※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえむ
妊娠・出産

初マタの方が里帰り出産のため、実家に帰ることになりました。旦那は忙しく、寂しい気持ちとマタニティブルーについて相談しています。

11月末が予定日の初マタです。
今週の水曜日に里帰り出産のため実家に帰ります!
今住んでいる自宅から、実家は車で40分くらいの距離です。
でも、旦那は忙しく、日祝以外休みもなく、実家にいた方が確実に安心です。産院も実家の近くです。

だけど、いざ里帰り!となった今、寂しくて仕方ありません。
日曜日や祝日には会いに来てくれるって言ってましたが、なぜか涙が止まりません。
里帰りの時、みなさんそんな感じになりましたか?

マタニティブルーも関係してるんでしょうか?

コメント

私も実家に帰るときすごくさみしくなりました!
でも1週間で「実家最高!」となり、実家からは自宅に帰るときもさみしくて泣きました(笑)

• ぴえむ

ぴえむ

私だけじゃなくてよかったです😢
    職場の人も、出産後自宅に帰るときに号泣したっていってました(笑)

• 10月16日
ねこ

全く同じ感じでした💧11月末が予定日で、私は切迫になってしまったので10月頭には実家に帰りました。実家に帰る時も、夫と離れたくなくて車の中でめっちゃ泣きました😅

週末は実家に会いにきてくれたのですが、平日は寂しくて仕方なかったです。

ホルモンバランスの変化なのかなぁと思いました💧

• ぴえむ

ぴえむ

親の迎えの車の中で泣くのだけは避けたいです😭💦
    でも、今も涙が…

会いに来てくれても、マタ離れるときが寂しくなりそうで…

やっぱりホルモンバランスの変化ですかね?

• 10月16日
  • ねこ

ねこ

ご両親のお迎えなんですね💧私は夫と車だったので親には泣いてるのを見られずに済みましたが…😅
    会いにきてくれて、帰る時もまた泣いてました💧ただ、赤ちゃんが生まれてからは慌ただしくなって、全く泣かなくなりましたよ😣
    平日会えない間は電話したりして下さい!あと、実家にいる時に地元の友人に会ったりして気を紛らわして下さいね。次に自宅に帰る時は赤ちゃんと一緒だと思えば、きっと大丈夫です!!

• 10月16日
  • ぴえむ

ぴえむ

そうなんです…旦那は平日忙しいので😭
    赤ちゃんのためにも強くならないと!!とは思うんですが、結局まだ実感ないんですかね😅💦
    旦那いないの寂しさを友達に紛らわしてもらいます💡

• 10月16日
  • ねこ

ねこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    きっと生まれてからは赤ちゃんがいるし寂しさも少し減るかなと思います✨

私は帰ってきてからも夫の帰りが遅い日はやっぱり寂しくなります😅泣きはしませんが😅やっぱりあんなに泣いたのはホルモンバランスだったのかなと思いました😉

• 10月17日
あぐにー✩

わたしも昨日から里帰りのため実家に帰ってきてます。とても寂しくて、しんどいです😭

• ぴえむ

ぴえむ

やっぱり寂しいですよね😢
    親との関係も良好なのに、なんか違いますよね…

• 10月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんです!!!親ともうまくやっていますが、わたしの家はもうここじゃないんです😓 毎日旦那とテレビ電話をする予定で昨日もしましたが、号泣です。これから先が不安ですよね。。。

• 10月16日
  • ぴえむ

ぴえむ

テレビ電話なんて、そんなことしたら涙止まりませんよ😭
    ただの電話だけでもヤバそう…
    ほんと、不安ですよね💧

• 10月16日
ぽぽまる

わたしも今里帰り中なんですが、送ってもらう時に車の中でも泣いて(´;ω;`)
主人が自宅へ帰るときも泣いて(´;ω;`)
でした😭😭😭寂しいですよね😖

でもいざ実家にいると家事もしなくていいしご飯も作ってくれて実家もいいなーってなってます😂(笑)

• ぴえむ

ぴえむ

昨日の夜、どうしても耐えきれなくて、『里帰りしたくない😭』て旦那の前で泣いてしまいました😅
    なんでこんなに泣けるんですかね( ;∀;)

実家の方が絶対楽なのは分かってるのに~涙が止まらないです(/o\)笑

• 10月16日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

同じですよ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今までずっと一緒に暮らしてていきなり離れるなんて考えられないですもんね😫😫
    涙が止まらないときは、たくさん泣いときましょうヽ(*´∀`)ノ❤

• 10月16日
  • ぴえむ

ぴえむ

なんか今回の件で、普段ムカついて苛々したりするのに、結局こんなに好きなんだなって、悔しいです( ;∀;)笑
    今のうちにたくさん泣きます!!

• 10月16日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

改めて好きなんだなあって再確認出来たんですね😻❤凄く素敵です😍
    旦那様も離れたくなくて泣いてるぴえむさん見て、嬉しい気持ちもあったと思います💕

• 10月16日
  • ぴえむ

ぴえむ

悔しいですけどねぇ(笑)再確認しました( *´艸)
    赤ちゃんのためにも、もうちょっと強くならないとダメですね😂

• 10月16日