※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

産後2ヶ月が経ちました。セックスレスになるのが怖いってのもあり、ちょ…

産後2ヶ月が経ちました。

セックスレスになるのが怖いってのもあり、ちょっと早いかも知れませんがそろそろ夜の生活を週1~2回に戻したいな、と奮闘中です。

今は2週間に1回のペースで、基本的に旦那がしたい時にする感じ。誘ってこられたら100%応じてます。
私がしたい時、旦那が乗り気じゃないことが多く誘っても断られるので虚しいです。

Hすれば安心できるし、愛されてる自信がついて育児も頑張れる。子どものお世話も楽しみながらできる。

回数を増やしたい。
でも自分から誘っても断られるし、断られて傷付くのが嫌で、毎晩お誘い待ちです。
でも、毎日期待して布団に入るのも疲れました。

どうしたらいいですか。。

コメント

れな

旦那さんが誘ってきた時だけして自分が誘ってる時はしてくれないってなった方がセックスレスになったり都合いいようにされる気がします😅
たまには断ったりして余裕あるように見せた方がいいかなー?と思いました🙌🏻

• こなつ

こなつ

なるほど…
    お恥ずかしい話、旦那より私の方が性欲が強く、誘われたら断れる自信(余裕?)がありません。。
    どうしよう、悪循環ですね😞💦

• 10月17日
  • れな

れな

まぁ、こんなことカッコつけて言ったんですけど私もなかなか旦那の誘い断れないんですけどね👌🏻笑
    私も旦那より性欲強いです😞

いつもと雰囲気変えてみるとか下着変えるとかはどうですか??

• 10月17日
  • こなつ

こなつ

そうですね…とりあえず下着買おうかな。
    上はいつもシンプルな授乳タンクトップなので、下だけでも可愛いの買ってみます。
    それでだめなら……泣きます😂

• 10月17日
やまとママ

私も同じことで悩んでます 今子どもが2ヶ月半です 先月は二回しましたが今月はまだ一度もありません 誘い方もよくわからないし旦那にも誘われません 毎日育児におわれているし雰囲気変えるのもなかなか難しいですよね

• こなつ

こなつ

一緒の悩みの方がいらっしゃるとなんだかホッとします。
    家事・育児してるとなかなかそういう甘い雰囲気に持っていくのも難しいですよね…

• 10月17日
  • やまとママ

やまとママ

子どもが寝ている横で いつ起きるか分からない状況で 私自身いつ誘えばいいのかもよく分からないです   どーしてもしたいわけではないけど、今後を考えるとレスは本当に心配ですよね でもとりあえず今日の夜ストレートに 今日しよ?🎵 って軽く言ってみようかな☆

• 10月17日
  • こなつ

こなつ

わー!めっちゃわかります😂

赤ちゃんがタイミングよく寝付いてくれたし、「よーしママモードから女モードに切り替えるぞ!」ってなってんのに旦那はイビキかいて寝始めちゃった、みたいなのがほぼ毎日。もう嫌~( ´△`)

私も今日軽ーく誘ってみます!断られるの怖いけど(^^;

• 10月17日
  • やまとママ

やまとママ

今日できました!☆
    息子ちゃんが9時に寝てくれたので
    軽くちゅーして 
    しよ?
    って言ったら
    すこし笑われて 

まだ火曜日なんだし寝かせてよー 

って言われましたが

今日やるもん!決めたもん!

って言ったら わかったよ☆ ではじまりました

妊娠前のような理想的なはじまりではなかったけれどとりあえず前進できました

一度断られても引き下がらずにもう一押しすれば
    応じてくれる場合があるみたいです!

• 10月17日
  • こなつ

こなつ

わ!おめでとうございます!🎅🙌✨✨

うちも、実は昨日できました!
    私がかなり強引にいきましたけど笑

こちらでみなさんに相談に乗ってもらって勇気が出たからだと思います!

私が「今日やるぞ!」って旦那が帰宅する前から意気込んでて(笑)、いつもより旦那に優しく接することができている自分に気が付きました。

夫婦間のコミュニケーションにおいて、やっぱりHって大事ですね!😂♥

やまとママさんの誘い方、可愛いです😍
    私も見習います!

• 10月18日
  • やまとママ

やまとママ

わーーー!おめでとうございます✨
    お互いちょっと前進しましたね🎵
    同じ悩みを抱えながら
    同じように乗り越えていけるなつきさんとであえて
    わたしもはげみになりました!

ありがとうございましたっ☆

• 10月18日
  • こなつ

こなつ

前進、嬉しいです😍♥✨
    こちらこそです!
    ご縁に感謝です🙆🙌

• 10月18日
ゆんすけ

そのままの気持ちを話してみたらどうですか?
うちは逆に私が全然乗り気になれなくて、気持ち全部話したら少し理解してくれましたよー

• やまとママ

やまとママ

そーですよね!話さないと伝わらないですもんね 今日の夜にでもはなしてみます すごくしたいわけじゃないけど、してないと今後本格的にレスになるんじゃないかと不安で…

• 10月17日
  • やまとママ

やまとママ

すみません 書き込むところまちがえてました れなさんもすみません

• 10月17日
  • こなつ

こなつ

贅沢なのかも知れませんが、恋人時代の自然発生的なHが理想なんです…
    結婚しちゃったらもう難しいのかな。

たぶん、素直に話したら理解してくれるとは思うんですが、その後Hするときに「義理やお情けでやってくれてんのかな」って私自身がマイナスにとらえるようになりそうで怖くて😱💦

• 10月17日
  • ゆんすけ

ゆんすけ

自然の流れが理想なの、わかります!さあやりましょう!じゃやっぱり、ね。笑

うちはしっかり話し合ったのは1回で、そのあとは自然に誘ってくれたりしてます。
    男の人ってギリや情けでたちますかね?なんだかんだ戦闘体勢ならノリ気じゃん★って思いますけどね、私なら。楽観的すぎます?笑

• 10月17日
しなもん^_^

ちょっとドラマや映画でちょっとエッチなシーンとかが出てくると、そのあと必ず誘ってきます。そういうのを一緒に見るのはどうですか??

• こなつ

こなつ

恋愛物の映画、そういえば最近観てなかったです!(一番最近観たのがフォレストガンプです(苦笑))

チャレンジしてみます❗

• 10月17日
こなつ

いい旦那さんですね(*^^*)✨
うちもこじれる前に話し合おうと思います💦

確かに、その気にならないと男の人もできないですよね!
納得しちゃいました!😂

こなつ

↑ゆんすけさんへの返信です💦💦