※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートを設置する際、扉付きか扉無しかで悩んでいる方への意見を募集中です。

ベビーゲートは扉付きが良いですか?

特に、おくだけとおせんぼ を使っている方。

おくだけとおせんぼの、購入検討しているのですが、扉付きか、扉無しかで悩んでます。

キッチンに付ける予定です。

どんな意見でも良いのでご意見ください!

コメント

りおな

扉なしを使ってましたが、妊娠中お腹大きくなるとまたぐの辛くて😂😂
扉ありをつけましたよ〜〜!!

• こゆん

こゆん

確かに妊娠中にまたぐのは大変だし、危険ですね🤔
    扉ありの方が良さそうですね!

• 10月17日
  • りおな

りおな

どっちにしろ汚れるので、私はベージュにしましたよ😂
    まぁ目立つでしょうけど…。つけられるものによってはブラウンのが目立つこともありますしね!
    お菓子渡してご飯作ったりしてると、おかしもってベタベタの手と顔でゲートにべったり持たれたりしてくるのでそりゃもう悲惨ですよ😂

• 10月17日
  • こゆん

こゆん

濃いめの色味も、汚れ目立ちますもんね。埃とか😓
    ひぇーっ!
    確かにお菓子持った手でベタベタにされるの間違い無しですね😱こっちが、ギョッとした顔したら余計面白がってやって来そう…笑
    色味はもう少し検討してみます😊
    ありがとうございました♪

• 10月17日
ゆず

どちらも持ってます☺☺
が!!!!扉付が断然いいです😊
跨ぐの大変ですし、子供の身長によるかもしれませんが、跨ぐタイプで首がオエッてなったことが一度だけあります😰😰
扉付のタイプだと子供が一番下のバー?を登っても、更にもう少し上まで登らないと絶対首までこないと思います🙆
なので、絶対扉付をオススメします🐰❤

• こゆん

こゆん

両方持っていらっしゃるんですね♪
    首が引っかかるって怖いですね😱😱
    実際使ってみないと分からない口コミですね…参考になります!

• 10月17日
  • ゆず

ゆず

実家用、家用って感じで😊
    あまり使う頻度が少ないので、実家用に扉なしですが、それでも私は、身長が低いので引っかかる&息子の首事件(笑)で、片づけました😰
    ちなみに色ですが、扉付はブラウス、扉なしはベージュです😊
    あまり使ってないのに、ベージュ汚れ目立ちます😓💦
    私の家もキッチンの収納は白だったりしますが、特にブラウスでも問題ないですよ🙆🙆🙆
    それに今だけですしね☺☺

• 10月17日
  • こゆん

こゆん

実家にもベビーゲートいりますよね〜😅入らないでー!と、うちの親が悲鳴あげてます😅笑
    ベージュそんな汚れ目立つんですね…!
    うちの家も、キッチンの収納は全て白です。
    ブラウン置いてても違和感ないのならブラウンでも良いかもしれませんね(o^^o)
    もう少し検討してみます!ありがとうございます😆🍀

• 10月17日
まぁむ

TV台の前に扉なしのLサイズ、キッチンの所に扉ありを使ってます✨

キッチンは出入り多いし、食器持ってまたぐのは大変なので扉ありにして良かったと思ってます😊✨

• こゆん

こゆん

テレビ台の前にも置いていらっしゃるんですね(o^^o)!
    テレビに近付きすぎるので買おうか少し悩んでました😌
    食器持って運ぶ時はまたぐのはあぶないですよね!扉ありにします🍀

• 10月17日
  • まぁむ

まぁむ

うちはTV台に角が多くて防護するの大変だったのもありTVの前にもおきましたが、その中に触ってほしくないもの(ゴミ箱やコロコロやノートPCなど)を置いておけるのでとっても重宝しています😊✨

追加質問のカラーですが、床が白っぽいナチュラルな木目カラーで、家具がブラウンだったので、両方ともブラウンにしました✨
    因みに木ではなくネットタイプの方です✨

• 10月17日
  • こゆん

こゆん

ごみ箱が置けるのは便利ですね!
    ごみ箱即撤去して上の方に置いてありますが使いにくく…
    小さいの買ってみて、良さげだったら大きいのも検討してみます😌✨
    家具がブラウンだと、ブラウン合いそうですね!
    うちは家具が薄い色味の木目の家具で揃えてあるので悩ましいです😓
    参考にします♪ありがとうございます!

• 10月17日
ままり

どちらもありますが、またぐ方はたまに足引っ掛けちゃってゲートにしました(;_;)

• ままり

ままり

すみません💦
    ゲートにしましたじゃなくて扉付きにしました😅

• 10月17日
  • こゆん

こゆん

私は身長あまり高くないので、より引っ掛けてしまいそうです😓💧
    扉付きにします♪

• 10月17日
  • ままり

ままり

うちはベージュでもなく普通のホワイトにしました😅💦
    壁が白なので色が浮かないようにあわせました✨

• 10月17日
ゆーーーま

置くだけとおせんぼ使ってました!!!!小さいうちは、良かったですがそのうちずらして中に入ってくることもしばしば…
床も傷が…(T . T)
次は、扉付きにしようと思ってます♡

• こゆん

こゆん

突破されるって口コミ多くて迷ってるんですが、無いよりマシかな?とその辺は妥協です😓でも、床に傷付くのは嫌ですね💧仕方ないのでしょうが…💧
    扉付きにしようと思います(o^^o)

• 10月17日
  • ゆーーーま

ゆーーーま

うちは、ベージュにしましたよ〜♡
    そんなに、汚れとかは目立たなかったです!気にしてなかっただけかもですが…笑

• 10月17日
ままり

うちはただの通せんぼですが、絶対扉付きがいいです!
扉付きを買うつもりでしたが、設置する幅の長さがギリギリ足りず設置できなくて仕方なく置くだけタイプです、、😭

• こゆん

こゆん

そうなのですね!
    長さはおそらく大丈夫そうなので、扉ありの方が良さそうですね(>_<)!

• 10月17日
  • ままり

ままり

2人目妊活してるので、2人目妊娠したら長めの扉付きを探して1つ買い換えようと考えてます。
    色はベージュのものと、紺色です!
    買った後に身内が使ってたものをくれました!2つ必要だったけどとりあえず1つしか買わなかったので結果オーライです(^o^)

• 10月17日
  • こゆん

こゆん

妊娠されたら、より扉付きの方が良いですしね(o^^o)🎵
    紺色もあるんですね!
    探してみます(o^^o)
    なかなか高い物だから、貰えるとか羨ましいです😂

• 10月17日
  • ままり

ままり

妹が使ってて、もう子どもは産まないしちょうど引っ越して邪魔になってるからあげるわ!って言われました😂
    もう1つはリサイクルショップで千円くらいで買いました!

• 10月17日
こゆん

皆さま回答ありがとうございます!
追加で質問なのですが、
カラーは何色を買われましたか?ブラウンか、ベージュか…
うちの部屋はナチュラルな感じなのでベージュと思っていたのですが、主人に、汚れやすくないか?と言われてしまい、カラーを悩んでます💧
答えられる方だけで良いので、もしよければ回答お願いします(o^^o)