※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科へ行くタイミングについて相談中。固形石鹸で洗い、赤みは少し消えたが、ボツボツ感が。今は赤みが引いた状態。

乳児湿疹が出たことあるママさん、どのタイミングで皮膚科に行きましたか⁈💦
固形石鹸で洗ったほうがいいと教えてもらったので2日間してみたんですが、赤みは少し消えたかな?って感じですが、眉間から首までボツボツな感じです⤵︎電気の加減でボツボツが目立つって感じわかりますか?そんな感じなんですが😥
今はこれで赤みが引いた状態です💦

コメント

はじめてのままり

前から見るとこんな感じですね💦

まこ

濡れたガーゼで拭いてあげるのもいいでよ😸石鹸で洗うのは続けた方がいいですよ!上の子の時は牛乳石鹸(青箱か赤箱)使って洗ってました!

チェリーパイ

私はけっこう早い段階で行きました💡皮膚科の先生には悪化する前に来て正解だよーって言われました😄✨たぶんお子さんと同じ感じだったと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、間違えて2人ってやってしまいました😱
    そーだったんですね💦横から電気当てるとブツブツった感じでしたか⁈💦前から見ると普通に綺麗に見えます😥
    あと、薬なに貰ったか覚えてますか😭?ステロイドはよくないとかいいとか色々書いてあるとどっちがほんとなのーってなってしまって😨
    でも、皮膚科に行こうと思います😫

    • 10月16日
  • チェリーパイ

    チェリーパイ

    うちの子も牛乳石鹸で洗ってましたよー💡でも湿疹の中でもゴシゴシ洗っていいのとあまり洗わなくていいのあるみたいなので皮膚科行ってケア方法教えてもらった方が良いかもです😉
    皮膚科行く前はぼこぼこしてました😭💦
    薬はステロイドもらいました💡名前は忘れちゃったんですけど💦その先生は傷ついてバイ菌入る前にステロイドで治しちゃった方が良いっていう考えだったので😄ステロイドだと色素沈着しちゃうんですよね💦薄く塗ってすぐ辞めればそれで良いんじゃないかと私は思ってます🙌

    • 10月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですねぇ🤔取り敢えず今は石鹸で優しく洗って保湿してる感じです😳赤みはかなり引きましたけど、ボツボツがなかなか治らなくて😅あったかくなるとばーっとの赤くなりますけど😥
    でもずーっと使うわけじゃないしそこまで大丈夫かなって思うので早く治してあげたいと思います😞

    • 10月16日
はじめてのままり

固形石鹸は毎日の方が良いんですかね?いままで上2人は乳児湿疹出たことなくてただお湯で洗うくらいだったので😱固形石鹸はベビー石鹸です😊