※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

他の方の意見を聞きたくて相談したけど、犯罪になるか心配。個人特定や悪口はしていない。相談は犯罪ですか?

前回の相談をご存知の方、ご覧になられた方にお聞きします。

私がいくら言っても無駄なので、他の方(ママ)の意見を見てもらおうと思い相談を見てもらいました。

個人を特定できないような相談ですが、悪口ではなく相談を書き込むことは犯罪なのでしょうか?

まぁ、それでしたらここの投稿がバレたら皆さん犯罪者になってしまいますが(笑)

私は隠すことでもないし、事実彼がおかしいと思うので当事者(私)以外の第3者から見てどう思うかということを見て欲しくて見せましたが、「拡散して犯罪だ!」と言われてしまいました。

個人を特定できないし、悪口ではなく相談をしたら犯罪になりますか?

コメント

はなたろ

前回書き込みしました。あのめんどくさいお友達のことですか?彼ということは違う人でしょうか??めんどくさいお友達のことでしたら個人特定できないし全然大丈夫だと思いますけど・・何罪に該当するのでしょうか😅

• かな

かな

いえ、彼とのことです(^^;
    拡散して悪口?らしいです。

よろしければ私の彼についての相談をご覧ください。

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

失礼しました。探すのが・・。
    どのカテゴリーでしょうか?

• 10月16日
  • かな

かな

このアプリってタグで探せるんでしょうか??

すみません、始めたばかりで

タグで探せるのならDNA鑑定でお願いします

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

以前はタグ設定?されてないとで気なかったんですが今はタグというか、含まれている単語で検索できますよー!みてきました!

ご主人もご両親もハッキリ言って最低ですね😨あれのどこが悪口拡散なんですか??まったく関係ないお友達に言われたんですか?それともご主人と胸痛のお友達とかですか??

• 10月16日
  • かな

かな

彼とその親に言われました。
    彼が親に言って乗り込んできましたが、私は悪口は一切書いたませんし、個人特定できる情報もありません

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

すみません、完全に読み間違えてました。お友達とは一言もおっしゃってませんでしたね😓

失礼かとは思いましたが他の方への返信等読ませていただきました。個人が特定できる内容ひとっつもありませんし、なんの問題もないと思います。

図星、正論を言われたのでプライドが傷ついたのではないでしょうか😓

ご主人こんなこと言われてご両親にブチギレてほしいですよね😡

• 10月16日
  • かな

かな

そして親の悪口を書いたとまで言われましたが、私は「疑っていないのなら本当にDNA鑑定をしてほしいなんて言うでしょうか?」としか言っておりません。

これって悪口になりますか?

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

色々と図星だからですよ。人間痛いところを突かれると無駄に吠えるものです😰

すずさんは悪口はおっしゃってないですよ。

ママリの方々(私を含め)は口悪いですけどw

ご主人は逆の立場だったらどう思うか、考えられないんですかね?今かばうべきはすずさんなのに。なんだかうまく結婚できても今後もご主人のご両親とのお付き合い大変そうですね😰

大事にするべきものを見極める能力って必要ですよね。それがきちんとあるのがいいオトコだと思いますけど!ってまた悪口になってしまうかもですがご主人に言いたいです!!

• 10月16日
  • かな

かな

あ、ごめんなさい。
    一番下にお返事書いてしまいました…。

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

読みました。

いやー・・・ないですね、ごめんなさい(´・_・`)

マザコン気質だし、自分が疑っていることを母親のせいにしてるし。

でもすずさんがハッキリ言える方で良かったです!
    私めったにこんなこと言いませんけどそんなに信用してもらえない人とは一緒にならない方が幸せですね。

ただ、彼もまだ妊娠が(父になることが)受け入れられないだけかもしれないので、しばらくの間連絡を取らず落ち着いた頃に改めて話し合いの場を設けるのもいいかもですね。

すずさんの納得のいく方法がとれますように✨

• 10月17日
  • かな

かな

お返事遅くなりました。
    人のせいにするなって言ったら「最初に言ったのは親だし、きっかけは親だから。だから親が言ってるからって言った」と言われましたが

いやいや、それが人のせいにしてるんだよ!って思っちゃいました。

俺も賛成したって最初から言わず、問い詰めたら答えました。

私としては謝ってきて信じると言えばそれでいいのですが、絶対ありえないですね。

向こうは謝る理由がわからないみたいですし(笑)

• 10月18日

今記事を読みました。

どの辺が犯罪なんでしょ?
そしたら、みーんな犯罪だ笑笑←
デスノートアプリとかも犯罪だ笑笑←

騒ぐ=図星と私は判断してます。
言われたくない事を、すずさんが意見を求め、見ず知らずのママさん達に中傷され、小さなプライドがズタズタなんですね

しかし、付き合ってあげてと彼が匙を投げてはダメですね。
自分の母親なら、彼自身が怒らないと。
まぁ、自身も、親になる自覚もない、ポンコツなんですね。

すみません、口悪く言い過ぎですね。

• かな

かな

犯罪にならないですよね?
    個人を特定できる住所や名前、ニックネームやイニシャル、特徴をあげているわけでもありません。

多分、自覚もないし覚悟もなかったんだと思います。

今日、DNA鑑定しないなら養育費は払うけど結婚しないと言われました。
    結局親の言いなりでしたね(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

法律の勉強してから言え!ですね😀

はは!笑笑
    逆にありがとーでぃぃですよ。
    そんなあなたと未来は想像出来ないしと言ってやりましょ。このマザコン!も付け加えて。

• 10月16日
  • かな

かな

確かにお母さんの言うことを聞いてお母さんの言う通りにしなかったら結婚しないはさすがに引きましたね…。

• 10月16日
ぬこ

こんばんは。

前回の質問見させてもらいました!

正直な感想ですが、100%彼の子ならDNA鑑定なさってもいいと思います。それで彼の親も納得なさるなら。

結婚前の妊娠ですし、女性と違って男性が本当に自分の子か確かめる方法はそれしかありません。(もちろん費用は言い出した彼の親に出してもらう)

そして今回の質問のことですが、、犯罪にはなりません。(笑)

• かな

かな

ですが、それで証明してもこちらの気分が悪いです。
    それなら一生彼のお母さんと子どもを会わせないようにします。

ですよね(笑)
    どこら辺が犯罪なのでしょう

• 10月16日
まりな

前の質問見てなかったですが、こちらの回答から検索して見させてもらいました。

前回の質問を見せて犯罪だの騒いでいるのはお義母さまですか?彼ですか?

どちらにしても、論点を増やされて本当面倒な状況だなぁ…と思いました…

特定出来ない状況で犯罪にはならないかと思いますが…
それよりも犯罪まで行かなくてもDNA鑑定しろとか言ってくる義母の方が最低だし信じられません。そんな義母と同じ籍に入るなんて、申し訳ないですが私なら拒否したいです😕

• かな

かな

犯罪だと言っているのは彼とそのお母さんです。

怪しい行動をしていないのに色々こじつけては怪しい行動をしてる!と言われました。

男友達と出掛けるときは必ず伝えているのに口ではなんとでも言えるとか(笑)

• 10月16日
  • まりな

まりな

義母だけならまだしも、彼もとは…
    DNA鑑定をしろっていうのが信用されてないし、精神的にショックだし、鑑定するまで養子になってしまう(前回の質問の回答から見ての受け売り知識ですが…)、彼も義両親の意見に疑問を持たない、すずさんの気持ちを理解しない、など一方的に精神的苦痛を受けているのは間違いないのに、DNA鑑定だの相談は犯罪だの、頭おかしいですよ。

私なら、DNA鑑定をし、費用は払ってもらい、養育費ももらいます。
    が、子供の親権は渡しませんし、縁を切ります。
    間違いなく血の繋がっている可愛い子供、孫を自分達の馬鹿みたいな判断で会えない存在にしてしまった後悔を味合わせてやりたいです。

• 10月16日
  • かな

かな

精神的苦痛を受けてそれも伝えましたが謝ることさえされませんでした(笑)

もう、人として終わってるのかとさえ…。
    お母さんの言う通りにしなかったら結婚しないというのは親としての自覚も覚悟もなかったという事だったんだと思います

• 10月16日
  • まりな

まりな

酷すぎますね😦

そうですね。自覚も無いし、責任感も皆無かと…。
    ここまで酷いと逆にお前の子じゃない方が幸せだって怒っちゃいそうです…😔

• 10月16日
  • かな

かな

自覚もない、責任感もないは産まれてないから男の人だと自分の体じゃないししょうがないのかも知れませんけど、「子どもと裁判は関係ない!」って今日言われて驚きです。

いやいや、あなた方がDNA鑑定しろって言うたやん。だからそれなら裁判で養育費を公的にとりましょうってなったんやん。って思っちゃいました(笑)

• 10月16日
  • まりな

まりな

なんかもう、相手側、言ってることしっちゃかめっちゃか(笑)
    自分たちの気持ちに素直過ぎてひたすらすずさんを振り回してこっちの意見は聞かない。信じられません😕

そこまで疑うのも、信用してないのに結婚、子作りを考えてた彼の気持ちも全く理解出来ませんねー
    逆に信用出来なくなって、結局、結婚も子供も望んでないのか?と悲しくなります

• 10月16日
  • かな

かな

最初から信用してなかったけど、わたしには信用していると言っていたみたいです。

一緒に暮らしていないから私が出掛ける時にきちんとどこに行くや友達と行く、家族と行くと言っても最終的には毎回「口だけではなんとでも言える」でした。

男友達も高校の頃からいる人しかいない。10年くらいの古い付き合いだからそこは理解してねと伝えて、わかったと言っていたのに「俺はその男友達に会ったことないから何をしているかわからない」ということでした。

男友達に私の彼を会わせたら友達はびっくりしちゃう(派手めな男の人ではないから)し、友達と彼の時間も合いません。

私は怪しい行動はありませんし、5ヶ月に1回くらい夜カラオケに行く時もあるのですが、その時もきちんと伝えています。

何故そこまで言われないといけないかもわかりません。

• 10月17日
かな

DNA鑑定してまで一緒にいても気分が悪いだけだからDNA鑑定するなら結婚しない。でもきちんと私を信じて鑑定しなくてもいいと言うのなら結婚しましょうと伝えたら

DNA鑑定しないのなら結婚しないと言われたので、じゃあ鑑定をしたら100%あなたの子なので鑑定をしましょう。その後養育費の話しをしましょうと伝えました。

お母さんに言われたからとかなんとか言って、人のせいにしてましたけどやっぱり彼も信用してないみたいでした(笑)

「男の連絡先とか全部消したら信用できる」と言われましたけど、怖いw