※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

次子ども用の布団を買うか、普通のシングルの布団を買うか迷っています。

9ヶ月の息子を今ベビー布団で寝かせているんですが狭くなってきました😭次子ども用の布団買いましたか?普通のシングルの布団買いましたか?

コメント

*ynk*

うちもそれくらいの時に狭くなり、普通のシングル布団買いました😊
広くなってゴロゴロと寝ながらたくさん移動しています🤣

• みぃ

みぃ

大人しく寝てても狭いのにもう寝相悪くて布団から落ちちゃってて(笑)
    シングルの布団買った方がずっと使えるし楽ですかね😊?

• 10月17日
  • *ynk*

*ynk*

わかりますー!
    うちも布団から落ちて床に寝てること多くなったんで変えました!
    長く使えそうだし、普通のシングル買ってよかったなと思ってます😊

• 10月17日
ゆうちゃん

うちなんかつい2ヶ月程前までベビー布団で寝かしていました…💧(子どもが小さいというわけではないです、むしろデカイ…)
ニトリで子供用の敷布団を買い、今はそれを使っていますよー。けど、普通のシングルでも良かったかな?と思います!

• みぃ

みぃ

長い間使われてたんですね😶布団からはみ出たりしてませんでしたか??
    子ども用の布団だとまたすぐ使えなくなりそうですか😭??

• 10月17日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

はみ出してましたよー。 夜中にゴロゴロと…。子ども用布団、しばらくは使えそうですが、シングルを買い直す事になりそうです💦

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

そうなっちゃいますよね😂
    買い直すこと考えたらシングル買った方が賢そうですね( ¨̮ )

• 10月17日

うち1歳3ヶ月なんですが、
いつまでベビー布団で寝かせるべきなんだろうとずっと思ってて…
ベビー布団だとはみ出してきて私の布団で一緒に寝ることが増えてきました。
狭くてしょうがなくて思い切ってつい数日前に普通のシングルを買いました。
とても快適です、もっと早く買えばよかったと後悔しています😅

• みぃ

みぃ

うちの子はまだはみ出てないけど寝相悪いから寝てる間に布団から落ちちゃってます😂
    今は寒いので一緒に寝たりもありかな〜とも思っているのですが(笑)
    子ども用の布団よりシングルの布団の方がいいですかね🤔?

• 10月17日

退会ユーザー

子供用の布団とシングルで迷ったんですが、子供用の布団を買って、またシングルを買い直すことになるようなら保管場所も限られてるし…と思い切って買っちゃいました。

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

確かに場所取りますもんね💦
    私もシングルの布団買ってあげようかな😊

• 10月17日
ママリ

旦那の方がシングル、私の方がセミダブルの布団にして、くっつけて寝ています!
子供用布団は使ったことないです!

娘は大体私の横に寝かせますが、いつも朝には大移動してます😂

• みぃ

みぃ

なるほど!そういう寝方もありですね🙆

広いから気にせずゴロゴロ大移動出来るしいいですね😊

• 10月17日
みなも

ダブルとシングルの敷布団をくっつけて寝ています。娘が寝返りしまくるのでダブルを使っていて、私がシングルです(^ω^;)笑

• みぃ

みぃ

みなもさんとお子さんでダブルとシングルですか😶?娘さん凄い広々と寝れて羨ましい〜😂💕

• 10月17日
  • みなも

みなも

そうです(^_^;
    朝になるとものすごく転がってますが💧
    朝方の寒い時は私の布団を娘にかけて一緒に寝たりしてます。

• 10月17日