※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

お腹の張りについて、立ち上がったりすると感じることは普通です。早産の心配は無用ですか?

こんばんは🌟
妊娠33週目の初マタです。
お世話になります。

お腹の張りについてですが。
ベッドでまったりしている時は、張ってる感じもなく普通なことが多いのですが、立ち上がって歩いたり、家事をしたり、あと、お手洗いに行く前に尿意がある時はけっこう張ってる感じがします🤔💦

これは、33週目くらいに入ると普通なことなのでしょうか。

早産などが怖くて、張ってると心配しすぎてしまいます💦
よろしくお願い致します😌💓

コメント

さーこ8

33週だと結構張りは多くなってくると思いますが、痛すぎて動けなくなったり、リラックスしてる時も張りが治らなくなったら病院に相談した方がいいと思います!
とりあえず37週までは張りに合わせて
動きすぎないようにしてたら
大丈夫ですよ♬

tochico

私も、そのくらいの時期、全く同じような感じでした!!!!

助産師さんに相談したところ、張ったときに、すこし横になって休んで張りがおさまったら大丈夫との事でした🙆
腹筋に力が入るようなことをすると、張るものらしいです´◡`!

張ったらすぐ休んだ方が良いみたいですので、無理なさらず(^^)

赤ちゃんに会えるまで、本当にもう少しですね!♡

リラックスして、過ごしてくださいね´◡`!

かたつむりさん

私もたぬみさんと全く同じような状態です!気になってて先日の検診で先生に尋ねたら9ヵ月にもなると自然の事って言われました😅💕
多少は赤ちゃんも下がってくるし普通みたいに言われました🙆🎵
わたしもカナリ気になってましたがとりあえず納得して様子見てまーす!

おりまま

私も今33wですが
よく張ります!(笑)
寝てる時も張ってきて、
少し休んだら落ち着くので大丈夫かなと(°▽°)

張りが治らなければ病院に電話してねと助産師さんに言われました!

たぬみ

さーこ8様・tochico様・きゅーみぃー様・みい様

一斉返信で申し訳ありません😢💦
みなさま同じような感じで、安心しました☺️💓

やっぱり30週目過ぎると、出産のために張りが多くなるものなのですね。
今まで、張りって何だろう??くらいの感じだったので、最近ようやく張りが分かってきて、戸惑っていたところでした💦

安静にしていても、張りが続くようなら病院に即連絡してみます!!
今のところ、大丈夫そうなので、様子を見ながら、まったり過ごそうと思います🤤💕

貴重なアドバイスありがとうございます💓