※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
妊娠・出産

たまごクラブなどの雑誌は買うべきか迷っています。ネットで情報が手に入るけど、妊娠から出産までの情報が気になります。購入すると安心できるでしょうか。

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?

雑誌の情報が役に立たないとか思ってる訳じゃなくて、
ネットで調べれば情報が出てくるしな〜と思いつつ、、、
でも"妊娠3ヶ月から出産まで毎月役に立つ"とか見ると
何が載ってるのか気になったりしてまして。。🤔

買った方が安心しますかね😢

コメント

たんたん

妊娠してすぐに買いました!でも読み返してはないです😅
1冊あってもいいとは思います😊

  • ririri

    ririri


    やっぱり、最初買って読んだらついそのままになっちゃいますよね〜😅
    もう4ヶ月も後半になっちゃいましたが、1冊買ってみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
ねむこ

買って損はないかな〜と思います!
私は買いましたよ😊

  • ririri

    ririri


    念のため私も買ってみることにしました😄
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
みちゃん。

一通りの知識が得られる本はあった方がいいと思います!
ネットの情報鵜呑みにして子供に食べさせたら亡くなってしまったニュースみたことがあるので私は本を買いました!

  • ririri

    ririri


    そんな事件もあるんですね😭確かに、ネットが全てではないとは思っていても参考にしてしまいがちです...
    雑誌を信じて買ってみることにします!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
ぽにょ

私も一人目の時は買いましたー!が、二人目は買わず、産婦人科で見てました(*´ω`*)笑

  • ririri

    ririri


    2人目になるとなんとなく経験もあって知識はついてますよね😄
    私もせっかくなので買ってみることにします!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
あーいちゃん

毎月役に立つって書いてあるけど、3ヶ月に一回同じことが書いてある気がします笑笑同じような記事を使いまわしてる感じがして正直飽きました😩

  • ririri

    ririri


    そうなんですか😅じゃあ1、2冊あれば十分って感じですかね😃
    ネットでポチッたので、届いて中身見てから次号買うか決めようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
るか

産婦人科の待合室で飽きるほど読んだので買わなかったです(笑)
内容も大体知っていたことでしたし😅

  • ririri

    ririri


    なるほど、その手もありましたね!
    私覚えられる自信はないので1冊手元に置いておくことにします😄笑
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
あもも

妊娠が判明し、すぐ買いました~
1冊あれば十分な感じです😄
毎回は買っていませんでした!!!

本買うことで、
「あぁ~妊娠したんだ❤」
と改めて実感してました🙋

  • ririri

    ririri


    みなさん早めに購入されてるんですね〜😃確かにまだあんまり実感なくて、やっと本を参考にしようかなとかいろいろ考えられるようになって(笑)
    私も買ってみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
えまり

私は買ってないですw
市の図書館にも置いてあるし、ネットと似た内容だったのでやめました!友達に情報聞いたりしてます!

  • ririri

    ririri


    図書館近いのいいですね✨
    経験者の話が一番参考になったりしますもんね☺️私も最近ずっと友達と近況話しつつ色々聞けるので助かってます!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
deleted user

ネットだと自分で気になったことや気になったページに検索等、焦点が行きがちなので、どうしても自分本位に情報が偏りがちですが
雑誌だとみんなが気になることが満遍なく乗っているので
少しだけ違う視点からの情報も手に入りましたよ(*´∀`)
そうは言っても1冊で充分なくらいだと思います。

  • ririri

    ririri


    確かに知りたいことしか調べないから、知らないことはずっと知らないままになっちゃいます😥
    参考になりました、1冊購入してみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
まさこ

私ははじめてのたまごクラブは1人目の時に買いましたが、なくても良かったかな〜と思いました、読んで勉強になった事より不安になった事のほうが多かったので、それ以降は買ってません💦💦

  • ririri

    ririri


    逆に不安になっちゃったんですね😢
    いろいろ知ってしまったら気をつけなきゃいけないことも多くなっちゃったからでしょうか。。
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
  • まさこ

    まさこ


    友達にも不安になることも多いから買わない方がいいよ〜と言われたので😅
    ママの性格もあると思いますが。

    • 10月19日
さくら🍯

買ってないです〜!病院に置いてある無料配布の冊子とか持って帰ってます😀

  • ririri

    ririri


    あぁ〜、確かに無料配布の冊子ありました!けどまだいっかって手に取らず眺めるだけ。。
    次の健診から病院をうつるので、そこにあったら持って帰ってみます😊総合病院でも置いてあるのかな、、?
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日