※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防について、効果的な方法や信頼できる商品について教えてください。妊娠中に妊娠線が出てきて心配です。

妊娠しても妊娠線ができなかった方いますか?
予防方法やケア教えていただきたいです💭

妊娠線予防を検索しても結局高いクリームの広告に繋がってしまい、、本当にそういうクリームやオイルは効果あるのか信用できなくて、、、

妊娠中期に入ってすぐ、無印のアーモンドオイルをお風呂上がり塗っていたんですが、最近うっすら妊娠線が出てきてしまいました😭

もう妊娠線は増えていく一方なんですかね??

コメント

じゅん525

二人産んでますが、妊娠線1本もないですよー!

できませんでした✋
そんなに気にしていなかったんですが、乾燥してきてお腹が痒くなったので保湿としてニベアの青缶を塗りまくっていました!

まめまめ

お尻には妊娠線が出ましたが、お腹は一本も出ていません☺️
私は、乾燥させなきゃいいんだ!と思って普通の市販のクリームを塗っていました。

これのピンクです。
たくさん入って800円ほどなのでお得でしたよ!

いちご

まだ1人しか産んでないですが、妊娠線できませんでしたよ!

mei

私はちょっと高かったけど、ベルタのクリームと、その上からニベアの青缶ぬってました!笑
妊娠線は1本もできませんでした(*^^*)

( ´∀`)

妊娠線できませんでした!
家にあったボディークリームをひたすら塗りたくりました!

*uu____Cy*

美容にも関係してきますが、内8割外2割の比率があって外からのクリームだけでは足りないと思います。肌の材料となるタンパク質を多く取ることをオススメします(*^▽^*)だから私の対策として植物性プロテイン飲んでますよ(*'ω'*)今の所妊娠線できなさそうと医者に言われてます♩あとは、急激な体重増加に気をつけていけばいいのかなと

今の所キチンとケアしている
お腹には全く出来てないです(°▽°)
全くケアしなかったお尻には
少し出来ましたが、、、😫

私は基本的に
無印の高保湿化粧水を
ビチャビチャお腹にかけて
浸透したらジョンソンエンドジョンソンを
お腹に塗りたくってます💓😋

後は肌の質感とかによっても
妊娠線できやすい人と
出来にくい人がいるって聞いたことがあります😱

シマトラ

安いハンドクリームでもいいので何度もぬったほうがいいと思います😃
私はトイレに置いてトイレのたびにぬったりTVみながらぬったりしてました。妊娠線は体質もあるみたいですが私は二人目のとき腹囲100㌢ごえしましたが出来ませんでした☺

はち

高いクリームを買う気になれず、ニベアをずっと使ってます…!37週目ですが妊娠線できてません。体質にもよるのかもしれませんが…

ma♡

はじめまして☺︎
私は今36w5dですが、今のところまだ妊娠線出来てません👼
WELEDAのオイルもたまに使いますがそれ以上にニベアの青缶を大量に塗りまくってます✨
コスパもいいですし、思いっきり使えます☺︎
ただクリームじたいが少し固めなので化粧水とかをちょこっと混ぜて伸ばして使ってます☆*
あとは、馬油も伸びがよくて好きです✨
とにかく色々なクリームを塗りまくってますよ☺︎☺︎

みー

妊娠線って結局は元々お腹の筋肉があるかないか。でも、少しでも出来にくいように予防は出来るからクリーム塗ってね!ニベアの青缶は万能クリーム👍🏻☆って、助産師さんに言われました🤣笑笑
聞いた話なので本当かどうかわからないですが…笑

KiRaRi

妊娠線、殆んど残ってないです。
クリーム未使用です(*´Д`*)
今回も使う予定ないです( ノ^ω^)ノ
予防とかも特にしてなかったですよ(* >ω<)
強いて言えば、ボディーソープ位ですかね…

37週までできてなかったです笑
37週になったとたんできました。

体質やお腹が急激に膨らむときはもう追いつかないみたいですね😵

高いクリームからニベア色々試しましたが 体質によりけりですね。

高いクリーム使ってマッサージを1週間試しましたが増えました。。
できる方は増えていく一方だと思います。

できない方はできないと思います

妊娠線できませんでした!
本当にたまにベビークリーム塗ってたくらいです!

ゆー♪

一児の母です。
私は無印のホホバオイルとニベア缶を手の温かさで混ぜて、マッサージしながらたっぷり塗ってました‼お風呂上がりは絶対、着替える時や乾燥してる時も塗ってました。高くないから惜しみ無く使えたし、塗って馴染ませたあとはツヤツヤでお肌の調子もよかったです!
そのおかげだと私は思ってますが、妊娠線0です♪

ひな

ジョンソンエンドジョンソンのボディケアクリーム塗ってます。
安いし匂いが好みなので!笑
塗ったり塗らなかったり、テキトーにべちゃって塗ったりほんと雑です笑
でも未だに出来てません☺️

あーちゃんママ

1人目ですが出来ませんでした‼︎朝晩と痒くなった時にニベアのボディークリームをたっぷり塗ってました😊

ゆみ

妊娠線が怖くてよく雑誌などに出ている高いクリームやオイルを買わないと!って思ってましたが手が出ず…マツキヨでマツキヨオリジナルのボディミルクをせっせとお風呂上がりに全身に塗りたくっていました。初期からずっと欠かさず毎日塗っていたら全く妊娠線出来ませんでした(^o^)
ポンプタイプで500円しないので惜しげもなく全身に使えてオススメです。のびもよく塗りやすいです(^-^)v

にゃんだむ

一人目の時も今現在も妊娠線できてません。

お風呂上がりにニベアのボディークリームを塗っているだけです(;・ω・)

雨

妊娠線できるかできないかは体質が影響し、高価な保湿剤もそんなに意味はないと聞いたことがあります。
私はちなみに今の所妊娠線できていません。
1人目のときはキャリネスのオイル使ってましたが、2人目妊娠中の今はニベア塗ってます。

二人産みましたけど、妊娠線出来なかったです。特にケアもなにもしてません💦
もともとおデブで、皮膚が柔らかいからかなって勝手に思ってます😅

妊娠線できなかったです!
普段から自分がスキンケアに使ってたものをお腹にも使ってたので妊娠線予防のクリームとかは使わなかったですよ😊

りーりー

お風呂上がりと、乾燥してるなって思った時に、ジョンソンのベビーオイルを塗っていました!
なくなってから、ニベアに変えました!
今だに妊娠線できてないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

塗りたくってもできてしまう人はできるみたいです...
あとは体重をそんなに増やさないことですかね😅