣️ その時期なると生まれる時期に着れる服が売られていたので、よかったです!抱っこ紐やベビーカーは産まれてから買いました!
同じではないのですが、コンビのネムリラという電動タイプの商品を使ってます!
生後1〜3カ月頃までは抜群の効果を発揮しました! 本当によく寝てくれました!がそのあとはあまり効果がないため今は離乳食用のイスとして使用しています!

なのでバウンサーを月齢に合わせて買い換えるのも、いいと思います❣️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    寝てくれる子なのですね(^^)
    寝てくれるのであれば買いたいのですがこればっかりはわからないですもんね(*_*)

    • 10月20日
deleted user

妊娠中はつわりで寝たきりだったので後期に入ってようやく揃え始めました。
だいたい8ヶ月過ぎでした🤔

上の子の時、電動スイング使ってる子がいて赤ちゃんがスヤスヤ寝ているのを見て次は絶対に買う!と決めているものでした😅
うちの子は抱っこちゃんで腱鞘炎になりながら抱っこの日々でかなり大変でした💦
少しの期間でも寝てくれるなら…と思い今回写真と同じ物を買いました。
レンタルやリサイクルも考えましたが、直接肌が触れるものなので高いけど新品にしました。
新生児期は怖がり寝るのを拒否されてしまい落ち込みましたが、高い買い物!何度かトライして使えるようになりました。
音楽が何種類か流れるのを聴いてうっとり。揺られてうっとり…それを見ているこちらも抱っこの疲れが取れて助かりましたよ。
今はカバーを外して食事用の椅子にしてます。
私は買って良かったと思ってます😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    慣れたら寝てくれるんですかね(;_;)?
    高い買い物だから寝てくれなかったらショックです😂

    腱鞘炎は大変でしたね(汗)

    • 10月20日
ぷくりまま

わたしは産休入る少し前にベビーカーやチャイルドシートは旦那と買いに行って、細かいものは産休入ってから1人で買い物行ってましたよ😍
ちなみにバウンサー?ハイローラックは最後まで悩みました!
写真タイプのが良かったのですがなかなか予算とデザインで気に入るものがなくて結局1万5000円しないくらいの手動タイプのにしましよー
手動でゆらゆらさせてたら小さい頃は寝たりしてましたが
うちは思ったより使いませんでした。今は脱衣場で待たせておく時や離乳食の時に使っていて便利です👍✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    お風呂入る時はバウンサーあった方が良さそうですね(^^)
    手動でも良いかなぁ…

    • 10月20日
ママリ

アップリカのユラリズムを持っていますよ!
6万もしたのに子供が嫌いみたいで、ベビービョルンとカトージのバウンサーを買い直しました!
離乳食始まってからは使っていますが、電動の意味は無かったです。
本当は電動の揺れで心地よく寝てもらう予定だったのに(;ω;)
子供が生まれてから試すのでもいいかと思いました!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    買い直ししたのですね(汗)
    レンタルで試してみて買っても良いかなぁ。
    電動で寝てくれたら少しでも楽ですよね(*_*)

    • 10月20日
あああい

ユラリズム使っています。うちの子には合っているようで、新生児期から今まで、ユラリズムに乗せるとすぐに寝てくれます。電動なので、乗せたら自分のご飯食べたり、家事したりと離れられるので、重宝してます。
私にとっては一番役立っているベビーグッズです!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    寝てくれるならとっても良いですよね(^^)
    私もそれを狙ってるのですが寝てくれなかったら高いお買い物だなぁ。と…(;_;)

    • 10月20日