※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchanman
子育て・グッズ

大阪市平野区の保育園について迷っています。見学済みですが、知り合いがいないため情報が欲しいです。

大阪市平野区にある保育園について質問です😭🙌
つくし保育園、カリーノ保育園、西喜連保育園で迷っています。
見学には行きましたが、平野区に知り合いがいないため何かご存知であれば、お話聞きたいです。

コメント

werewolf

わたしも大阪市平野区ですが、つくし保育園はいい評判きかないですね。。。
他の人気の保育園の先生も、他の保育園から転園してきた子がいると言ってて、言葉は濁してましたが。。たぶんつくし保育園のことのようでした。
でも見学いったら楽しそうにしてる子もいましたけどね。
怒鳴ってる先生を見たのはこの園だけで少し驚きました。でも子供があぶないことしてたので仕方ない気もしますが。
カリーノと西喜連はうちから遠いので
ちょっとよくわからないです💦

• ririchanman

ririchanman

やっぱそうですよね。
    つくしにしようと思っていたのですが、ネットで評判良くなかったので、気になりました。
    他の園で検討します!!
    返信ありがとうございました😊

• 10月18日
  • werewolf

werewolf

ネットの評判はたしかによくないですね!もしかしたら他のママから聴いた情報もネットを見たものかもしれないので、自分の目で見たものが一番だとは思いますが。
    ネットでは朝のEテレビ見せすぎとかかかれてますが他の園にいってるママも園でテレビ見てるよとは言ってる人いました。

• 10月18日
ririchanman

そうなんですね。
見学も3つ行ったんですが、決めてがなくて口コミなど見ててちょっと悪い口コミが多いな〜と思って気になりました。
雑費的なんも他の園より高いので、それも悩みどころでした。