※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

BCG接種後に腫れや膿んでいる症状が出て心配です。初めての経験で不安です。これは正常な症状でしょうか?

こんばんは!
カテゴリーあってるかわかりませんが、よろしくお願いします!

BCGを接種してからあと数日で1ケ月が過ぎようとしています!

ここ最近なんですが、接種したところが腫れ上がってきたり、膿んでるのかな??って思います。

初めての子でBCG接種がはじめてなのですが、こんなもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

そんなものかと思います。
うちの子もそうでした。

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    いきなり、腫れたり、膿んできた?ので心配になってしまいました!

    接種したときは、腫れとかもなかったので💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね〰😊
    徐々におさまってきますよ~

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    ここ三日様子見て、少しずつひどくなってるのでちょっと気になってしまいました😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるようであれば小児科に問い合わせてみてアドバイス的なのをもらうといいかもですね😊
    子供のことって何かと不安になりますよねー

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます☺

    明日また様子見てひどくなってるようであれば問い合わせしてみたいとおもいます!

    • 10月16日
nanamama☆

ウチの子も1か月経ちましたが膿んだようになってかさぶたになってポロポロ取れましたよ😊
多分そんなもんです👌

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    いきなり腫れたり、膿んできたり?してきたので、心配してしまいました。

    大丈夫だといいなぁー😳

    • 10月16日
三姉妹母ちゃん

うちの子供達もそんな感じでした😊
けど、あまりにも膿んだように感じるのなら小児科に行って見てもらった方が安心するかも!です😊

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    どこまでが酷い膿み具合なのかが、難しいです😳

    • 10月16日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    確かに。
    何日か様子を見て酷くなるようなら見せに行ったらどうでしょう😊

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    そうですね、ここ三日様子見てるので少しずつひどくなってるので、検討したいとおもいます!

    • 10月16日